2008年05月07日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話 超キス愛

絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
渡瀬 悠宇

関連商品
絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29)
絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING
渡瀬悠宇The Best Selection (フラワーコミックススペシャル)
ありす19th 第4巻 (4) (小学館文庫 わB 27)
by G-Tools


美加にキスされたナイトは、梨衣子の事を忘れ、美加を彼女と認識してしまった。
再起動したナイトは、すっかり美加を彼女扱い。

現在の持ち主である美加に反応し、ブレスレットは喜びのピンク色。
だが、並切達は、持ち主が梨衣子から美加に変わった事を知らない。

並切はナイトの代金を請求するが、梨衣子はお金を支払う事を拒否。
事情を聞いた並切は、ナイトがキスをされるとその相手を恋人と認識する事、もう一度梨衣子がキスすれば問題解決する事を、梨衣子に教える。
「1億円を無駄にしない為にも、キスして再起動すべきです」

和志から、1週間の謹慎を言いつけられる創志。
一方、美加にベッタリのナイトを見て、周囲の職員は少々引き気味。
創志が謹慎になったと聞いた梨衣子は謝りに行くが、彼氏の心配でもしてろと言われる。

梨衣子が家に帰ると冷蔵庫には何も無く、美加を家の前で待ち構えていたナイトは豪華手作り弁当を差し出す。
ナイトと美加がイチャイチャしているのを、監視している並切。

ASAMOTOに居る並切に、驚愕する梨衣子。
しかし、第3者に恋人型ロボットが発覚した場合、5000万円の違約金が発生すると教えられ、更に驚愕するのでした。
再起動させるべく、必死にナイトにキスをしようとする梨衣子。しかし、なかなかうまく行かない。
「君、変わってるね。そんなんじゃモテないよ」

デートする美加とナイトの後をつける梨衣子。
その途中で、シュークリームを店に置いてもらおうと、頭を下げて頑張っている創志を見かける。

美加が席を離れた隙に、ナイトを連れ出すのに成功した梨衣子と並切。
梨衣子がナイトにキスしようとした所に、美加が来てしまう。
「もう私に付きまとわないで」
梨衣子に嘘をつかれたと気付いたナイト、
「君には、恋をする資格は無い」
怒った梨衣子は、引き止める並切を無視して、サッサと帰ってしまう。

また、創志と遭遇する梨衣子。
創志は、色々な場所に営業をかけたが、やっぱり無理だったらしい。
シュークリームを実際に食べて貰おうと、梨衣子は創志を励ます。

恋人型ロボットの終了を言い渡される並切。
並切は必死に上司を説得し、金曜までに梨衣子が再起動出来なかったら、01は強制終了処分にされる事に。

ふじ子の店のキッチンを借りて、梨衣子と創志はシュークリーム作り。
そこにナイトが来て、美加が喜ぶ事を教えて欲しいと言い出す。
「美加にとって何が幸せか考えてあげてよ」
「それにね、私貴方とは縁を切ったの」
気を使った創志は、ナイトを外に連れて行く。

シュークリームを持って、営業に行く創志に付いて行く梨衣子。
実物を見せるが、地味な事もあり、やはり何処でもいい返事を貰えない。
創志のおじいさんがシュークリームを作ったのは、近所にある丘の上のレストランの店主が、家族の為に作ったシュークリームに感激したのが始まり。
「もう一日頑張ってみませんか?それでも駄目だったら、あと10日頑張りましょ」
諦めかけていた創志を励ます梨衣子。

一方、美加は他の男とデート中。そこに来たナイトは、その男と別れた方がいいと言い出す。
「君は遊ばれてるだけだ」
実際に、遊んでいるらしい男に、ナイトは説教。
一途なナイトに、美加も本当に心が動いた?

創志の携帯にデパートから連絡が入り、シュークリームをスイーツ展に置いてもいいと言ってもらえる。
梨衣子と創志は、丘の上のレストランに一緒に行く約束をする。

美加のマンションの前で、座り続けるナイト。
ナイトに毛布を貸して、美加はもう一度デートの約束をする。
「私、ナイト君の事、本当に好きになっちゃっていいかな?」

梨衣子に、再起動をするよう念を押す並切。しかし、梨衣子にその意思は無かった。

並切と田中は、ナイトをクロノスヘヴンへ連れ帰ろうとする。
しかし、その時突然の火事!美加を待って動こうとしないナイトを、店から連れ出せない状況になってしまう。
並切からの電話で事情を説明され、梨衣子は創志と約束していたレストランから現場へ向かう。

ナイトの元へ来たものの、梨衣子と並切も煙に巻かれて危険な状況。
ナイトが瞼を閉じた所で、梨衣子はナイトにキス!無事、初期化・再起動する。
意識を失った梨衣子を抱きかかえ、ナイトは店の外へ。
目を覚ました梨衣子が、ナイトに抱きついている所を見た美加は、その場を離れてしまう。

創志の事を思い出た梨衣子は、慌てて丘の上のレストランへ。
しかし、創志の姿はもう無かった。

ナイトは初期化されたはずなのに、目覚めた時に何故か「梨衣子」と言った。
原因が分からず、並切は困惑するのでした。


posted by コフユ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「絶対彼氏」 第4話
Excerpt: 「君、誰?」梨衣子に向ってそう言ったナイト。初期化されてしまった恋人設定。そして美加を恋人と認めてしまったナイト!!でもこの期に及んでまだ美加を信じてる梨衣子が可哀想な気も・・・ でもそもそ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-05-07 21:58

「絶対彼氏」第4話
Excerpt: 004美加にキスをされたことでナイトは美加を恋人と認識して再起動してしまう。並切から、ナイトにキスをして再起動させるべきだと言われた梨衣子だが、乗り気になれない。一方、会社に内緒で梨衣子の作ったシュー..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-08 05:07
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話 超キス愛
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。