2008年05月14日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第5話 超嫉妬愛

絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
渡瀬 悠宇

関連商品
絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29)
絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
ありす19th 第4巻 (4) (小学館文庫 わB 27)
ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING
ありす19th 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 24)
by G-Tools


ナイトは元に戻り、梨衣子はナイトの支払いに追われる。
並切は、何故ナイトに梨衣子の記憶が何故あるのか探ろうとするが、梨衣子には心当たりが無い。

翌日、レストランの約束をすっぽかしてしまった事を、梨衣子は創志に謝る。
梨衣子とナイトが仲良くしている姿を見て、創志と美加は、2人のよりが戻ったと理解する。

梨衣子が作ったシュークリームが、東京スイーツ展に出品されると聞いて、社員達は少々怪訝そうな表情。
一方、美加は態度が変わったナイトに詰め寄るが、「俺は梨衣子だけのものですから」

創志の謹慎が解けたと聞いて、不満そうな将志。
将志はシュークリームの生産を工場でやると言うが、創志は梨衣子に作らせると主張。
「ちゃんと利益は出しますよ」

シュークリームを500個作る羽目になった梨衣子。
残業代も特別手当も出る。金一封も出るかもと聞いて、梨衣子のやる気も出るのだった。
ひょっこり現れたナイトも、梨衣子と創志の手伝いをする事に。
「梨衣子、一緒に頑張ろうね」

創志から聞いた、お菓子作りの本「洋菓子作りの心得」を探す梨衣子。
ナイトはあっと言う間に探し出したが、3万円もする。
贅沢は敵と言う事で、購入せずに帰る梨衣子。だが、ナイトはじっとその本を見ている。

家に戻り、電気代を節約して、ローソクの灯りをともすナイト。
梨衣子の家に訪れた並切は、念の為にナイトの記憶回路のパーツ交換をする。

嫉妬プログラムの為に、ナイトは創志に嫉妬!
ふじ子の店でも、創志と梨衣子が隣同士になるのを阻止!
でも、創志に食事の代金を払ってもらうのは嫌なようで、お店の手伝いを始める。
だが、仲良くしている梨衣子と創志を見て、ナイトは何故かいきなりお客さんの飲み物を飲んだりしてます。

スイーツ展に出品するシュークリームを作る為に、梨衣子と創志は残業。
また仲良くしているように見える梨衣子と創志に、ナイトは目の前が揺らいでいる…。
そして、今度はお皿を割ってしまう!だが、その記憶はナイトには無いようです。

梨衣子は並切に、その事を報告をする。
誤魔化す並切だが、どうやらマズイ事になっているようです。
並切は1人でスーパーへ向かっていたナイトに、接触を図り調査するが異常は無かった。

スイーツ展では、梨衣子のシュークリームはなかなか売れず…。皆、派手なケーキの方へ、流れていってしまう。
浮かない表情の梨衣子の頬に、創志はペタッとシールを貼る。
そのシールを、梨衣子はコッソリと携帯に貼る。
だが、またも嫉妬したナイトが、梨衣子が携帯に張ったシールを剥がそうとしてしまう。
後を着け、監視していた並切だったが、部長に呼ばれて会社に戻るのだった。
01の量産化が会議で承認され、問題が無いのか問われる。

シュークリームは全く売れず、ASAMOTOの主力商品で行くと将志に言われてしまう。
「俺には意味があった」「ほら、お前いつも言うじゃん。また頑張ればいいんですよって!」
悄然とする梨衣子だが、創志の表情は明るい。

東京スイーツ展の掲示板に、シュークリームを非難する書き込みが続発していた。
「ASAMOTOのブランドを傷つけたんだ。責任は取ってもらう」
将志が梨衣子の派遣契約を打ち切ると言い出し、創志は自分が責任を取る事に。
「あいつは、必要な人材です」

創志が責任を取って、室長補佐に降格。
一方、携帯のシールを見つめる梨衣子、創志にひかれ始めている?

梨衣子へのプレゼントに、本を購入するナイト。
しかし、その帰りに、美加がシュークリームを貶しているのを聞いたナイトは後を追う。
掲示板の中傷は、美加の仕業だった!その理由を問い詰めるナイト。
だが、ナイトを振り払って行こうとする美加の頭上に、看板が落ちてくる!ナイトはそれを庇う為に、物すごい怪力を人前で披露。
「親友の美加さんに何かあったら、梨衣子が悲しみます」
ナイトの手から煙が出ているのに、美加は気付く。
「とにかく、梨衣子を悲しませるような事は、もうしないで下さい」

酔っ払った平田から、創志が梨衣子が庇って降格したと知らされ、梨衣子は創志の元へ。
ナイトは梨衣子へのプレゼントを持って、ASAMOTOへ。
そこに来た並切は、ナイトの腕を修理しようとする。
「俺はお前が作ったんだぞ、01」
「俺は、天城ナイトです」

ASAMOTOに来た梨衣子は、ナイトに来ないでと言って、創志の元へ。
「どうして私を庇ったんですか。教えてください」
「好きなんだよ、お前のシュークリーム」

嫉妬プログラムが作動したら追いかける設定のはずが、ナイトは追いかけない。
「凄い、本当に感情があるみたいだ。やっぱり並切さんのプログラムは凄いですね」
田中は感激しているが、並切はそれを否定する。ナイトの調査をすると「解析不能」の文字。
ナイトは、自分の意思を持ち始めていたのでした。


posted by コフユ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「絶対彼氏」 第5話
Excerpt: 初期化したはずのナイトが、何故梨衣子の事を覚えていたのか?並切はものっそ不思議がるのですが彼にも原因は分からないという。 残業代と特別手当をあてにして、ナイトの返済にあてようということで、東..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-05-14 01:23

「絶対彼氏」第6話
Excerpt: 005再起動したナイトは梨衣子のもとに戻ってきたが、ローンの支払いで極貧生活を送ることに。そんな中、梨衣子の会社では彼女が作ったシュークリームがスイーツ展に出品されることが話題になっていた。役員会議で..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-14 06:45

「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第5話
Excerpt: 美加の恋人だった記憶だけが抜け落ちて、 梨衣子のもとへ戻って来たナイト。 プログラミングした並切さんにもその原因はわからない。 記憶回路の故障だってことで片付けちゃったけど、 ナイトには思わぬ..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-05-15 02:22

絶対彼氏 (速水もこみちさん)
Excerpt: ◆速水もこみちさん(のつもり) 速水もこみちさんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』に天城ナイト 役で出演しています。 先週は第..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-05-18 15:47
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第5話 超嫉妬愛
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。