2008年06月07日

ごくせん 第8話 強くなれ!!新しい命の誕生

ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
江頭美智留 松田裕子

関連商品
ごくせん Vol.4
ごくせん Vol.3
ごくせん Vol.1
ごくせん Vol.2
ごくせん 2005 DVD-BOX
by G-Tools


本を読みつつ歩いているヤンクミを驚かせようとする大和達。
でも、その前に、ヤンクミが転んでしまう。
その時、ヤンクミが落した沢山の荷物の中に、はじめての赤ちゃんという本やベビー服やガラガラ…?

ヤンクミがオメデタ!という話を、馬場や葵も聞いてしまい、それは職員一同にも広まってしまうw
ヤンクミのお相手が誰なのかという話になるが、オメデタはクマの家だった。
そして、3Dへ行くと、やはり勘違いした一同に祝福されるヤンクミ。
勘違いは直ぐに解けるが、からかわれたヤンクミが激怒するのでした。

クマのラーメン屋で、ラーメンを頂くヤンクミ達。
既に、ヤンクミはおばあちゃん気分で、クマは胎教に余念がない。
そして、ヤンクミはデートではなく、飲み会へ。
相変わらずモテモテの夏目、一方の馬場は、必死にヤンクミにアピールするものの相手にされず。
帰り道、大和達は荒高の生徒達と、喧嘩になりそうな気配…。だが、この時は、何も起こらず。

ヤンクミは、クマの子供が生まれたら、面倒をする気満々。
一方の神谷は、家に帰ると、話しかけてくる母親にうるせえよと反抗。

神谷がフランシス女学院と合コンをゲットしたとの事で、3D全員が大喜び。
でも、神谷は誘い続けていた女の子・遥香からデートのOKを貰い、合コンはパス。

デートする神谷と遥香の後を、大和と廉達はつけようとして、子供達に邪魔されてしまうw

神谷と遥香は映画の帰り、以前、喧嘩になりそうだった、荒高の男に絡まれてしまう。
無視しようとする神谷だったが、しつこくされてとうとう喧嘩になり、ボコボコにされてしまう。
警察が来て、遥香は行ってしまい、神谷は学校で猿渡達に叱責される。

駆けつけた神谷の母親は頭を下げて謝るが、それにも苛立つ神谷。
大和や廉達にも、「余計な事すんなよ」と、神谷は素っ気無い。
連れて帰ろうとする母親にも態度の悪い神谷に、ヤンクミは説教。
「親に心配かけて、頭下げさせて、挙句侘びの一言も言わないで、それでいっぱしの大人のつもりか」
「ちゃんと、詫び入れろ」
でも、神谷は、ますます苛立ってしまう。
「生んでくれなんて、頼んだ覚えねぇよ」

翌日、神谷は学校にも来ず、携帯も電源を切っている状態。
1人でうろついていた神谷は、熊井ラーメンの前で、亜美が柄の悪い男に絡まれているのを目撃し、助けに入る。
だが、クマが出てきて、先に頭を下げる。
「俺、熊井さんの事、見損ないました」
また、何処かへ行ってしまう神谷。

クマから連絡を受けたヤンクミは、大和達と一緒に神谷を探す。

一方の神谷は、また荒高の国村達に絡まれてました。
馬鹿にされ、神谷は国村に殴りかかる!だが、国村にボコボコにされる神谷。
駆けつけた大和達は止めようとするが、ヤンクミに止められる。
出て行ったヤンクミは、今回は立ち回る事無く、国村達を退かせる。

「喧嘩のやり方、教えてくれよ」
そういう神谷に、だがヤンクミは教えるつもりは無いと拒否。
神谷はヤンクミに殴りかかるが、全部交わされる。

「俺は熊井さんみてぇな男になりたくねぇんだよ。ペコペコ頭下げやがって。あんな男には、絶対ならねぇ」

「お前や亜美ちゃんやお腹の赤ん坊を守る為だ。お前達に危害が加えられないように、歯ぁ食いしばってそうしたんだ。お前に、そんな真似出来るか?」
「クマだけじゃねぇ。お前のお袋さんだってそうだ」
「お前を守る為だから、出来るんだ。神谷、大切な者を守る方法は、喧嘩だけじゃないんだ。強くなれ、クマやお袋さんみたいに。大切な者を守れるような、強い人間に」
ヤンクミの言葉に、反省する神谷。
「俺、熊井さんにあんな酷い事言っちまった」

その時、クマからヤンクミに、亜美の陣痛が始まったと連絡が入る。
無事に、女の子の赤ちゃんは生まれ、泣きながら喜ぶクマ。
そして、泣きながらクマに謝る神谷。
「なんかすっげえな、子供が生まれるって」
「ああ、上手く言えないけど、すげぇよ」
「お前達も、こんな風に生まれて来たんだ。それだけは忘れるな」

家に帰った神谷は、自分の帰りを待って眠っていたらしい母親が、用意してくれていた食事を食べる。

クマの赤ちゃんの写真を見て、「可愛い!」と感動しきりの3D一同。
やってきた猿渡も、素っ気無い事をいいつつ、クマに出産祝いを渡すのでした。


posted by コフユ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ごくせん 第8話
Excerpt: ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第8話【強くなれ!!新しい命の誕生】 赤ちゃんの子育て本を熟読しているヤンクミ 周囲は久美子が妊娠したと思い気遣うが 実は白金のときの教え子「クマ」の赤ちゃんが..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-06-07 23:50

「ごくせん」第8話
Excerpt: 第八話久美子のかつての教え子でラーメン店店主の熊井の妻、亜美の出産が近づいた。そんな中、合コンで知り合った相手とデートをしていた神谷が他校の生徒に絡まれる。一方的に殴られ、おびえた彼女に逃げられた神谷..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-06-08 09:20

ごくせん (三浦翔平さん)
Excerpt: ◆三浦翔平さん(のつもり) 三浦翔平さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に神谷俊輔 役で出演しています。 先週は第8話が放送されました..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-06-11 00:04
Top ドラマ :>ごくせん 第8話 強くなれ!!新しい命の誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。