2009年03月14日

歌のおにいさん 第9話 希望の歌声!!涙のラストライブ

B001P3POV6歌のおにいさん [DVD]
大野智
メディアファクトリー 2009-07-24

by G-Tools


家に戻った健太は、幸太郎が倒れた事を知る。

そして、番組が終了する事になり、健太・うらら・学は就活中。

明音が現れ、安斉から離れて一からやり直すと健太に告げる。
ジゼルに戻ってくるよう言われるが、勝手な事を言うな、甘えるなと拒絶する健太。
そんな健太に、もし戻って来てくれるなら、以前渡していた曲に歌詞をつけるよう頼み、明音は帰っていく。

光雄が入院し、克美1人ではと工場を心配する健太。

とうとうみなうたの最後の収録。
その最中に、子供達が泣き出してしまい、健太達は困惑。
収録が終わり、光雄の病室へ顔を出す健太。すると、そこには子供達が来ていて、一緒にみなうたを見ていた。
健太と一緒に歌った後子供達は帰って行き、光雄は健太を褒め、最後の最後まで頑張ってみろと。
「お前も子供達から、色々なものを貰ったんじゃねぇのか?」

続きを読む
posted by コフユ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2009年03月12日

Q.E.D.証明終了 第10話 立証責任

B0027ZCJ14NHK TVドラマ「Q.E.D.証明終了」BOX [DVD]
アップフロントワークス(ゼティマ) 2009-06-24

by G-Tools


可奈達の学校で模擬裁判をする事になり、裁判員役として想が推薦される。
その後、想は教師にいつ行われるか確認に行き、学校を辞めてアメリカに戻る事を報告。
偶然その話を聞いてしまい、ショックを受ける可奈。

想から事情を説明され謝られた可奈は、想の人生なんだから謝る事じゃないと。
剣道にも身が入らない可奈は、友人に止めるよう言われるものの、可奈はそのつもりは無いようで。
想の人生に自分みたいな馬鹿が口を出していい訳が無いと。
そんな可奈に、友人は可奈も裁判員役に立候補して、それで想と同じ結論を出せたら帰らないよう告げるよう言い出す。

結局、可奈も裁判員役になる事に。
模擬裁判の裁判長・遠野から説明を受け開廷。

犯人は女性に暴力を振るい、バッグを盗んだ。
その後、背格好がそっくりな男が捕まえられ、お金も持っていたと。

休廷中、想に何故立候補したのか聞かれた可奈は、別にと誤魔化す。
そして、アメリカへの出発が明日と聞かされた可奈は、これが想と自分が出会った最後の事件だねと呟く。

続きを読む
posted by コフユ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ

2009年03月11日

トライアングル 第10話 犯人は此処にいる

B001PBQMDMトライアングル オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
BMG JAPAN 2009-02-25

by G-Tools


15年前に起こった別荘の火災の件を調査する黒木。
出火原因は、子供の火遊びと言われるが、不審者が目撃されていたらしく放火の可能性もあったと。
調査を続けていた黒木に丸山から連絡が入り、サチが撃たれた事を知る。

無くなっていた拳銃は課長が発見し、無事丸山の手に戻る。

一方、サチを案じて、病院の廊下で佇む郷田。
目覚めたサチは清子に謝り、葛城佐智絵として生きられて幸せだったと告げる。
そんなサチに、清子は身代わりではなく、サチは娘だったと。
病室に入ってきた郷田に、真実を明らかにしても郷田は救われない、今以上に重たい荷物を背負うような気がするとサチ。
「私は貴方に会えたから、自分の人生を生きようって思えたから、だから大丈夫」
「もっと貴方の笑った顔、もっと見たかったな」

サチは死んでしまい、廊下で座り込んでいた郷田の元に黒木が現れる。
「俺の存在が彼女を殺したんだ。俺のせいだ…」

続きを読む
posted by コフユ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ

2009年03月10日

メイちゃんの執事 第9話 死なないで、理人

408780514Xドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック
フジテレビジョン
集英社 2009-02-27

by G-Tools


理人とメイがいい雰囲気になった所に、クラスメイト達が乱入。
メイが帰ってきたお祝いに、皆で食事をしようと誘いに来てくれる。
リカが救急箱を借りようとしていた所に、包帯がグルグル巻きの剣人登場。リカにやられたようでw
剣人とメイは少々気まずい雰囲気になるものの、剣人はリカに連れて行かれてしまうのだった。

一方、ルチアは忍に、メイを徹底的に苦しめるよう命令。

戻って来れたのは剣人のおかげと、お礼を言うメイ。でも、剣人はまだメイを諦めた訳じゃないと。
そこにクラスメイト達がやって来て、散歩中に襲われたと話す。
他のクラスメイト達も、何だかんだと嫌がらせを受けているようで。
どうやらルチアが、メイが戻って来た事で嫌がらせをしているらしい。

そんな中、金太郎に呼び出されるメイ。そこにルチアも忍と一緒に現れる。
本郷家の後継者を決める為に呼んだという金太郎、本郷グループの後継者は詩織と告げる。
金太郎はルチアにアメリカに行くように言い、理人も同行するよう命じる。
メイには、学園に残るも、本郷家の名前を捨てるのも自由と。
両親を一緒の墓に入れるという約束は守るとルチア。

続きを読む
posted by コフユ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(7) | ドラマ

2009年03月09日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第9話 雨を読めた男の死

B001PSNJEKヴォイス~命なき者の声~
TVサントラ
NAYUTAWAVE RECORDS 2009-03-11

by G-Tools


ビルの窓拭きの作業中に転落してしまった男性・宇野が運び込まれて来る。
落下の原因は、命綱のストッパーが外れた事のようで。
調査の結果、命綱のストッパーに異常は無かった。でも、宇野は多額の負債を抱え、精神的に追い込まれていたと大和田。

現場を訪れた後、遺族の元へ行く、大己と佳奈子。
でも、忙しすぎて主人の死を悲しんでいる暇が無いと妻は呟く。
宇野が残した借金や、息子の学費の事もあり、大変なようで。

宇野の血液型を分析した蕪木は、何かを発見。もう一度検査する事に。

宇野の会社へ行った大己は、従業員から腕時計をはめていたか訊ねる。
でも、その時計は動いておらず、アクセサリー代わりのような物だったようで。

アメリカへの研修が決まった佳奈子。
大己達は皆でお祝い。でも、1ヶ月だけのようです。
帰り道、大己と佳奈子が帰っていると、突然雨が降り出す。
大己は傘を出し、宇野の会社で聞いた話をし…佳奈子に傘を貸して、自分は濡れながら帰っていくのだった。

検査の結果、蕪木は何か気になる成分を発見した模様。

続きを読む
posted by コフユ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(7) | ドラマ

2009年03月07日

歌のおにいさん 第8話 最終章!!再び全てを失う瞬間

B001PR07H8Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

ジェイ・ストーム 2009-03-04

by G-Tools


スタッフの受け入れ先を探し回る真鍋。
その様子を見ていたうららは、危険分子を追い払うつもりだと誤解。

光雄の工場は相変わらず厳しい状況のままで、このままだと人を雇っているのも困難なようで。
家に帰った健太は、いちゃついているさくらと克美に、ちょっと微妙そうな表情w
健太は克美は本気だと言うものの、さくらはちゃんと言われないとと。

うららから話を聞いたのか、住吉達は真鍋のご機嫌取り。

一方、ジゼルは、安斉が他のメンバーに、明音がメンバーが作った歌を歌いたくないと嘘をつく。
昔のジゼルの事は忘れたいと言っていたと。
今、明音は姿を消してしまっている模様。

続きを読む
posted by コフユ at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2009年03月05日

Q.E.D.証明終了 第9話 可奈のタイムカプセル

Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

関連商品
C.M.B.森羅博物館の事件目録 10 (10) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了-ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)
Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 9 (9) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 30 (30) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools


夜、神社で発見した物を、学校に持ってくる探偵同好会。
その箱には可奈の名前が書いてあり、想はタイムカプセルじゃないかと。
とりあえず宝箱を開いてみると、友達と映った写真や、古いゲームソフト、硬球等、中には可奈にも興味が無い物も。
でも、西丸が、硬球の事を覚えてないのかと、突然怒り気味に。

探偵同好会が家にまで現れ、可奈の小学校の頃の同級生・野辺を連れてくる。
野球部の野辺に、例のボールを見せ、野辺の物じゃないか訊ねるものの違うと。

小学校の頃の写真を見るが、眼鏡の男の子だけ皆どうしても思い出せない。
西丸は、そんな可奈達にやっぱり冷たい態度。

可奈は卒業アルバムを調べるが、眼鏡の男の子は写っていない。
想に神社に行ってみるようアドバイスされ、可奈は神社へ行ってみる。
子供達が遊んでいる姿を見て、可奈は子供の頃の事を思い出す。
子供の頃、宝探しをしようと言っていた所に、眼鏡の男の子が僕も連れて言ってと声をかけて来た…。

続きを読む
posted by コフユ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ

2009年03月04日

トライアングル 第9話 残酷な真実

B001PBQMDMトライアングル オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
BMG JAPAN 2009-02-25

by G-Tools


事件現場に居た郷田の前に、信造が現れる。
そして、当時郷田が現場から走り去っていた事を、秋本から聞いたと告げる。
郷田は、上海で志摩野が死んだ件は自殺ではなく殺人で、それが信造ではないか。信造が直接手を下したのではなく、均を使って殺させたのではないか。
そして、佐智絵の事件にも関与しているのではないか。
「俺はただ、真実を知りたいだけです」
「犯人である確実な証拠が無い限り、真実とは言えないんだよ」

25年間苦しんでいた郷田を、案じる丸山。
「もう、早いとこ解放してやりたいんだよ。あいつが抱えている苦しみから、早くあいつを楽にしてやりたいんだ」

郷田は清子の元へ行き、佐智絵が殺害され、清子が新藤と会っていた時、均が何処へ行ったのか訪ねる郷田。
均が佐智絵殺害の件で、郷田が均を疑っている事に気付いて驚愕する清子。
それを否定しようとするが、均は佐智絵が自分の子供か疑っていた事を思い出す。

郷田はサチの元へ行き、均が佐智絵を自分の娘か疑っていた事、そして新藤への憎しみを娘に向けた可能性もあると。
混乱するサチに郷田は、君はサチだ、俺も一緒に真実を受け止めると告げる。

続きを読む
posted by コフユ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ

2009年03月03日

メイちゃんの執事 第8話 決闘!!理人VS剣人

408780514Xドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック
宮城 理子
集英社 2009-02-27

by G-Tools


メイと剣人が居なくなり、寂しそうなクラスメイト達。
一方、倒れた理人はルチアの看病を受けていたと。

仲本家では、剣人が訪ねて来て、微妙な雰囲気と2人。
元気そうなメイですが、話が理人の事に及ぶと、やっぱり微妙な表情。

偶然を装ってメイの前に現れた剣人は、この間の告白の事で何かを話そうとする。
だがそこに理人現れ、1週間以内に学園に戻らなければ、学費の支払いが停止し復学が不可能な事。そして、遺産相続を放棄させられる事を告げる。
話を聞いて、メイはそのままバイトへ行き、理人も直ぐに戻っていってしまうのだった。

金太郎にその事を報告した理人は、またルチアの元へ行くよう命じられる。

続きを読む
posted by コフユ at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(8) | ドラマ

2009年03月02日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話 決して消せない炎

B001PSNJEKヴォイス~命なき者の声~
TVサントラ
NAYUTAWAVE RECORDS 2009-03-11

by G-Tools


火災現場で亡くなった、今成という男性の遺体が運ばれて来る。
今成には、放火の疑いもかかっているらしい。
解剖が始まり、今成が肝炎である事が発覚。
サンプルを入れた容器を哲平が運ぶが、その最中に容器を落として割ってしまう。
様子を見に来た佐川は、哲平が手を怪我しているのを見て、慌てて手を洗わせるのだった。

哲平は入院した後、自宅待機をする事に。
感染しているかどうかは、試験の結果が出るまでは分からないとの事。
ちなみに、今成はB型肝炎だったようで。

一方、佐川は学長に呼び出され、監督責任を問われる。
佐川は、最悪の場合も含めて、覚悟は出来ていると。

新聞には、火災の原因はストーブの消し忘れと発表されていた。
大己は何故今成があの家に居たのか、子供をカーペットに包んだのか疑問に思う。
でも彰は、今心配するのはそこじゃないだろうと怒る。

続きを読む
posted by コフユ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ

2009年02月28日

歌のおにいさん 第6話 友情崩壊!?番組存続のピンチ

B001PR07H8Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

ジェイ・ストーム 2009-03-04

by G-Tools


みなうたの撮影が、光雄の工場で行われる。
光雄・さくら・克美も、健太達と一緒に歌って踊るとw

撮影が終わり、テレビ局に入ろうとすると子供達の姿が。
子供達は、健太に対しては生意気だけど、学に対しては素直な対応。
真鍋は守を褒めるが、健太には言葉遣いやタバコの事で注意するのだった。

子供達からのハガキが届き、健太やうららの似顔絵イラストはあるが、守の分は無く点。
そして、ソロで歌いたいと言い出す守。
うららは反対するものの、必死の守に健太が助け船、守がセンターで歌う事になる

ボーッとしている真鍋を心配したのか、お菓子を差し出すみちる。
大丈夫なのか訊ねるみちるに、真鍋は子供達が戻って来てくれたみなうたが大好きと。

頑張るよう言う守に、健太は出来る範囲でやるだけと答える。
そして、壁に貼ってあったジゼルのポスターをさし、知っているか訊ねる。
守はインディーズバンド時代、ジゼルが男性ボーカルだった事も知っていて、どうしたんだろうと疑問に思う。健太は、リストラされたんだろうと。


続きを読む
posted by コフユ at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2009年02月26日

Q.E.D.証明終了 第8話 罪と罰

Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

関連商品
C.M.B.森羅博物館の事件目録 10 (10) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了-ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)
Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 9 (9) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 30 (30) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools


学校帰りの可奈と想をじっと見ている千田川。
お金の事で困っているらしく、かなりイライラしているようで。
そして、盗みをやろうと思いついてしまう。完全犯罪を目論んで、千田川は情報収集。

千田川は、連続窃盗犯に便乗する事に。
先ず、自分が連続窃盗犯の被害者であるよう装い…。
次に、連続窃盗団を真似て、千田川が盗みをやろうとするが…そこで、遺体を発見。どうやら本物の窃盗犯の犯行らしい。
千田川は逃げようとするが、その前にお金を盗んで行ってしまうのだった。

幸太郎は、現場を見に来ていた千田川と遭遇。犯人を早く捕まえるように言って行ってしまう。
でも、「何かやったんですか?」という千田川の言葉を聞いて、幸太郎は怪しんだようで。
幸太郎達は千田川に借金がある事を調査済み。でもまだ、1件しか返済をしていないと。

続きを読む
posted by コフユ at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ

2009年02月25日

トライアングル 第8話 誰も信じられない

B001PBQMDMトライアングル オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
BMG JAPAN 2009-02-25

by G-Tools


事件当日、郷田は佐智絵の姿を見かけていた。
秋本と遊ぶ約束をしていた郷田は、帰りがけに見かけた佐智絵の姿を探しに土手を降り、遺体を発見。
慌てて落としたカードを拾っていた郷田は、背後から男の声で振り向かないよう忠告された…。
そして郷田は、その場に佐智絵を残したまま、その場から立ち去っていた。

家に帰った郷田は、その事を兄に告げる。
兄はその事を話すとお前が危ないと、郷田に話す事を止めた。
もし犯人が捕まらなければ、一生怯えなければならないという郷田に、時効が成立するまで見つからなければいいと。

上海で志摩野を殺した男は、佐智絵を殺した犯人だと郷田とサチは推察。
その男は、郷田が上海に行く事を知っていた、身近な人間だと。
郷田はサチに、志摩野を殺した犯人を必ず捕まえると約束。

続きを読む
posted by コフユ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ

2009年02月23日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第7話 命がけのタイムセール

解剖の作業に参加する事になった大己と彰。
それを聞いて、彰の表情が少し曇り気味。

そして、女性・静代の遺体が運び込まれ、言われていた通り大己と彰は解剖に参加。
だがそこに、静代の夫・野間口が解剖を中止するよう言ってくる。解剖しても生き返るわけじゃないと。
佳奈子は解剖しなくてもいいのかと確認に行くが、野間口は断固として拒否。

死因が不詳で本当にいいのか、解剖するべきだと思うという佳奈子。
大己は、それを野間口に伝えた方がいいんじゃないと。

大己達は野間口の家に行き、靴屋を営んでいる野間口に、佳奈子の靴を注文。
そこに洗濯機が運び込まれ…それはどうやら静代が買っていた物のようで。彰と哲平が洗濯機を取りつける事に。
そして、佳奈子は自分の母親の一件を野間口に語る。
佳奈子の気持ちに感謝しつつ、やはり野間口は解剖には応じない。

続きを読む
posted by コフユ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ

2009年02月21日

歌のおにいさん 第5話 熱愛発覚!?誤解が結ぶ親子の絆

B001PR07H8Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

ジェイ・ストーム 2009-03-04

by G-Tools


さくらが見合いをする事になり、克美はため息。
お見合い写真を見た健太も微妙そうだけど、さくらは結構乗り気の模様。

そして、お見合い当日。健太と克美はコッソリ様子見。
そこに突然うららが現れ、健太は引っ張られて行ってしまう。
健太はうららのお見合い相手に引き合わされて、いきなり結婚前提の恋人と言われてしまう。
健太は早々に帰ろうとするが、大声を出したせいで、さくらと光雄に気付かれるのだった。

その後、光雄に声をかけられた健太は、お見合いに同席させられる。
そこで見合い相手に歌のおにいさんの仕事の事を貶された健太は激怒、相手を怒鳴ってしまう。
しかも、怒ったさくらがものすごい剣幕で健太を叱責w

控え室で、いきなり泣き出すうらら。
それを励ましていた健太とうららの発言から、守達は2人が付き合っていると誤解w
撮影後、うららは真鍋に事情を説明。
子供番組で歌っているうららは、うららの母親から見れば負け組。なので、母親は良家の子息と結婚させ、うららを勝ち組にしたいらしい。

一方、デビュー曲で1位を取った明音。雑誌の表紙の為の写真を撮影するが、それを見ていた安斉は厳しい表情。

続きを読む
posted by コフユ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2009年02月19日

Q.E.D.証明終了 第7話 エレファント!

Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

関連商品
C.M.B.森羅博物館の事件目録 10 (10) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了-ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)
Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 9 (9) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 30 (30) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools


宇宙について語るジャックという青年を見かける可奈と想。

学校で、探偵同好会が宝探しの話をしているのに、可奈は強引に参加。
一緒にジャックの住みかへ行き、財宝の場所へ行くと…どこかのビルだったと。
しかも、勝手にビルに入り込むジャックに困惑しつつ一緒についていくと、今度は金庫を運び出すと言い出す。
さすがに引いた可奈達は、何だかんだと言い訳して、その場から逃げ出すのだった。

もしジャックが金庫を盗んだら、防犯カメラに映ってしまった可奈達も共犯。
想も交えて夕食になるが、可奈はその事が気にかかっているようで。
しかも、テレビでは金庫が盗まれたというニュースが流れる。

可奈と探偵同好会が再びジャックの元を訪れ、倒れていたジャックを発見。
救急車を呼んで病院で見てもらった後、世話になった褒美といわれて、可奈達はジャックに言われた場所へ。するとそこには金庫が…。

続きを読む
posted by コフユ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ

2009年02月18日

トライアングル 第7話 その男上海に死す

B001PBQMDMトライアングル オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
BMG JAPAN 2009-02-25

by G-Tools


志摩野と秋本に会う為に、上海へ行く郷田。
丸山は父親の過去を暴けるのかと丸山に訊ねるが、黒木はまだ会ってもくれないと。

一方、サチも志摩野に会う為に上海へ行こうとしていた。
郷田ともその事で連絡を取り合い、上海で待っていると告げられる。

郷田は秋本と合流し、志摩野についての情報を入手。
志摩野は事業でかなりあくどい事をやっているが、25年前の事件とは関わりあいがないようで。

そして、郷田・秋本・サチは、志摩野と会う事に。
志摩野は上海で生まれたが、父親が病死した後、母親は日本に帰って志摩野を置き去りにしてしまった。
養父母が母親を探し出してくれたが、その頃にはサチも傍に居なかった。
だから、過去を知る必要は無いと志摩野は言っていたようで。
その後見つけ出した母親は、志摩野の事を忘れていた。そして、亡くなってしまったと。

続きを読む
posted by コフユ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ

2009年02月17日

メイちゃんの執事 第6話 剣人の大告白!!

408780514Xドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック
集英社 2009-02-27

by G-Tools


理人がメイを抱きしめる写真が学園中に貼り出され、2人は謹慎処分に。
部屋も別々になり、理人は迷惑をかけた事をメイに詫びる。
そして、他の生徒達も、調査される事に。

不二子は執事の根津といい感じw
不二子を他の男と結婚させるつもりだが、不二子は根津一筋のようです。

メイの部屋から帰る途中で、剣人の前に忍が現れる。
剣人を何か唆そうとする忍だが、剣人はお前らの思い通りにはならないと。

一方、理人と根津はの謹慎処分は、証拠不十分で解かれる。

そして、執事の交換をする事になり、クラスは騒然。
ルチアが了承した事もあり、くじ引きで執事を決める事になる。
多美がクジを引き、組み合わせが次々に決まり…メイの執事は剣人に!そして理人はルチアの執事になるのだった。

続きを読む
posted by コフユ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ

2009年02月16日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第6話 予期された入院患者

法医学部に、佳奈子の弟が訪ねて来る。
弟の祐樹は、大阪で和食の料理人をやっているらしい。
佳奈子の料理について何だかんだと盛り上がり、今度、唯一の佳奈子の得意料理を振舞う事になってしまう。

亮介の父親の病院からの依頼があり、ミュンヒハウゼン症候群の患者の意見書の作成をする事に。
亮介は玲子と一緒に病院へ行き、入院中の女の子・朋子と対面。
朋子と話し、自分から病気になっているとは思えないと亮介。
亮介と大己は朋子がバイトしている店に行ってみるが、問題は無いようで。

検査の結果、朋子は意図的に病気になっていた。
でも朋子本人がペニシリンを入手する事は難しい。代理ミュンヒハウゼン症候群の可能性があると。
朋子の肉親は、兄の泰人だけ。そして、泰人は薬科大学へ行っている。

続きを読む
posted by コフユ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(14) | ドラマ

2009年02月14日

歌のおにいさん 第4話 奇跡のチョコ!!告白大作戦

B001PR07HIBelieve│曇りのち、快晴【初回限定盤2】

ジェイ・ストーム 2009-03-04

by G-Tools


歌のおにいさんとしての心得を教え込まれる健太と守。
そこに元々番組のレギュラーだった子供タレントのマカロン・キッズが登場。
健太より芸暦が上との事で、健太は3人からいびられるのだったw

楽屋に入るのが遅いと怒られる健太と守。
しかも、みちるはうららにまで喧嘩を売る始末。
余りのわがままに、健太が友達居ないだろうと突っ込みを入れると、メイクを落として健太と守に出て行くよう言い捨てるのだった。

スタジオに来ていたみちるの友達が、有名人が居ない、みちる達の格好も変と言い出す。
大吾という男の子も、女の子達に意見を求められて、頷いてしまうのだった。
撮影が始まるが、見に来ている友達が気になって上手く出来ないみちる。
真鍋が注意すると、感じ悪いと3人は帰ってしまうのだった。
その後、真鍋はみちるに厳しく注意する。

続きを読む
posted by コフユ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
×

