2008年05月28日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第7話 届いた愛

絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
渡瀬 悠宇

関連商品
絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29)
絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
ありす19th 第4巻 (4) (小学館文庫 わB 27)
渡瀬悠宇The Best Selection (フラワーコミックススペシャル)
ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING
by G-Tools


抱きしめられ、思わず創志を軽く突き飛ばす梨衣子。
「お前、鉄分少なすぎるんじゃねぇの?」
その場は、鉄分でなんとなく誤魔化されてしまうのでした。

一方、クロノスヘブンでは、並切がナイトを修理していた。
これからは、毎日、白鷺にもデータを報告するよう命じられる並切。
実際には、原因不明なので、並切にも修理する事は出来なかったようです。

美加に、相談の電話をかける梨衣子。
男の人が、いきなり抱きしめて来る事の意味を、聞いたりしています。
そこに、土手に咲いていた花を手に、スケボーで登場するナイト。
梨衣子に花束を渡そうとして、幼稚園児に奪われてしまってますw
美加にも渡そうとするが、帰ってしまう。

国際スイーツコンクールの担当を、自分と梨衣子に任せて欲しいと頼む創志。
だが、一社から一組しか出る事は出来ない。
当然将志は拒否するが、和志は将志と創志、2人に競わせる事に。そして、最終的に、和志が決定する事に。

創志を呼び捨てにする女性・夏美登場。新鋭の女性パティシエにして、創志の元カノらしい。
創志とお茶する夏美。こそこそと見ていた梨衣子でしたが、ナイトのせいでバレてしまうのだったw
別れた原因を堂々と聞くナイト、夏美はそれに答えようとするが、創志に止められる。

落ち込む梨衣子を励ます為に、お姫様抱っこをするナイト。
ふじ子はそんな2人を微笑ましく見送っていたが、ナイトの耳の裏に、バーコードのような物を発見。
気晴らしにボーリングへ行った2人、梨衣子は膨れ面だが、ナイトはストライクを決めて女性にモテモテ。

色々と試行錯誤している創志と梨衣子。
夏美は、ASAMOTOと契約しているパティシエで、梨衣子のライバルらしい。
それを知って、梨衣子は怯んでしまう。

疲れて眠ってしまっている梨衣子を見て、ふじ子はナイトを呼ぶ。
来ないナイトの様子を見に行くと、ナイトは座り込んで居た。
「少し充電できたので、大丈夫です」
充電?いぶかしむふじ子。

お菓子作りは上手く行かない、そんな梨衣子を上半身裸で応援するナイト。
梨衣子は、ナイトを受け流す事を覚えた!

顔色の悪い梨衣子を心配する美加。そんな梨衣子を、今度はチア風に応援するナイト。
健気なナイトに素っ気無い梨衣子を見る、美加の目が…。

プログラムとナイトとして目覚めた自我が、共存している。
並切は白鷺に、改竄したデータを提出する。

創志と梨衣子が試作品を作っていると、夏美が、梨衣子達が作ったクリームを持って来た。
2人をよく思っていない何者かが、夏美に渡したらしい。美加ですよね?
そこに、自分で捕って来た魚を片手に、ナイトが登場。梨衣子の為に、夜食を作るのだった。
ナイトが従兄弟であるという嘘は、どうやら誰も信じてないようです。

懸命に梨衣子を応援するナイトだが、梨衣子には派手な事はしないで欲しいと言われてしまう。
様子を見に来た並切に、呟くナイト。
「俺、梨衣子に何をしてあげればいいのでしょうか」
「梨衣子の為に俺が出来ることってなんだろうって、分からなくなる時があります」

遂に、梨衣子が貧血で倒れてしまう。
「どうして、気付いてあげられなかったんだろう…」
ナイトが、病院の椅子に腰掛け充電していると、そこに看護婦登場。
担架で運ばれてしまうが、ナイトは充電が完了し、医者に見られる前に姿を消す。
看護婦が「機械の音」と言っているのを、ふじ子が聞いてしまう。

沢山眠って、梨衣子は元気になったようです。張り切る梨衣子を、励ますナイト。
「梨衣子らしく、頑張ればいいんだよ」

創志が持って来たケーキのデザインが書かれたメモを放置したまま、梨衣子は上司に呼ばれて行ってしまう。
机に置かれたメモを、見つめる美加…。

ナイトに電球の取替えをお願いするふじ子、耳の裏のバーコードの事を尋ねる。
体内のメインコンピュータがどうのと答えるナイトに、笑うふじ子。
「何言ってるの、ロボットじゃあるまいし」
「ロボットですよ」
ナイトはアッサリと、本当の事を言ってしまう。

ケーキが完成し、梨衣子は笑顔で創志の元へ。
だが、先に夏美が、創志に試作品のケーキを渡していた。
「これに比べたら、俺達のやってる事は、まだ素人レベルだなあ」
「私、今でも創志が好きだよ」
梨衣子は2人に辞退する事を伝えて、その場を去る。
途中で美加とぶつかり、梨衣子と創志が作っているケーキのメモを、夏美宛の封筒に入れていたのを発見してしまう。

「さっきの彼女の事、好きなんでしょう?」
謝る創志に、笑顔で言う夏美。

一方、夏美にクリームを渡した事も、美加は白状する。
「梨衣子が嫌いだから」「ナイトくん居るのに、室長にもいい顔して」「もう梨衣子にバカにされるの、耐えられない」
梨衣子は落ち込み、会社から出て行く。そこには、花束を用意して待っているナイトの姿。
ケーキを処分するようナイトに頼み、追って来るナイトに「1人にして」と言い残し、梨衣子は行ってしまう。

携帯に貼っていたシールを、剥がしてしまう梨衣子。シールは風に飛ばされ、何処かへ行ってしまった。

一方、公園で遊んでいる子供達は、梨衣子が作ったケーキを食べていた。ナイトが持って来たようです。
「お姉ちゃんのケーキ、すっごく美味しいよ」
「大きくなったら、お姉ちゃんみたいなケーキ屋さんになりたいな」

家に戻ると、ナイトは梨衣子が好きなオムライスを作って待っていた。
「梨衣子は、パティシエになれたね」
梨衣子から、子供達が喜んでくれたと聞いて、そう言うナイト。

「俺にも、思い出が出来たよ。梨衣子と出会った事、梨衣子と一緒に歩いた事、梨衣子と食事をした事、梨衣子の寝顔を見た事、梨衣子が笑った事、梨衣子が…」
ナイトの言葉に、泣き出してしまう梨衣子。
様子を見に来ていた創志は、ナイトが梨衣子を抱きしめているのを見て、帰ってしまう。

一方、モニターを見つめる並切の様子を、白鷺が監視していたのでした。


posted by コフユ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「絶対彼氏」第7話
Excerpt: 007ある日、創志は将志と和志に、梨衣子と作る新しいスイーツを「国際スイーツコンクール」に出展させてほしいと申し出る。しかし将志は大反対。和志は互いに競い合って出場者を決めようと提案する。将志は、パリ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-28 19:32

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
Excerpt: #007 ソウシの元カノが登場しましたね。 しかもその相手が、コンクールに出場するためのパティシエとしてのライバルでもありました。
Weblog: Marble Chocolate
Tracked: 2008-05-28 20:26

ドラマ「絶対彼氏」 第7話
Excerpt: 創志の元カノ登場!!結構ドタバタするかなぁと思いきや前半のドタバタが嘘のように後半はピシッと決めてくれましたね。ナイトが自我に目覚めてどんどん感情が成長しているのがよく分かる。何せ健気すぎ(><)前回..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-05-29 00:05
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第7話 届いた愛
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。