2008年06月01日

ごくせん 第7話 自分に言いわけすんな!!

ごくせん 2008 オリジナル・サウンドトラック
ごくせん 2008 オリジナル・サウンドトラックTVサントラ 大島ミチル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤銅祭と言う事で、張り切るヤンクミ。
一方、やる気の無い3D一同だったが、
「文化祭だったら女来るんじゃね?」
という大和の言葉に、突然やる気を出すのだった。
喫茶店に女の子が好きな物をくっつける。考えた結果、イケメンカフェをする事に。

ヤンクミを客に見立てて、喫茶店の接客を練習。
でも、全然駄目。ヤンクミ相手だと気持ちが入らないようです。
今度は、葵とさくらを客に見立てると、突然ちゃんと出来るように。面白くないヤンクミw

プロの接客を学ぶ為、何故かメイドカフェへ行く大和達と廉達。
大和以外の5人はメロメロですw
そして、てつとミノルもメイドカフェでノリノリなのでした。楽しそうですね。

帰り道、カツアゲ現場を目撃してしまう大和達。
赤銅学園に通っていたらしい男にやたらと絡まれますが、何とか誤魔化して逃走!
その現場を、偶然目撃した牛島達によって、大和達に絡んでいた郷田が伝説の番長だという事が判明するのだった。
その事を知って、大和達も、少々不安そうな感じです。

文化祭の準備を、楽しそうに進める3D。
外では、女子高生達にビラを配ろうとしているが、皆に逃げられてしまう。
そんな大和達の前に、また郷田達が登場。しかも、大和や廉達の事を調査済み。
そこに登場したヤンクミだが、郷田は捨て台詞を吐きつつも、意外とあっさり退く。
「んなもん配ったってなあ、誰も来ねえよ。馬鹿銅祭なんかに」

大和の携帯に郷田から連絡が入り、行ってみた先には、ボコボコにされた3Dの生徒の姿。
結局、喧嘩になってしまい、駆けつけた警官に大和達は見つかってしまう。

翌日、準備していた学園祭の飾りがボロボロになっていた。
郷田の仕業らしく、憤る大和達。
仕返しに向かおうとする大和達を、ヤンクミは止める。
「やっとお前等が全員一つになって、ここまで頑張って来たんじゃねえか。こんな事で潰されてたまるか」

後片付けをしようとするヤンクミだが、理事長から呼び出される。
大和達が乱闘騒ぎを起こした事が、警察から報告されたらしく、ややこしい事になりそうな気配。

赤銅祭は午後から開催するが、3Dは生徒全員自宅待機を言いつけられる。
事情を説明するヤンクミだが、赤城は聞いてくれない。
「あいつら、高校生活、なんの思い出もないって言うんですよ。そんなの悔しいじゃないですか」
「私は生徒達に、この学校に来て良かったって、胸を張って卒業して欲しいんです」
馬場達がヤンクミの味方をしてくれた事もあり、赤城も了承してくれる。
「何かあった時には山口先生に、何らかの責任を取ってもらう事になりますよ」
少々不吉な予感。

教室に戻ると、3D全員で教室の飾りつけをしていた。
だが、また大和の携帯に郷田から連絡が入る。
「これで終わりだと思うなよ」
大和は1人で郷田達の元へ行こうとするが、様子がおかしい事に気付いていた廉達いつものメンバーは同行。
6人が何処かへ行く姿を見ていた生徒達が、ヤンクミ達に報告。

ヤンクミは大和に連絡するが、これ以上皆に迷惑はかけられないと、そのまま行ってしまう。
大和達を探しに、ヤンクミも飛び出ていく。

「学校なんて、どうなったっていいだろう。あんな学校、行っても意味ねえんだからよ」
という郷田に、反論する大和達。
そして、郷田達が赤銅学園に行くのを阻止するべく、また喧嘩になるのだった。
多勢に無勢でボコボコにされる大和達、そこにヤンクミ登場。
郷田の手下(?)をあっさり倒した所で、他の生徒達も登場。でも、生徒達には、手を出さないようにヤンクミは釘をさす。

学校にでも恨みがあるのかと言うヤンクミに、「下らねえ学校を出たばっかりに、何やったって上手く行かねえんだよ」と愚痴る郷田。
「仲間作ったり、そいつ等と一緒に笑ったり喧嘩したり、皆で一つの事やり遂げたり、学ぶ事は幾らでもあるんだ」
「でも、前を向かない事には、何も始まらないんだ」
「こいつらは、今赤銅で大事な事をちゃんと学び始めてる。お前も、ちゃんと前向いて生きろ」
何も言わずに、去って行く郷田。

一件落着し、学校に戻って、赤銅祭を楽しむヤンクミ達。
でも、イケメンカフェにはお客が来ない…かと思いましたが、来てくれた?
馬場と猿渡のたこ焼き屋は、クマのラーメン屋に客を取られてますw

ヤンクミが様子を見てみると、おばさん達で大繁盛していたのだった。
夏目も店に来てくれて、大喜びのヤンクミ。
でも、廉とぶつかった拍子に、折角のケーキが吹っ飛んで、おじゃんになってしまうのでした。


posted by コフユ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【イケメンカフェ】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: イケメンカフェ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-06-01 03:23

ごくせん 第7話
Excerpt: ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第7話【自分に言いわけすんな!!】 今回のお題は「文化祭」 意気揚々と張り切るヤンクミとは 裏腹に3Dの面々はもちろんやる気なし!     ↓ とり..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-06-01 16:57

「ごくせん」第7話
Excerpt: 第七話文化祭で”イケメンカフェ”をやることになった3年D組の生徒たちは、久美子らを相手に接客の練習をするが、うまくいかない。大和や廉らはプロの接客を学ぼうとメイド喫茶に行く。その帰り道、大和らは同じ高..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-06-01 18:01
Top ドラマ :>ごくせん 第7話 自分に言いわけすんな!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。