2009年01月15日

銀魂 第140話 晴れの日に雨傘さす奴には御用心

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
釘宮理恵, 杉田智和, 藤田陽一

関連商品
銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 04 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]
by G-Tools


吉原自警団の襲撃を受ける新八達。
ピンチの新八達を助けに入る銀時だが、しっかり攻撃を食らった模様w

銀時と新八のコントに、合わせてくれる月詠。
でも、晴太の頭にもしっかりクナイが刺さっていたのでした。
しかも、銀時がクナイを打ち払った時に、刺さってしまっていたとw
それも、月詠は気を使って、自分がやった事にしてくれたのでした。

そして結局、万事屋も皆クナイの餌食になったかと思われましたが、実際には本物のクナイでは無かったようで皆無事。
銀時達を逃がし、次に来たら殺すと忠告する月詠。晴太は日輪に会いに来ただけと拒否。
でも、その日輪から頼まれ、月詠は銀時達を逃がそうとしていた。

続きを読む
posted by コフユ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(23) | ドラマ

2009年01月14日

トライアングル 第2話 過去からの手紙

4048738658トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools


サチの個展を訪ねた郷田。
パリで会った時から、自分の事を知っていたのか訊ねるサチ。
ツアーガイドになったのも、佐智絵の母親に同窓会がある事を知らせたもの、全部郷田が仕組んだ事だったようで。
でも、サチは佐智絵本人では無く、養女だった模様。

そこに黒木が現れ、話は中断。
黒木はサチに25年前の事件に関わる事で不審な事が起こっている事を話す。

警察署に現れたサチは、個展で受け取った花を郷田に返しに来る。
「犯罪者から貰った花を、飾って置けないから」
黒木が郷田を疑っている事を話すサチ。そして、郷田は葛城佐智絵を認める。
「ありがとう。葛城佐智絵さんを殺してくれて。ありがとう」

続きを読む
posted by コフユ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ

2009年01月13日

メイちゃんの執事 第1話 女性の願望叶えるイケメン執事たち!!

メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
宮城 理子

関連商品
メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)
by G-Tools


生徒一人一人に執事がつくらしい、ものすごい学校に編入したメイ。
理人というSランクの執事に誰がつくのかと大騒ぎしていた生徒達だが、姿を現したのは眼鏡をしたごく普通の女の子・メイだったと。

学費は月に1億円だったりと、かなりものすごい学校の模様。
そして、理人から、何故か本郷家とのつながりを隠すよう言われるメイ。

会って早々、リカや不二子、学級長の泉達に、次々に嫌味を言われるメイ。
取り合えず、理人に制服を着替えさせてもらうのだった。

学校に来る1週間前、メイは家のうどん屋を手伝っていたメ。
幼馴染の剣人や友人と何だかんだで楽しく日々を過ごしていたが、両親が事故で亡くなってしまう。
その後、メイは、友人の家に引き取ってもらいつつ、うどん屋を続けていた。
そこに、剣人の兄の理人が姿を現したと。

続きを読む
posted by コフユ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ

2009年01月12日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 失われた命を救う医学

希望していた心臓外科学ゼミに落ちてしまった加地大己。
受かったのは友人の亮介と同じ、法医学ゼミだった。

佐川の元を訪れた大己は歓迎されるが、余り乗り気では無い様子。
でも佐川は、大己が法医学に向いていると思うと言うのだった。

法医学ゼミの授業が始まり、他の生徒達と一緒に授業を受ける大己。
亮介は早速、助教の玲子が気になっているようでwでも、玲子は素っ気無い。

そして、早々に解剖の予定が入り、大己達5人も立ち会う事に。
大和田という刑事が、被害者の状況を説明。殺人事件の被害者らしい。
解剖が始まり、ゼミ生の大己達は躊躇い気味。
倒れ掛かる者も居るが、大己は食いいるようにその場面を見ているのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ

2009年01月08日

Q.E.D.証明終了 第1話 青の密室

Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

関連商品
C.M.B.森羅博物館の事件目録 9 (9) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 10 (10) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 30 (30) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 8 (8) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools


剣道の勝負で勝った加奈は、スカイダイビングのチケットをゲット。
更衣室のロッカーの暗証番号を忘れた加奈は、丁度通りかかった想に助けてくれるようお願い。
鉛筆の芯の粉で指紋を確認、触っている番号が判明し、早々に解決するのだった。

想は加奈のクラスの転入生。
既にアメリカの大学を卒業している天才少年のようですw
御礼にと想を誘って、加奈はスカイダイビングに行くのだった。
でも、想は余り乗り気ではなかったようで。

地上からスターシップの演技を見ていた加奈達だが、その中の1人の様子がおかしい。
途中で自動的にパラシュートが開いたものの、その人物・野牧の背中にはナイフが刺さっていた。
そして、警察がやって来るが、その中には加奈の父親・幸太郎の姿も。
幸太郎に話を聞かれる、諸川・魚脇・熊倉。
飛ぶ前、野牧は「嫌な予感がする」と言っていたようで。
魚脇は「幽霊に刺された」と言い出すのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ

2009年01月06日

トライアングル 第1話 誰が少女を殺したか?

4048738658トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools


1984年、少女が殺害される事件が起こり…そして15年後、時効が成立。
その後、医者の郷田はフランスに渡り、国際刑事警察機構本部の刑事になったと。

日本から来たサチという女性のツアーガイドになりすます郷田。
サチは話が違うと拒否するが、強引に案内。
コートの中に服を着ていなかったとの事でw、取りあえずはショップへ連れて行く。
何だかんだで、郷田はサチを案内する事に。
案内が終わり、サチは郷田に貴方で良かったと告げる。
「俺達はいつか、再会する」

そして、刑事の黒木の前に、郷田が現われる。
黒木の父親が出世頭だった為に、比較されて黒木は余りいい気分はしていない様子。
始末書を書いていた黒木に、非通知で電話がかかって来る。
「あの事件は、まだ終わっていない」

続きを読む
posted by コフユ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ

2008年12月26日

夢をかなえるゾウ 第13話 幸せになる最後の課題の課題出したる!ほな最終回を楽しんでや心ゆくまで

B001NLDAH0夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編
VAP,INC(VAP)(D) 2009-02-25

by G-Tools


あすかからガネーシャへの課題は「私に幸せだと言わせる」
何だかんだで、それを了承するガネーシャ。

そして、翌朝、自分への課題を訊ねるあすかだが、今日は無し。
これまでの課題を見つめなおすよう言われるのだった。

言われた通り、会社で課題を見直すあすか。
変な課題ばかりだった事に驚きつつ、自分は成長するどころか馬鹿になってるんじゃないかと悩む羽目に。
でも、周囲の人がお茶を奢ってくれたり、企画書の感想を聞いてきたり…周囲の自分を見る目が変わって来たのではないかと思うあすか。
そこに、網田が来て、昨日の事を謝ってくるのだった。そして、今度焼肉を奢ってやると言ってくれると。

慌てて帰ったあすかは、そこにガネーシャが居て安心。
成長したいと、あすかは課題をお願いする。
そして、ガネーシャは最後の課題を出すのだった。
「今日が地球最後の日と思う」

続きを読む
posted by コフユ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年12月24日

チーム・バチスタの栄光 第11話 真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる

4796650792チーム・バチスタの栄光
海堂 尊
宝島社 2006-01

by G-Tools


写真の女の子の事を黒崎に聞こうとするものの、かわされる田口。
そして、手術は始まろうとしていたが、垣谷はオペ室に姿を現さず。

女の子が居た病室にあったマークからサザンクロス病院だと気付いた田口。
白鳥から資料を見せられて、何やら納得するのだった。
ビデオを見直した白鳥は、ケース27が医療ミスではなかった事を確信。だから、ビデオを摩り替えていたと。

桐生は、屋上に居た垣谷の元へ。
バチスタは無理だという垣谷に、オペ室の患者を救えるのは貴方だけと説得。

オペ室に入ろうとする田口と白鳥を、止めようとする黒崎。
でも、サザンクロス病院の事に話が及ぶと、途端に様子がおかしくなる。
どうやら黒崎は、10年前サザンクロス病院であった事を知っているようで。

続きを読む
posted by コフユ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ

2008年12月20日

夢をかなえるゾウ 第12話 最終回直前!涙の恋に悩むアナタへ特別に…片想いの(秘)ワザを教えたる

B001HXY8AM夢をかなえるゾウ OST
中塚武 TVサントラ
ユニバーサルJ 2008-12-17

by G-Tools


次の課題は、「好きな人にいたずらをする」
告白じゃないのかとツッコミを入れるあすか。
でも、アピールする為にも、いたずらをしなくてはならないようで。

翌日、早速いたずらの練習に、ガネーシャの頭をハリセンで殴ったり、タバコに細工をしたりするあすか。
そして、綺麗にしてくれるところがあると、ガネーシャの王冠を取った上で、たらいを落としたりするのだった。

ガネーシャの王冠を持ったまま、出社するあすか。一応、綺麗に磨いているようで。
網田をじっと見ていると眼が合い、話かけられるあすか。
意識して、これまでのようにノリ良く話せないのだった。
でも、課題をしなくてはならない…という事で、ヒザカックンをしたりするのだったw
そして、網田の背中に「網田」という張り紙を貼り付けたようでw

続きを読む
posted by コフユ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年12月16日

チーム・バチスタの栄光 第10話 衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?

B001GIPGKOチーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ
ハドソン 2008-12-25

by G-Tools


チーム・バチスタのメンバーを集めて、話を始める白鳥と田口。

ケース27の手術で鳴海が遅れ、手術は始まった。
直美は始めての手術で、酒井は慌てていて、桐生の手が止まってしまう。
それでも手術は続行され、無事成功したはずだった。
でも、心臓が再鼓動する事は無く、患者は死亡してしまう。
「残念だったね、兄さん。でも、オペはパーフェクトだったよ」
でも、白鳥は桐生の医療ミスだったのではないかと詰問。
それに、強く反発する鳴海。でも、白鳥はどうしても気になることがあると、他のテープも再生。
手が止まった手術で共通する事は、鳴海がそこに居なかった事。

そして、実は桐生の目は、オペを出来る状態じゃなかったと。
脳に腫瘍が出来ていたようで、視界が狭くなっていた模様。
アメリカに居た頃からそれは始まっていて、それが原因で鳴海の手を傷つけてしまった。
それで桐生は鳴海のバックアップに回ろうと思ったが、今度は手術になると鳴海の手が動かなくなってしまったと。
その後、手術中は鳴海が桐生についている事で、何とか手術を行っていた模様。

続きを読む
posted by コフユ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(14) | ドラマ

2008年12月12日

夢をかなえるゾウ 第11話 今回ついに本当の恋がみつかる!最終回目前究極のモテ課題を教えたる

B001HXY8AM夢をかなえるゾウ OST
TVサントラ
ユニバーサルJ 2008-12-17

by G-Tools


次の課題は、「楽器をやる」

いつものバーに行ったあすかの元に、近藤がやって来て、夢が見つかったと話す。
「僕の夢は、貴方がいつも隣に居てくれる事です。貴方の事を見ていたいんです」
いきなり告白されるのだった。

ガネーシャに、音楽は聴くものだと思っていると言ったあすか。
しょぼいしょぼいと、繰り返し言われるのだった。そして、渋々音楽をやる事に。
でも、ガネーシャは勝手に、アマチュアギターコンテストに募集していたようで。
参加費の3万円は、あすかのへそくりから出した模様。

翌日から、あすかはギターを持って出社。
その姿を見て、早速、網田があすかにちょっかいを出してくる。

屋上で練習しようとするあすかだが、コードも知らない。
という事で、あすかは網田に教えてもらう事にしたようで。
親しそうなあすかと網田の姿を、来ていた近藤が見ていたと。

続きを読む
posted by コフユ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年12月11日

七瀬ふたたび 第10話 祈り

B001G6RBC2NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 川井憲次
NAYUTAWAVE RECORDS 2008-11-19

by G-Tools


七瀬達は、藤子の亡くなった祖母の家に一旦避難。

一方、パクス・シエンティアに居る恒介に、七瀬達の居場所に心当たりが無いか訊ねる佐倉。
佐倉は百合子に恒介の心を読ませていたが、よく読めなかったようで
でも、恒介の中に七瀬が居た事は、感じ取った模様。

瑠璃の元へお見舞に行く増田。
瑠璃から七瀬の事情を聞いた増田は、七瀬も相手の考えている事が分かって、怖かったのではないかと話す。
そして、七瀬がずっと治って欲しいと祈っていたと。
その話を聞いて、瑠璃は瀕死の中、七瀬の声を聞いた事を思い出すのだった。

藤子はジャーナリストの大野に会いに行き、追われている七瀬はヘンリー・朗と自宅待機。
でも、七瀬は買い物に行くと言い残し、一人で行動するのだった。

一方、警察では、七瀬とヘンリーの能力を話した上で、対策会議。
2人が指名手配になった事を、高村は藤子に報告。
そして、藤子自身も、研究費の不正流用で処分を受けてしまう事に。

続きを読む
posted by コフユ at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(6) | ドラマ

2008年12月09日

チーム・バチスタの栄光 第9話 偽アリバイと致命的ミス



ケース27のビデオテープが無くなり、鳴海を詰問する桐生。
そして、氷室が死んだ夜、鳴海が桐生と一緒に居なかった事が発覚。
桐生が誘い日本に来たらしい鳴海、でも、もう桐生は鳴海を信じられないと。
「いいよ、信じようと信じまいと。どうせあんたは、僕の単なる手なんだから」
鳴海はその場から去り、白鳥と田口は桐生の前に出て行くのだった。

いつものレストランで、白鳥は桐生から話を聞きだす。
氷室が死んだ夜、桐生は鳴海と一緒に居なかった事を素直に認める。
そして、鳴海が氷室を殺したのではないかと、桐生は疑っているようで。
ケース27のビデオについてツッコミを入れる白鳥ですが、君が持っているのではないかとツッコミ返される。
でも、持っていないと平然と答えるのだった。今は田口が持っていると。

戻って来た白鳥と田口に、藤原は新たに来た怪文書を見せる。
でも、とりあえず、ケース27のビデオを見る事に。
ケース27の手術と今回の手術では、鳴海が居なかった事が共通点。

続きを読む
posted by コフユ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ

2008年12月05日

夢をかなえるゾウ 第10話 男がわからないと悩むアナタへの(秘)課題は…男になる!ナンパ教えたる

4870318059夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社 2007-08-11

by G-Tools


ガネーシャの無茶振りを、軽く責めるあすか。
特製モツ煮を食べさせられたあすかは、心が男になってしまったようで。
それまでイラッと来ていた、天然系のお天気お姉さんも、可愛く感じるようになるのだった。
そして、うっかり特製モツ鍋を食べたガネーシャは、女の心になってしまうと。

そして、ガネーシャの課題「男になる」
道行く女性が気になってしょうがないあすか。
通り掛かりの立ち食い蕎麦を食べたり、すっかりおじさんっぽくなるのだった。
同僚のルナに胸を押し付けられても、ドッキドキのようで。
加奈子の幸薄そうな所にも、何やら心惹かれていると。

続きを読む
posted by コフユ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年12月04日

七瀬ふたたび 第9話 それぞれの戦い

B001G6RBC2NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 川井憲次
NAYUTAWAVE RECORDS 2008-11-19

by G-Tools


瑠璃が撃たれたのは、自分のせいだとショックを受ける七瀬。
藤子達は病院に駆けつけるが、そこに恒介の姿は無く。

増田に勧められ病院に行った恒介は、七瀬に瑠璃の未来が見えていたのか問われる。
「私が襲われても、瑠璃が撃たれるから大丈夫。そういう意味だったんですね」
それを恒介は肯定する。
「瑠璃が死んだら、貴方を許さない」

病院に来た高村と江藤に、犯人がパクス・シエンティアのメンバーである事を、藤子は伝える。
でも、パクス・シエンティアは、ちゃんとしたNPO法人だそうで。
犯人の似顔絵を描く為に来て欲しいと頼まれるが、瑠璃が目覚めるまではと七瀬は断るのだった。

瑠璃が目覚め、とりあえず一安心の七瀬。
七瀬の笑顔を見たいと言う瑠璃に応え、七瀬は笑顔を見せるのだった。
でも、七瀬は意識を失って倒れてしまい…藤子は七瀬が落としたペンダントヘッドの中に何か入っているのを発見。

続きを読む
posted by コフユ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ

2008年12月03日

チーム・バチスタの栄光 第8話 震えるメス

4796650792チーム・バチスタの栄光
海堂 尊
宝島社 2006-01

by G-Tools


チーム・バチスタを解散すると言う桐生。
鳴海に加えて、酒井は次に手術を受ける予定の少女・村本カナの事もあり反対。
でも、桐生はあくまでもオペをしないと主張する。

白鳥と田口が病院内を歩いていると、黒崎達とバッタリ。
以前負った足の怪我の事を持ち出し、白鳥は今は田口の患者になったと言い訳するのだったw

ケース27の手術の時、機材を用意したのは研修医ではなく羽場だった。
その事を知った白鳥と田口は、早速、羽場の元へ。
白鳥が挑発して田口が宥めつつ、手術中に変わった事は無かったか訊ねる。
患者がモンスターペイシェントで、直美もセクハラされていたらしい。

続きを読む
posted by コフユ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ

2008年11月28日

夢をかなえるゾウ 第9話 好きになる秘密を教えたる!恋に悩んで信長くん最終回SP

4870318059夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社 2007-08-11

by G-Tools


CMに出て欲しいと、網田にお願いされるあすか。
軽く受け流すが、主演と言われて驚愕するのだった。

一方、あすかに電話を無視されているガネーシャは、信長に刀を向けられピンチ。
信長がガネーシャを斬ろうとしたのは、ガネーシャが明智を唆したからではないかと疑ったからだったとw
でも、刀はいつの間にかチョコレートに摩り替えていたのを思い出して一安心。

これまでの網田の作品を見て、少しは見直している感じのあすか。
でも、あすかの知らない所で、撮影は明日になってしまったようで。
しかも、案を相手側に提出され、網田はギリギリ怒るのだった。

家に帰ったあすかは、本当の課題「人をサポートする」を言い渡される。
手始めに、ガネーシャをボディーガードすると。
ガネーシャを殺そうと虎視眈々と狙っている信長から、ガネーシャを守る羽目に陥る。
という事で、あすかは信長にわさびを食べさせ、首をぎゅっと。

続きを読む
posted by コフユ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年11月27日

七瀬ふたたび 第8話 能力の真実

B001G6RBC2NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 川井憲次
NAYUTAWAVE RECORDS 2008-11-19

by G-Tools


精一郎が亡くなった後、姿を消してしまった七瀬。

恒介達は心配して七瀬を探すが、当の七瀬は故郷に戻っていたと。
精一郎の遺言に従って、能力者と距離を起き、元の生活に戻ろうとしている模様。

藤子は高村を招き、精一郎の一件を話す。
精一郎を殺したのは、能力を悪用している人間。
でも、まだ藤子達は、精一郎を殺した犯人を知らないようで。
七瀬だけが精一郎が死んだ事を感じ取ったものの、今は行方不明。

七瀬はマジックバーに連絡を入れ、店を辞める事を伝える。
増田は一応了承するものの、在籍のまま長期休暇という事にする。

続きを読む
posted by コフユ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ

2008年11月26日

チーム・バチスタの栄光 第7話 間違っていた推理…真犯人登場

4796650792チーム・バチスタの栄光
海堂 尊
宝島社 2006-01

by G-Tools


犯人は他にも居ると氷室が言っていた事が、気にかかっている白鳥。
でも、田口は他にも犯人が居るとは思いたくないと。

そして、チーム・バチスタの事情聴取が始まる。
警察に後輩が居るとので、白鳥もちゃっかり話を聞いているのだった。
その間も田口は氷室に電話するが、当然、相手が出る事は無く。

2人で食事をした事は無いのかと問われ、一度も無いと嘘をつく直美。
一方、ビルの屋上に来ていた氷室は、直美と連絡を取ろうとする。
そして、氷室が飛び降りようとしたいたところに、田口から電話が入るのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ

2008年11月21日

夢をかなえるゾウ 第8話 服を全部捨てるとモテる!?今週アノ織田信長登場でSP課題

4870318059夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社 2007-08-11

by G-Tools


服を捨てろと言われ、ジョークでかわそうとするあすか。
でも通用せず、1着残して全部捨てるよう言われてしまうのだった。

あすかはガネーシャに、何故服を捨てなくてはいけないか、問いただす。
その服は、あすかが選んだ訳ではないと。
でも、時間がないので、とりあえず出勤する事に。
後で話し合う事にして、服は捨てないよう言い残し、家を出るのでした。捨てられそうですねw

服の事でご機嫌斜めのあすかが自分の席に行くと、何故か網田がドンと座っていたのだった。
何かを言いたげにしていた網田だが、口から出てきたのは服がイマイチとの言葉。
口喧嘩になってしまうのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ
×

