2008年04月23日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第2話 超貧乏愛

ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING
ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING
ドラマCD 小林沙苗 鈴村健一

関連商品
エグゼクティブ・ボーイ〜禁断の果実〜
絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29)
絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)
by G-Tools


目覚めた梨衣子の目の前には、ナイトのドアップ!
パンツ一枚のナイトに動揺する梨衣子。
今日は、ナイトの返却日のようです。

百貨店に出す新商品の開発を、創志に任せると言い出す和志。
将志は反対し、創志自身も余りやる気は無さそうだが、結局、引き受ける事に。
「好きなもの」と言われて、創志はこの間食べた、梨衣子のシュークリームを思い出すのでした。
梨衣子のシュークリームを、企画で提出するつもりの創志。

モニター期間の延長を申し出る並切だが、いつまでも無料で使わせる訳には行かないと言われてしまう。

家に来た並切に、ナイトを返却しようとする梨衣子。
しかし、「代金は一億円です!」と言われてしまう。
一週間以内にナイトの修理費を出せば返品可だが、その金額は100万円!
だが、あと40万円も足りない。

梨衣子の部屋で、筋トレに勤しんでいるナイトを、発見する大家さん。
ナイトが「理想の恋人です」と言い出す前に、「従兄弟」と言い訳する梨衣子。

お金を稼ぐ為に、梨衣子はキャバクラで働く事に。
早速、創志に見つかってしまう。

一方、梨衣子の家に、何故か美香が来ていた。ナイトを狙ってるんでしょうかねぇ…。
ナイトは、美加にも、梨衣子の彼氏だと主張しています。

ナイトは梨衣子を探して、ふじ子の店へ。
梨衣子がお金に困っていると言っていた事を、ふじ子はナイトに教える。

酔いつぶれた梨衣子を背負って帰る創志、「40万…」と呟く梨衣子。
そこに来たナイトは、創志から梨衣子を奪い取る。
喧嘩腰だったナイトも、梨衣子の上司だと聞いて礼儀正しくなるのでした。
梨衣子の理想の彼氏です、というナイトに、「もっと彼氏らしくしろよ」と創志。

「40万…」またも寝言で呟く梨衣子。そして、今度はナイトがそれを聞く。
朝、梨衣子が目覚めると、ナイトは食事の用意をしていたものの、姿を消していた。
梨衣子は早くも、キャバクラをクビになったようですね。何をしてしまったんでしょうかw

今度は、皿洗いのバイトを始める梨衣子。
疲れて家に帰ると、ナイトはまだ帰ってきていなかった。
その頃、ナイトは、工事現場で働いていた。

ナイトが返品されれば、記憶されたデータは全て消去されてしまう。
つまり、梨衣子の事も忘れてしまう。「そうですか」と言いつつ、梨衣子は少々寂しそう。

「返すのはいつでもいい」と、梨衣子にお金を貸してくれる創志。
梨衣子のシュークリームは、創志のおじいさんのシュークリームの味と似ていたらしい。
創志が貸してくれたお金を返し、梨衣子はシュークリームを持ってくると約束する。

アルバイトでは全然足りない。消費者金融に手を出しそうな梨衣子…。
その時、働いているナイトの姿を見かけるのでした。
充電が足りずに座り込んでしまうナイト。人が来て、咄嗟に梨衣子はナイトを隠す。
「俺、彼女の為なら何でもします!」
ナイトはそんな事を言っていたらしい。
時間が無いので、ナイトの代わりに、梨衣子は荷物を積み込むのだった。
充電が終わり、一緒に働く梨衣子とナイト。

ナイトのバイト代は、全部で35万円。
「良かった、梨衣子の力になれて」
複雑そうではありますが、それでも梨衣子はナイトを返却するつもりのようです。
並切が来たらお金を渡すよう、ナイトに言う梨衣子。
そして、シュークリームの材料を持って、会社へと向かうのでした。

一緒にシュークリームを作る、梨衣子と創志。
おじいさん子だったらしい創志は、おじいさんとの思い出を梨衣子に話す。

その頃、並切がナイトを迎えに来ていた。
ナイトのブレスレッドを持ってきていた事を思い出し、梨衣子は途中退席。
家に戻ると、既にナイトは居なくなっていた。

慌てて外に出てみると、並切と一緒に車に乗って行くナイトの姿。
並切にブレスレッドを返そうとするが、「お帰り、梨衣子」と笑顔で言うナイトに、これまでの事を思い出す。
その記憶が、全て消去されてしまう………。
「買います、私、ナイトを買います!」

少しホッとしたのですが、ナイトって1億円もするんですよね?
ナイトにも働いてもらうにしても、かなり厳しい気がします。


posted by コフユ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

絶対彼氏 第2話 他ドラマ感想
Excerpt: ナイト、料理や繕い物も出来るんだ! ナイス設定!梨衣子GJ{%グットハートhdeco%}d(≧∇≦)
Weblog: またつまらぬものを書いてしまった
Tracked: 2008-04-23 21:40

ドラマ「絶対彼氏」 第2話
Excerpt: 1回目の感想は「面白かった」という感想が多かったので安心したこの「絶対彼氏」 いよいよ今日が家電(ナイト)返却の最後の1日。梨衣子の会社まで弁当を届けにきたナイト。またもやピンチを救って、自..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-04-23 22:24

「絶対彼氏」第2話
Excerpt: 002ナイトとの同棲生活に慣れず、戸惑いばかりの梨衣子だったが、今日が無料お試し期間の最終日となっていた。「ASAMOTO」では、社長の和志が反対する将志を押し切り、百貨店に出す新商品の開発を創志に任..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-24 05:31
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第2話 超貧乏愛
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。