2008年04月28日

ヤッターマン 第12話 オモッチャマ危機一髪だコロン!

ヤッターマン 1ヤッターマン 1
小原乃梨子; 八奈見乗児; たてかべ和也; 滝口順平 総監督:笹川ひろし(タツノコプロ) 監督:しぎのあきら

松竹 2008-06-13
売り上げランキング : 3835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


またも、いんちき商売で、お金儲けをしているドロンボー一味。
今回は、オモッチャマも引っかかってしまう。

ラスベガスのカジノ王・ダイスが身に着けているネックレスが、今回のドクロリング候補らしい。
と言う事で、早速、ラスベガスへ向かうドロンボー一味。
隠れて聞いていたオモッチャマは、ガンちゃんとアイちゃんに報告へ行く途中で、テレビのインタビューに答え熱弁をふるっていた。

その様子をテレビで見ていたガンちゃんとアイちゃんは、ドロンボーメカが飛んでいくのを目撃。
アイちゃんから連絡を受けて戻って来たオモッチャマと一緒に、ドロンボー一味の後を追う。

ラスベガスに到着したヤッターマン達は、ドクロリングを持っているダイスの元へ。
門前払いを食らいそうになった所で、ダイスが何かを目に留めて面会を許可。
ダイスの目に留まったのは、アイちゃんじゃなくて、オモッチャマでした。

オモッチャマを絶賛するダイスは、オモッチャマを譲ってくれと言い出す。
しかし、仲間であるオモッチャマを渡す事を、アイちゃんは拒否!
ドクロリングのネックレスを上げると言われて、ガンちゃんは少々心を動かされたようですが、やっぱり100パーお断り。

そこに現れたドロンボー一味は、ダイスと取り引きをし、オモッチャマを差し出してドクロリングを貰う事に。
捕まってしまったオモッチャマは、取り引きの最中に、ドクロリングを奪取して逃げ出す!
隠れていたオモッチャマですが、ガンちゃんが電話をしてきて、居場所がバレてしまうのでした。

オモッチャマのピンチに、ガンちゃんとアイちゃん登場。
ヤッターマンVSドロンボー一味、賭けで勝負!
ヤッターマンが勝てばオモッチャマを返し、ドロンボー一味が勝てばオモッチャマが持っているドクロリングを貰う事に。

サイコロの目が多い方が勝ちという単純な勝負ですが、ドロンボー一味は早速インチキ。
でも、ヤッターマンとオモッチャマのチームプレイで、何とか勝利出来たのでした。
なのに、大喜びのガンちゃんがオモッチャマを振り回し、飛び出てきたドクロリングがドロンボー一味の手に。

メカ戦になり、ヤッターワンを苦しめつつ、自分たちも苦しむ羽目に陥るドロンボー一味。
ヤッターワンはメカの素を食べて出てきた、今週のビックリドッキリメカはダーツメカ。
くるくる回ったせいで目が回っているドロンボー一味は、あっという間に倒されてしまう。

敗走するものの、ドクロリングはドロンボー一味がゲット。
でも、今回のドクロリングも偽物で、ドロンボー一味はやっぱりお仕置きされてしまうのでした。


posted by コフユ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤッターマン 衝撃オモッチャマ危機一髪だコロン!
Excerpt: ヤッターマン - goo テレビ番組 いつものように、ドロンボーいんちき商売をしている。今回は福引。 ボヤッキーがわざとらしく、サクラになって・・・・・・・・・ ドクロベーとドロンボーの会話の一..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2008-04-28 22:28

ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」
Excerpt: ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」の感想 今週の舞台はラスベガス!
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-04-28 22:36

ヤッターマン〜第12話・オモッチャマ危機一髪だコロン!
Excerpt: ヤッターマンですが、ドロンボー一味は福引でインチキ商売します。ボヤッキーをサクラに使うなど本格的ですが、ドロンジョ様は札束扇子にして「富と栄光の匂いがするね〜」と自己陶酔します。サイコロも一緒に騙され..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-04-29 00:04
Top アニメ :>ヤッターマン 第12話 オモッチャマ危機一髪だコロン!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。