2010年02月07日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 蟻のひと噛み

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
by G-Tools


ドラクマとの勝負は、ブリッグズ側が圧勝。
キンブリーは兵士達が倒れた場に立ち、これが血の門と呟く。

一方、アスベックに身を寄せているスカー達。
そして、イシュヴァール人に姿を変えたエンヴィーを連れ、ザンパノはスラムへ…。

セントラルでは、セリムや自分の正体を知ったのかと、ブラッドレイに確認されるリザ。
国のトップと息子がホムンクルスであるのはどんな気分かと問われ、信じるべき家族までもが虚構であるのは悲しい事だと思うと。
リザの言葉にブラッドレイは、セリムも大総統の地位も部下も全て与えられたものだが、でも妻だけは自分で選んだと答える。

続きを読む
posted by コフユ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(38) | 鋼の錬金術師

2010年01月31日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 反撃の兆し

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
by G-Tools


意識を失っていたアルは、移動の為にバラバラに。
そのアルを元通りにしている作業を見て、メイは研究書をバラバラにし、同じ語句の部分を重ねてみる事を思いつく。
その結果、国土練成陣が浮かび上がり、これでは国を救えないと落胆するマルコー達。
でもアルは、まだ隠された何かがあってもおかしくないと。
そして、研究書を裏返しにし、錬丹術が組み込まれた、新たなアメストリス国土練成陣を発見。

一方、スカーを追って地下道を進んでいたキンブリーは、途中でプライドと遭遇。
プライドはスカーに、ブリッグズの砦に血の紋を刻むよう命じる。

そして、地下を掘り進めていたスロウスは、遂に穴が繋がり仕事が終わる。
お父様は、その日は直ぐそこだと呟くのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(42) | 鋼の錬金術師

2010年01月24日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 奈落

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
by G-Tools


ブリッグズ要塞へと向かうスカー達。

一方、マイルズは、キンブリーとその部下達を、隙を見て仕留めると言い出す。
エドは殺すのには賛成できない、情報を吐かせた方がいいと提案。
でも、エドの甘さがエドや仲間の命を奪う事になるかも知れないと、マイルズは忠告する。

マイルズは部下達と先に進みながら、殺すより生かす方が難しい、エルリック兄弟は困難な方を選んだと、部下達と話す。

要塞へ向かう途中、スカーの協力を得ながら、マルコー達は研究書の解読。
メイは、シンに錬金術を伝えたのは、金の髪、金の瞳の男だったという説があると。

何だかんだで、出口に到着。ウィンリィ達は要塞へ向かうが、途中で雪に埋まっていたアルを発見w
アルは、ブリッグズの砦に中央軍が入った事を伝え、他の場所に隠れるしかないと。
スカーは、イシュヴァール人が集まっているらしいアスベックという村に、皆を連れて行く事に。

続きを読む
posted by コフユ at 19:11 | Comment(2) | TrackBack(41) | 鋼の錬金術師

2010年01月17日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話 フラスコの中の小人

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
by G-Tools


セントラルに赴いたオリヴィエは、ロイと遭遇。

その後、オリヴィエはブラッドレイの元へ行き、レイブンの行方不明の件について訊ねられる。
オリヴィエはレイブンを始末した事を認め、レイブンが自分に話した事を全て告げる。
そして、レイブンが座っていた席を貰い受ける為に来たと。
それと引き換えに、ブリッグズはブラッドレイの手の者が治める事に。

食堂で、ロイはリザの前の席に腰掛ける。
その時に、リザはセリムがホムンクルスである事を、ロイに伝えるのだった。

昔、ホーエンハイムが若い頃、奴隷だったようで。
自分の血を分け生まれたらしい物に、名前を与えられ、知識を与えると持ち掛けられる。
そして、それは自分の事を、ホムンクルスと呼ぶようにと。

続きを読む
posted by コフユ at 19:11 | Comment(2) | TrackBack(41) | 鋼の錬金術師

2010年01月10日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 白昼の夢

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
by G-Tools


ウィンリィを連れ、逃げ去るスカー。
でも、それはエド達の芝居だったと。

キンブリー達が来る前、捕らわれ負傷したスカーを、両親が生かした命だから何か意味があると、ウィンリィは治療。
自分を許すのかと問うスカーに、ウィンリィは理不尽を許してはいないと。
でもエドは、ウィンリィはこう言っているが、本当は殴り倒して、ロックベルの墓の前に引きずり出してやりたいと言い放つ。

次にスカーは、何故アメストリス国軍に荷担するのかと問う。
それに、マイルズは国の内側から、イシュヴァール人に対する人々の意識を変える為。
いつまでかかるかわからない、でも混血である自分だからこそ出来る事があると答える。
その事に気付かせてくれたのは、生粋のアメストリス人だったと。

スカーをキンブリー達に引き渡そうとするが、そこにマルコーが登場。スカーを連れて行かないよう懇願する。
事情を聞いたマイルズは、全員まとめて、ブリッグス要塞に匿う事を思いつく。
エドは反対するが、オリヴィエから事情を聞いていたマイルズは、研究書の解読は何にもまして必要な事と。

続きを読む
posted by コフユ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(36) | 鋼の錬金術師

2009年12月27日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 バズクールの激闘

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools


自宅に帰ったリザの元に、ロイから連絡が入る。
ロイには何も告げず、リザは電話を切る。

一方、スカーらしき男を見かけた付近で、捜索を始める事にするエド達。
見張りをまいてエルリック兄弟は二人で行動、そこに、メイの方からやって来てくれるのだった。
そして、アルの鎧の中からウィンリィが現れ、メイと一緒に行動していたマルコーとヨキも登場w

その頃、キンブリーは、ウィンリィが居ない事に気づき、マイルズ達が探しに行く事に。

スカーの元には、キンブリーの配下のキメラが二人やって来る。

続きを読む
posted by コフユ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(27) | 鋼の錬金術師

2009年12月20日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 始まりの人造人間

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools


オートメイルを見るウィンリィに、キンブリーを信用しないように言うエド。
でも、ウィンリィは両親の事を話したキンブリーに対し、いい印象を持っているようで。
ウィンリィはオートメイルの見学に行き、残されたエドに、キンブリーは仕事の話を始める。
一方、アルは、一人牢に閉じ込められたまま…。

行方不明の仲間を探すオリヴィエ達。
オリヴィエは、レイブンの件は自分がやった事、事が露見した場合は自分に全ての責任を吹っ掛けろと。
そして、通路に入ったバッカニア達は、そこで生き残りの仲間を見つけ出す。

リザはブラッドレイの家に書類を届けに行き、そこでセリムと遭遇。
話の中で、セリムがブラッドレイの遠縁の子だと聞き、ブラッドレイは天蓋孤独の身で親戚など一人も居ないはずと。

続きを読む
posted by コフユ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(32) | 鋼の錬金術師

2009年12月13日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話 家族の肖像

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools


13年前、眠っているエドとアルに、触れるのを躊躇うホーエンハイム。
トリシャと出会い子供が出来るまで、この身体を受け入れ生きていくのもいいと思っていた。
でも、自分は年を取らないのに、子供達は年を取り成長していく、自分は本当に化け物なんだ、急に恐ろしくなったと、ホーエンハイムは話す。

トリシャは写真屋を呼び、家族写真を撮る事に。
いつか自分も化け物みたいなしわくちゃなおばあちゃんになる、でもどんな姿になっても皆で笑って写真を撮りたいと。
笑ってとトリシャに言われるが、写真に写ったホーエンハイムは涙を流していた。

トリシャと子供達と一緒に老いて死にたいと、ホーエンハイムは研究を続ける。
そして、トリシャに待っていてくれと頼み、家を出ようとする。
でも、目を覚ましたエドとアルがやって来て、二人に涙を見せないよう厳しい表情をし、ホーエンハイムは今度こそ家を出るのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(30) | 鋼の錬金術師

2009年12月06日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 この国のかたち

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools


皆でスロウスを倒した後、オリヴィエはエルリック兄弟達を連行。
二人は牢の中に放り込まれ、そこで夜を過ごすのだった。

一方、マイルズは、キンブリーの元へ。
スカーの件は任せろというが、キンブリーは、イシュヴァール人は自分の獲物と。
そんなキンブリーに、マイルズはサングラスを外して瞳の色を見せ、なめた口を聞いていると二度と退院できなくなるぞと。

その後、レイブンがキンブリーの前らに現れる。
キンブリーが賢者の石を持っているのを確認し、錬金術を使える医者と引き合わせる。

マルコーはメイと一緒に、スカーの兄の研究書の解読を進めていた。
この国の錬金術は、地殻運動のエネルギーを使っていると話すマルコー。
でもメイは、違うと呟く。この国に入ってから違和感を感じる、足元に流れている力は、地殻運動のエネルギーというより、沢山の人が蠢いているようなと…。

続きを読む
posted by コフユ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(33) | 鋼の錬金術師

2009年11月29日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 氷の女王

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
by G-Tools


オリヴィエと対面したエルリック兄弟は、会いに来た理由とアルの鎧が空である理由を訊ねられる。
アルの鎧が空である理由も聞かれ、ウィンリィが人質になっている事もあり、大総統とホムンクルスの事は話さず、元の身体に戻る旅であると話す。
メイを探す協力を頼むエルリック兄弟に、出て行けと言いつつ、錬丹術が欲しいと、オリヴィエは協力を了承。

オリヴィエは、メイ探しを引き受け、エルリック兄弟には要塞に居るように言う。
そして、部下のマイルズに、二人を働かせるように命じるのだった。

連れて行かれる途中、エドは話し掛けるが、マイルズはスルー。
自分達の秘密だけ根掘り葉掘り聞かれてフェアーじゃないと言うエドに、マイルズは振り返って、サングラスを外す。
マイルズは赤い瞳を持つイシュヴァール人だが、祖母・父・妻は違う民族。肌と目の色は、祖父の血の色が濃く出ていると。

続きを読む
posted by コフユ at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(38) | 鋼の錬金術師

2009年11月22日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 ブリッグズの北壁

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [DVD]
by G-Tools


スカーが列車から飛び降りたと見当をつけ、捜索を続けるキンブリー。
そして、北へ続く道路に目をつけ行ってみると、落石に練成の跡。
キンブリーは、兵を北へ向かわせる事に。

一方、エルリック兄弟は、ブリッグズの要塞を目指していた。

キンブリーの元に、ブリッグズ行きの列車にスカーらしき男が乗ったと報告が入る。
キンブリーは、ここからは自分の仕事と、一人で向かうのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(41) | 鋼の錬金術師

2009年11月15日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 大総統の息子

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [DVD]
by G-Tools


ロイはヒューズの墓前で、グラマンと対面。

エルリック兄弟はメイを探していたが、見つけられず。中央図書館で、錬丹術の手がかりを探す事に。

これまでの事情を聞いたグラマンは、以前、レイブンに、完全なる不死の軍団に興味は無いかと聞かれていた事を告げる。
不死など下らんと言った後、グラマンは左遷されたようで。
自分の引退まで平穏無事で居てくれないものかとぼやくグラマンに、地方の長で満足する気など欠片も無いのでしょうとロイ。
自分をたきつける為にここに呼んだかと笑い、グラマンは消えかかっていた野望の火種がまた燃え上がってきたと。

続きを読む
posted by コフユ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(35) | 鋼の錬金術師

2009年11月08日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 520センズの約束

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [DVD]
by G-Tools


リザと別れ、アルの元へ戻るエド。
そして、スカーやメイが使っていた錬金術に自分達が知らない何かがあると、ノックスに連絡を取ってみる。
でも、メイは居なくなった後。

一方、ロイの部下達は、それぞれの任地へ。
忘れ物を取りに来たリザは、ロイに死なないように告げる。

シャオメイを手がかりにメイを探そうとするエルリック兄弟だが、見つける事は出来ず。
そこに来たロイに、シャオメイの似顔絵を見せて、協力してもらう事に。
そして、エドはロイに借りていたお金を要求されるが、大佐が大総統になったら返すと。

ロイは飲み屋に行って、マダムクリスマスにグラマンへの連絡を頼んだようで。

続きを読む
posted by コフユ at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(30) | 鋼の錬金術師

2009年11月01日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 イシュヴァール殲滅戦

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [DVD]
by G-Tools


錬金術の師匠の死に立ち会い、娘の事を頼まれたロイ。

その娘がリザだったようで。
軍人になったロイは、この国の礎の1つとなって、皆を子の手で守る事が出来れば幸せだと思うと語る。
そんなロイに、リザは素晴らしい夢だと思うと。

リザを訪ねたエドは、銃を返し、撃てなかったと告げる。そして、スカーがウィンリィの両親の仇だったと。
リザは大切な人の為にも生き延びて、ウィンリィを守るようエドに言う。
大好きなんでしょうと言われエドは大慌てするが、リザは銃が重荷になった事を詫びる。

重荷になった事は無いのか問われたリザは、重いとか軽いとか今更言う資格は自分には無い。
過去に沢山人の命を奪い、この道を行くと決めたのも自分だからと話す。

続きを読む
posted by コフユ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(29) | 鋼の錬金術師

2009年10月25日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 愚者の足掻き

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 [DVD]
by G-Tools


エドとアルは、エンヴィーに連れられ軍司令部へ。
軍自体が関係した事を知るが、悪い事ばかりじゃないと、エドはアルの身体を見つけた事を告げる。
ちなみに、アルは鎧の中に、メイとシャオメイを隠したままだったようで。

そして、エド達は、ブラッドレイとロイと対面。
部下達が他の場所に飛ばされた事と、リザが大総統つき補佐官になった事を、ロイはエド達に話す。
席に着いたエド達に、時が来るまで大人しくしているように言うブラッドレイ。そうすれば、悪いようにはしないと。
エドはこれ以上利用されるなら、国家錬金術師を返上すると銀時計を叩きつける。

でも、ブラッドレイはウィンリィの名前を出して脅しをかけ、エドは仕方なく返された銀時計を受け取るのだった。
アルは元の身体に戻る旅を続けさせて欲しいと頼み、ロイも自分の野望の為に軍服を脱ぐ事も銀時計を捨てる事も今は出来ないと。
退室する前に、ロイはヒューズを殺したのが、ブラッドレイなのかを問う。
ブラッドレイはそれを否定、そして、突然アルに斬りつけるが、剣に血液は付着しておらず。メイは、鎧の足の方に逃げたいたのだったw

エドはウィンリィに電話し、無事かどうかを確認。
そこに、突然グリード登場。リンから頼まれたと、ランファンへ渡すようシン国の文字が書かれた布を渡す。

続きを読む
posted by コフユ at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(36) | 鋼の錬金術師

2009年10月18日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 おとうさま

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
by G-Tools


グラトニーに連れられて行った先で、お父様と会うアル。
その瞬間、グラトニーが苦しみだし、エンヴィー達が姿を現す。
アルとエドは再会し、そこにエドもホーエンハイムと同じ顔をしたお父様と会う事に。

お父様から、ホーエンハイムとの関係を聞かれ、一応父親と答えるアル。
今度はエドが、お父様に何者かを問うが、軽くスルー。
そして、アルの左腕が無い事と、エドが骨折している事を知ると、それを瞬く間に治す。

それが、等価交換じゃない事に、気付くエルリック兄弟。
そして、リンもお父様に、何だその中身はと。
お父様はグラトニーにリンを食べるように命じ、エルリック兄弟はそれを制止しようとする。
でも、お父様は、自分には必要の無い人間と言い捨てる。

続きを読む
posted by コフユ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(33) | 鋼の錬金術師

2009年10月11日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 狭間の宴

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
by G-Tools


一人で祭りを見ているホーエンハイムに声をかける、若い頃のピナコ。
そこに、小さな女の子が踊ろうと声をかけるが、ホーエンハイムは一人で踊ってくるといいと断る。
結局、ピナコが助け舟を出して、女の子は他の子供達の元へ。

その女の子を見送り、ピナコはエド達が人体練成を考え始めたのは、あれ位の年頃だったと呟く。
親として何か言ってあげれば良かったと言うピナコに、ホーエンハイムは言葉などかけたところで、償わなければならない現実に変わりは無い。罪は罪だと。

続きを読む
posted by コフユ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(31) | 鋼の錬金術師

2009年10月04日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
by G-Tools


エンヴィーと対峙するエドとリン。
でも、エンヴィーの身体の中に居る人に助けられたエドは戸惑い、リンはそんなエドに割り切れと叱責。
そして、地面に叩きつけられたエドは意識を失い、エンヴィーに飲み込まれてしまう

一方、メイはシャオメイ探し。
アルが連れているという情報を入手。
アルと一緒に居る姿を見て声をかけようとするが、グラトニーと一緒に居るのを見てスカーは制止。
でも、グラトニーが不死身と聞いて、メイは願ってもないと追いかけるが…足の下を沢山の何かが這いずり回っていると立ちすくむ。

エンヴィーに飲み込まれたエドは、エンヴィーの核である賢者の石を発見。
そして、ここから出られるかも知れないと、エンヴィーに協力するよう言う。

続きを読む
posted by コフユ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(39) | 鋼の錬金術師

2009年09月27日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 闇の扉

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
by G-Tools


エドはリンと無事再会。
不可思議な空間を歩いていた二人は、そこでアルの手を発見。
アルは飲み込まれていないと、エドは安堵する。

一方、メイは居なくなったシャオメイを案じていた。
シャオメイを拾ってから、家族同然に暮らしてきたと言うメイ。
砂漠越えもシャオメイが居たから乗り越えられた、不老不死の方法を皇帝に謙譲し信用を得ないと、メイの一族はこのままでは滅びてしまうと。
一族を滅ぼされたスカーは、滅びそうなメイの一族に思う所があったのか、シャオメイを探すのを手伝う事に。

出口を探して歩き続けていたエドとリンだが、力尽きたのはリンは動こうとせず。
先に行くと言いつつ、結局エドはリンを担いで歩き出すのだった。
でも転んだ拍子に二人共倒れ込み、エドは革製品は食べられると料理。

続きを読む
posted by コフユ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(34) | 鋼の錬金術師

2009年09月20日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 腹の中

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
菅野宏紀

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
by G-Tools


行方不明になっていたマルコーは、エンヴィー達に監禁されていた。
ホムンクルス達の目的が、国と国民を利用して、巨大な練成陣を作る事。
そして、それは賢者の石を作る為の物と、推察するマルコー。
でも、マルコーは、村を消すと脅されいた。協力して国民全体滅ぼすか、協力しないで村の人間を全員消すかと。

続きを読む
posted by コフユ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(33) | 鋼の錬金術師
×

