2008年05月21日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第6話 廃棄処分

絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
渡瀬 悠宇

関連商品
絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29)
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
ありす19th 第4巻 (4) (小学館文庫 わB 27)
ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING
ありす19th (3) (小学館文庫 (わB-26))
by G-Tools


ナイトに回路データの記憶装置を付け、今後は24時間ナイトを監視する事に決めた並切。
並切からナイトの修理終了の知らせが入りますが、梨衣子は創志が気にかかっているようです。

梨衣子が家に戻ると、半裸エプロンのナイトが帰りを待っていた。
そして、間が悪い事に、突然、梨衣子の家に、両親が来てしまう。
父の芳春がトイレに入って、慌てる梨衣子。そこには、天井に張り付いたナイトが!
ナイトに気付いた芳春は、絶叫してトイレから飛び出す。
「俺は、梨衣子の彼氏です!」
唖然とする梨衣子の両親に、ナイトはいい笑顔で言うのでした。

母の牧子はナイトをお気に入りのようだが、父の芳春は物すごく不機嫌。
肩を揉んでもらって、牧子はますますご機嫌。
梨衣子とナイトの仲についての誤解が深まり、芳春はますます不機嫌。
ナイトは家から放り出され、ふじ子の所へ行くように言われる。

一方、ASAMOTOでは会議。
国際スイーツコンクールのパティシエの日本予選があるが、ASAMOTOのパティシエはいつも予選落ちしているらしい。
「やる気がないなら、辞めたらどうなんだ?」
会議の後、将志に嫌味を言われる創志。

突然、会社まで芳春と牧子が来てしまって、梨衣子は動揺。
梨衣子の上司である創志に、芳春は自分で作ったニンジンをプレゼント。

ナイトの右手を心配する美加。
「私、ナイト君の事、本気で好きだから!」「梨衣子は、室長が好きなんだよ!」
美加の言葉に、またナイトは目の前が揺らぎ、これまでの事を思い返す。
「梨衣子には、俺よりも大切なものがある」

走り出したナイトは、創志の元へ。
「創志さんは、梨衣子の事を愛してますか?創志さんは、梨衣子を幸せにできますか?俺は、梨衣子の事を幸せにできます」
ナイトと創志が話しているのを見て、歩み寄る梨衣子。
「俺はなんとも思ってないってねえし」
創志の言葉を聞いて、ショックを受けているらしい梨衣子。

すっかり仲が良くなっている、ナイトと牧子。そして、当然のように、梨衣子の家に上がっている並切w
芳春に認めて貰う為に、肩揉みを頑張ろうとするナイト。でも、素っ気無くされてしまう。
ナイトと並切ににじり寄られて、芳春はタジタジwそして、ナイトと並切は、取り合えず家を出る。

並切はナイトのメンテナンスを済ませ、ナイトを家に戻す。
食事の最中に、ナイトに家族が居ない事を知って、芳春は少し絆された感じが。でも、やっぱり梨衣子との仲は反対。
パティシエに成る為に上京したらしい梨衣子、パティシエになるのを諦めたんだろうと叱責され、梨衣子は家を飛び出す。
その後を追って、ナイトも。

ナイトはふじ子の店に探しに行くが、梨衣子はASAMOTOに来ていた。
まだ残っていた創志と、話をする梨衣子。
パティシエになるのが夢だった事を、創志に話す。

「お父さんと梨衣子を仲直りさせるには、どうしたらいいですか?」
「梨衣子ちゃんの事を愛するように、家族の事を考えれば、仲直りの方法なんて直ぐ見つかるんじゃない?」
ナイトは、ふじ子にアドバイスしてもらう。

朝、突然、皆でピクニックに行くように言い出すナイト。
芳春と梨衣子をボートに乗せ、牧子はナイトとその様子を見つめる。
芳春が湖に落ちつつ、次は家族写真を撮ったりと、それなりに楽しそう。
「家族写真て、いいものですね」
家族写真を芳春に進呈するナイト。だが、ちょっとした事で写真が破れてしまい、気まずい雰囲気になってしまう。
戻って来いと言う芳春に、更に梨衣子は反発!写真をビリビリに破って、駆け出してしまう。
折角の家族写真が、風で飛んで行ってしまう…。

梨衣子を追いかけたナイトは、梨衣子に対して説教!
「ロボットのナイトに何が分かるの?」「プログラムされてる事しか出来ないくせに」
「梨衣子だって、本当は分かってるんでしょう?お父さん、梨衣子の事愛してるから、心配してるんだよ」

その様子も、並切は監視していた。報告した方がいいと言う田中。
「01は無意識の内に、人間になろうとしているのか…」
2人は気付いていないが、森川が盗み見しているのだった。

創志から呼び出された梨衣子は、芳春が作ったニンジンを使って、国際スイーツコンクールに出たいと言い出す。
梨衣子は創志が出るのかと思っていたようだが、参加するのは梨衣子自身。
「井沢、もう一度一緒にやろう」

創志と梨衣子がお菓子作りをしている間、ナイトはバラバラになった写真を探し続けている。

2人がお菓子作りに行き詰っていると、牧子からこれから帰るという連絡が入る。
創志に後押しされ、少々意地を張っていた梨衣子も、見送りへ行く。
また、梨衣子と芳春は喧嘩になりそうになるが、そこにナイトが現れ、貼り直した写真を芳春に手渡す。
「俺は梨衣子を愛してますから。お父さんと同じ位、梨衣子を愛してますから」

「お父さん、ごめんね。私、もう少しこっちで頑張ってみる」
「ニンジンありがとう。この前紹介した上司も、褒めてたよ。こんな甘いニンジン、生まれて初めて食べたって」
梨衣子も素直になって、芳春と仲直り出来る。
「上司さんに教えてやれ。うちのニンジンは、キビ砂糖を入れて煮込むと、また違った甘味が出て美味しいんだって!」
お菓子のアイデアになりそうな言葉を言い残し、芳春と牧子は帰って行くのだった。

並切が会社へ行くと、ナイトの現在の状態が、全て部長に発覚していた。
「こんな危険な物を、商品として発売する訳にはいかない!」
「直ぐに回収して修理しろ!もしそれが出来なかったら、01は即刻、廃棄処分にする!」

梨衣子はASAMOTOへ戻り、芳春の言葉通り、キビ砂糖を使ってクリームを作り直す。

そして、梨衣子の家には、並切が来ていた…。
送って行くと言われ、素直に車に乗るナイト。
「俺、梨衣子のお父さんに認めて貰ったんですよ」

一方、睡眠不足で倒れ掛かった梨衣子を、創志が抱きしめていた。


posted by コフユ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「絶対彼氏」 第6話
Excerpt: ナイトの監視状況を把握するために、チップを埋め込んで並切から返品されたナイト。いきなり梨衣子との再会パーティって裸エプロンですかぁぁぁぁ〜〜〜っ(><)って、下は穿いてるけどさちぇっ(←オイ)に、似合..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-05-21 01:41

《絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜》#06
Excerpt: 炊事・洗濯・料理全般、マッサージもできます。こんなナイトなのにどうしても梨衣子の父は認めようとしない。 披露宴の帰りに娘を気にして訪ねてきたら、裸にピンクのエプロン姿のイケメンが部屋に居れば、驚きます..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-05-21 05:31

「絶対彼氏」第6話
Excerpt: 006梨衣子とナイトのいる部屋に、梨衣子の両親、芳春と牧子がやって来た。芳春に部屋から追い出されたナイトは、ふじ子から父親に認められるべきとアドバイスを受ける。一方、梨衣子の会社では間もなく開催される..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-21 06:41

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
Excerpt: #006 ナイトの裸エプロンには冒頭からビックリした。 「この時間にこれありなのか!?」と頭の中グルグルしてたところに、下着を穿いてたので、安心したよ。(笑) で安心したところへリイコの両親がや..
Weblog: Marble Chocolate
Tracked: 2008-05-21 17:30
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第6話 廃棄処分
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。