2008年04月20日

ごくせん 第1話

ごくせん 2005 DVD-BOX
ごくせん 2005 DVD-BOX
仲間由紀恵 亀梨和也 赤西仁

関連商品
anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
ごくせん Vol.3
ごくせん Vol.4
ごくせん Vol.2
by G-Tools


物すごい勢いで、学級崩壊しているクラス。
その3‐Dに、たった一人で乗り込むのはヤンクミかと思いましたが、教頭の猿渡でした。
当然、ヤンクミのようには行かず、教室から放り出されてしまう。
クビを恐れた猿渡は、理事長の赤城にヤンクミの事を進言する。

その頃、南の島で、外国人を相手に先生をしていたらしいヤンクミ。
でも、生徒に変な日本語を教えた為に、アッサリとクビにされる。
ヤンクミの元を訪れた猿渡は、頭を下げて、赤銅学院にスカウトするのでした。

新しい学校に乗り込んだヤンクミですが、猿渡に聞いていたとは話しが違う。
馬場まで一緒の学校に勤める事になるようですが、どうやらヤンクミの実家の事は綺麗サッパリ忘れている?

遂に、新しく受け持つ事になるクラスへ向かうヤンクミ。既に、廊下から荒れ放題です。
取り合えず、自己紹介をするヤンクミ。でも、誰も相手にしてくれない。
ヤンクミは、緒方か風間が頭だと目をつける。
早速、穏やかじゃない事になりそうな気配ですが、ヤンクミは軽く乗り切る。

緒方と風間は、別のクラスでそれぞれ番長だった。
その2人が同じクラスになって、危険な事になっているらしい。
近頃、窃盗事件が起こっている。それも、3‐Dの生徒達が犯人ではないかと、教師達は疑っている。
ちなみに、番長って今時も居るんでしょうか?

ヤンクミが教室に入ると、誰も居らず。ドアを閉めるヤンクミが、寂しい感じです。
緒方のグループも、風間のグループも、喧嘩をするつもり満々の様子。

また、女性が窃盗事件の被害に…。走っていく風間を、偶然見かける緒方。

そして、ヤンクミは運命の人と出会うのでした。
運命の人が落とした本(ロミオとジュリエット)を拾うヤンクミ。

遂に、風間と緒方の喧嘩が始まる?
しかし、突如、猿渡が風間を呼び出しに来る。連続強盗事件の件で、警察が話を聞きに来たらしい。
学校で聞き取り調査が始まるが、風間は自分ではないと否定する。
家に居たと言う風間だが、証明出来るものは何も無い。
赤城は風間に、一週間の謹慎処分を言いつける。

学校に居るよう言うヤンクミだが、風間は帰ってしまう。
風間が謹慎処分を食らっているのに、まるで気にせず笑っているクラスメイト。
ヤンクミが叱責するが、笑うばかりで聞く気なし。
しかも、事件現場の近くで、緒方は風間を見たと言う。

これまでの生徒達は、仲間を思う気持ちはあった。今度の生徒達はそれが無い。
「今のお前は、ちゃんと生徒さん方と、向き合ってねぇんじゃねぇのかな?」
龍一郎の言葉に、悄然とするヤンクミ。
他の皆の言葉に励まされ、もう一度生徒達と向き合う事に。

翌日、風間の家を訪ねるヤンクミ。
「本当の事を知りたいんだ」
事件が遭った夜、風間を見た奴が居ると話すヤンクミ。
本当の事を聞きたいというヤンクミに、風間は近くに居た事を認める。
小学生、中学生の頃、事件が起こる度に、風間は疑われていたらしい。
「本当に、何もやってないんだな?」
確認し、風間の返答を聞いたヤンクミは、風間を信じると言う。
「ありがとな、ちゃんと話してくれて」

真犯人を捕まえると言い出すヤンクミ。
男とぶつかったという風間に、特徴を聞き出すヤンクミ。
首に髑髏のネックレス、右手首にタトゥーをしている。と言う特徴を絵に描いて、皆に配るヤンクミ。
クラスメイト達にも配って協力を仰ぐが、やっぱりやる気無し。

夜、1人犯人探しをしているヤンクミを見つける緒方。

「馬鹿じゃねえの?」
風間が嘘をついていると言う緒方だが、ヤンクミは風間を信じている。

クラスメイトが、緒方がトンネルの近くで風間を見た事を話している所に、運悪く居合わせた刑事。
遂に、風間は警察に連れて行かれしまう。
「絶対、助けてやるからな!」

その様子を見ていた緒方も、犯人探しを始める。
ぶつかった相手が、偶然ドクロのネックレスをしていた!そして、手首にはタトゥー。
後をつけていた緒方だが、途中で気付かれ、犯人と犯人の仲間に囲まれてしまう。

犯人探しを続けている中で、どうやら緒方が危険な目に遭っている事を知ったヤンクミ。
緒方がボコボコにされている現場に駆けつけたヤンクミ、男達を成敗するのでした。

目を覚ました緒方には、自分が駆けつけた時には、犯人は捕まっていたと言うヤンクミ。
自分のやった事に、ケリをつけただけだという緒方。
風間も緒方も大事な教え子だと言うヤンクミに、「ふざけんなよ」と言って、緒方は帰っていくのでした。

犯人は無事捕まり、緒方が見つけてくれた事を、ヤンクミは風間に教える。
この事で、緒方と風間は仲良くなる?決着をつける事は忘れていないようですが。

「容疑がかかるというだけで、恥ずべき事です!」と発言した猿渡に、生徒達が大騒ぎ。
そこ現れたヤンクミは、「こんな時だけダチだなんて、調子のいい事言ってんじゃねぇよ」と生徒達を叱責する。

「卒業まで、まだまだお前らには時間がある。今からでも遅くない、本物の、かけがえの無い仲間を作れ」
「それまで、この私がとことん付き合ってやるからな、逃げんなよ!」
壇上に上がったヤンクミは宣言するのでした。



タグ:ごくせん 
posted by コフユ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ごくせん〜第1話
Excerpt: ごくせんですが、新しい学校で最初から始めるようです。山口久美子ことヤンクミ(仲間由紀恵)は南の島で外国人相手に教えていますが、言葉が通じません。 猿渡教頭(生瀬勝久)は、不良生徒ばかり集めた3年D組..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-04-20 00:51

ごくせん vol.1 あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!
Excerpt:   可愛い教え子のためなら手加減しないよ。               02’と05’に放送され..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2008-04-20 19:50

ごくせん 第1話
Excerpt: ごくせんの第3シリーズが始まりましたね 第1シリーズから6年も経つのに、仲間由紀恵さんは全く変わりません(笑) そして、ヤンクミのか...
Weblog: okiraku☆diary
Tracked: 2008-04-22 00:10

「ごくせん」第1話
Excerpt: 第一話私立赤銅学院高校では、素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼いていた。教頭の猿渡は、かつて同校にいた熱血教師の久美子を呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。D組は荒..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-22 20:03

ごくせん&Dぐれ&欧州CL準決1戦目&獅子に勝ち越し
Excerpt: ごくせんは生徒に容疑でもヤンクミが犯人を捜し色々あり終わったけど 今回が初回でパート3だし展開は読めるけど生徒では三浦しか知らないが 前回までのクラスと違って対立してるから展開しだいでは面白くなり..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-04-23 21:49

ごくせん (高木雄也さん)
Excerpt: ◆Hey! Say! JUMPの高木雄也さん(のつもり) ※本来の表記は「木雄也」です。携帯の表示等の便宜のために変えています。 高木雄也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されて..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-04-24 00:14
Top ドラマ :>ごくせん 第1話
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。