2008年05月11日

ごくせん 第4話 姉と弟涙の絆!!

虹
Aqua Timez 太志

ERJ(SME)(M) 2008-05-08
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


非行撲滅週間との事で、3Dの生徒が何人捕まるかと張り切る猿渡。
一方、球技大会の打ち上げをやろうと盛り上がる3D一同。
そこに、廉の姉・薫子が、突然3Dを訪れる。

綺麗な薫子に、生徒達も教師もデレデレ。
風間家は両親が居ないらしく、薫子は歯科助手とお水の仕事を掛け持ちして働いている。
猿渡はどうやら、薫子が働いてるキャバクラの常連客のようですねw

薫子が学校へ来たのは、廉の部屋で大金を見つけたから。
それは廉がバイトで稼いだお金なのだが、高校はバイト禁止。
しかも、廉が1人暮らしを始めると言い出し、ちょっとした騒ぎに。

ヤンクミがてつとミノルに愚痴っていた所に、夏目登場。ミノルは夏目に嫉妬メラメラ。
夏目も、非行撲滅のパトロールを頼まれているようです。

繁華街を見回る、猿渡教頭を始めとする男性教師陣。
大和達も繁華街に居たが、廉はバイトで別行動。
だが、どうやら廉はホストクラブでバイトをしている?
その事を、てつに教えてもらうヤンクミ。

帰りの遅い廉を心配する薫子だが、廉は反抗するばかり。
ヤンクミは本人に直接、ホストクラブに居たかどうか聞いてみるが、廉は否定する。
その事をヤンクミは葵やさくらに相談し、ノリノリでホストクラブに潜入調査をする事に。

ホストクラブへ来たものの、取り合えず廉は居ない。
帰ろうとするヤンクミだが、そこに大和達が登場。
しかも、やっぱり廉はホストクラブに居た!でも、調理場でのバイトだった?

結局、歳を誤魔化して働いていた事がバレてしまい、速攻で首になってしまう。
「お姉さんに心配かけるような事をすんなよ」と言うヤンクミに、過剰反応して帰ってしまう廉。

1人で居る所を、警官に補導される廉。
「お前みたいな弟を持って、お姉さんも不幸だな。昼も夜も苦労して働いて、弟がこれじゃ報われないだろう」
廉は激昂して、警官を殴ってしまう。
警察に駆けつけたヤンクミと薫子は、頭を下げる。

今度は、赤城と猿渡に、叱責される廉・ヤンクミ・薫子。
赤城に退学も覚悟しろと言われてしまい、薫子は必死に頭を下げる。
「俺の人生なんだよ、姉貴には関係ないだろ!」
叫んだ廉に、思わず手を上げる薫子。

「母が死んだ時、あの子私しか頼る人が居なくなっちゃったんだって思ったら、何か堪らなくなって。廉の為にしっかししなきゃって、私が守ってやろうって決めたんです」
「いつの間にか、廉が私の支えになってて。頑張って来れたんですよね」
廉を探しに行く薫子。

廉が退学になるかも知れない事を知って、憤る3Dの生徒達。
「見捨てる訳ないだろう。あいつ探して、ちゃんと理事長に謝らせる」

ヤンクミが廉を探している所に、大和達もやって来る。
大和が1人暮らしをしようとしている理由を、倉木と市村に教えられるヤンクミ。
薫子が結婚する予定だった相手から、弟の面倒までは見れないと言われてしまったらしい。
その事を気に病んで、廉は1人暮らしをしようとしたいたようです。

廉が苛立って、ゴミ箱を蹴り飛ばした先に、柄の悪そうなお兄さん達が。
連れて行かれてボコボコにされる廉。そこに来た薫子が、必死に廉を守ろうとする。でも、危ないような…。
殴られてしまう薫子、憤るがやっぱりボコボコにされてしまう廉。
そこに、ヤンクミ登場。男達を成敗する。

ヤンクミに、一緒に理事長に謝ろうと言われる廉。だが、薫子にはやっぱり反抗する。
「姉貴だって、俺が居ない方がいいと思ってるんだろう!」
それを聞いた、ヤンクミが説教。
警官が廉を許したのも、薫子が必死に頭を下げたからだった。
「お前も、お姉さん守ってやんなきゃ駄目なんだよ」
「お姉さんにとってお前は、たった一人の家族なんだから」

走り出した廉は学校へ戻り、赤城に頭を下げる。
「刑事さん殴って、学校に迷惑かけて、今は本当に反省してます。俺、学校辞めたくないです」
「俺、学校なんてどうだっていいって思ってました。けど今は、ちゃんと卒業したいんです。姉ちゃんの為に。俺がちゃんとしないと、あいつ守れないから」
廉を退学にしようとしていた赤城だが、なんとか退学は見送りになったのでした。結構、いい所ありますね理事長。

「廉、もう少し、私と一緒に居てくれないかな?」
「あんたと居ると、結構、幸せだから」
仲の良い姉弟を見て、ヤンクミも涙。

廉が退学になるかもと思っていたらしく、沈んでいたクラスメイト達。
「お前ら、卒業までよろしくな」
無事、廉が戻ってきて歓声を上げるのでした。


posted by コフユ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ごくせん」第4話
Excerpt: 第四話廉の姉、薫子が学校に現れ、久美子にあいさつにやって来る。薫子の話から、廉が禁止されているアルバイトをしていることが明らかになる。そのアルバイト先がホストクラブだと知った久美子は、店に潜入して調査..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-11 16:39

ごくせん〜第4話
Excerpt: ごくせんですが、風間廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)が学校にやって来ます。廉はホストクラブでアルバイトしているようで、ヤンクミ(仲間由紀恵)たちは潜入調査します。(以下に続きます)
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-05-11 17:35

《ごくせん》V☆04
Excerpt: ゲストに山田優。小栗旬と話題になっている女優さんですが、なかなか演技力もあるし、私は好きですよ。 今回は、働き者の廉の姉貴役
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-05-11 20:27

『ごくせん』3期_第4回見ました
Excerpt: 今回はヤンクミ,路上ファイト! 今クールはけっこうバリエーション 変えてきてますね…。
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2008-05-11 21:19

ごくせん 第4話
Excerpt: ごくせん 第4話は、山田優がゲスト出演! 風間廉の姉・薫子として登場です では、あらすじとともにレビュースタート(○´∀`)ノ゙ ■...
Weblog: okiraku☆diary
Tracked: 2008-05-15 15:53
Top ドラマ :>ごくせん 第4話 姉と弟涙の絆!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。