2008年04月16日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 愛を捧げるロボット

おかえりおかえり
絢香

Warner Music Japan =music= 2008-05-14
売り上げランキング : 1062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カプセルの中で眠っているロボットの、モニター探しを目論む並切。

一方、先輩の石関に告白しようとした梨衣子ですが、ちゃんと告白する前に終わってしまったのでした。
友人の美加に愚痴っていた梨衣子だが、美加は連絡が入って行ってしまう。

そんな梨衣子の前に、突如、並切が現れる。
理想の彼氏のアンケートに、答えさせられる梨衣子。
「これで貴方の人生は変わりました」

梨衣子が働くASAMOTOでは、会議で新作ケーキの試食。
室長・創志の元へケーキを持っていく梨衣子ですが、創志は余りやる気が無い感じのようです。

朝、梨衣子の家に、巨大な荷物が届く。
並切から連絡が入り、梨衣子が言われるまま荷物を開いてみると、そこには恋人型ロボットが入っていた!
説明書を読んで、梨衣子は迷いつつもロボットにキスをして、起動させようとする。
「何だ、動かないじゃん」
しかし、梨衣子が家を出た後、恋人型ロボットは瞼を開いていたのでした。

会議が始まるが、創志はやっぱりやる気なし。
副社長である真面目な兄・将志と、少々折り合いが悪いようです。

梨衣子が家に戻ると、裸の男が!
思わずフライパンを投げつけてしまう梨衣子だが、その男は恋人型ロボットだった。
初期メンテナンスで並切が来て、梨衣子がつけてしまった傷を治す。
同棲禁止なので梨衣子は断ろうとするが、並切に「ただの家電製品」と押し切られてしまう。
恋人型ロボットに関しては内密にするよう言い残し、並切は帰っていくのだった。

仕事が終わり、帰宅しようとした梨衣子の前に、面白い格好で迎えに来たロボットの姿が。
美加に「恋は駆け引きなんだから。たとえば、嫉妬させるとか?」と言われた事を思い出す梨衣子。
ロボットに普通の格好をさせ、仲良くしている姿を、石関に見せるのだった。

効果があったのか、梨衣子は石関にデートに誘われる!
大喜びの梨衣子だったが、ロボットが迎えに来てしまった。
梨衣子は石関にただの友達と言って、ロボットを残してデートに行ってしまう。

ふじ子がロボットを石関と勘違いしている一方、石関は梨衣子の家に上がろうとしていた。
家にはロボットが居るので、実家の両親が来ていると嘘をつく梨衣子。
家に帰った梨衣子は、ロボットを返品してしまう。

その頃、石関は美加と会っていた。どうやら、2人は付き合っているようです。

新作ケーキの発表会当日。
しかし、石関が場所を間違えて指示したせいで、新作ケーキが届かない。ミスを叱責される石関を庇う梨衣子。
そこに、クロノスヘヴン社から勝手に来てしまった、ロボットの姿が!
全てを聞いていたロボットは、走り出すのでした。

あっという間に辿り着いたロボットは、必要な分のケーキを受け取って会場に戻る。

何故石関を庇ったのか、梨衣子に尋ねる創志。
梨衣子は、他の人間に言わないよう、頭を下げる。

新作発表会が始まり、インタビューで時間を稼ぐ。
途中でブルトーザーにぶつかったりしながらも、ロボットは何とか新作ケーキを持ってきてくれたのでした。
あれだけ走り回っていたので、ケーキは崩れてしまっているかと思いましたが、無事でしたね。
しかし、ロボットは故障したのか、動きを止めてしまう。
ロボットを並切達に任せて、取り合えず、梨衣子は会場へ行く事に。

新作発表会は無事に終わり、石関は梨衣子に庇ってくれたお礼を言う。手作りシュークリームをプレゼントする梨衣子。
「今晩、お祝いしない?」また、石関に誘われ、梨衣子はご機嫌。

しかし、以前、石関に貰ったカイロを取りに戻った梨衣子は、石関が手作りシュークリームを貶している場面に遭遇してしまう。
「ハッキリ言うけどさ、お前重いんだよ」
たまたまその場に居た創志が殴りに行く前に、ロボットが登場。石関を殴ってしまう。
「梨衣子を傷つけるやつは、俺が許さない」

梨衣子は、カイロをゴミ箱に放り投げ、石関への思いを完全に断った?
一方、石関は美加にアッサリ振られる。美加は人のものにしか興味がないから、梨衣子を応援していたようです。
落ちていた手作りシュークリームを拾って、美味しそうに食べる創志。

そして、梨衣子はロボットにナイトと名づけるのでした。


posted by コフユ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

絶対彼氏〜第1話・愛を捧げるロボット
Excerpt: 絶対彼氏ですが、お菓子会社の派遣社員・梨衣子(相武紗季)の元に彼氏型ロボットゼロワン(速水もこみち)が届けられます。ゼロワンは謎の会社の新商品のようですが、半ば強引に送り付けられます。(以下に続きます..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-04-16 19:49

ドラマ「絶対彼氏」 第1話
Excerpt: 今期一番楽しみにしていたドラマです♪だってやっぽもこみちだし〜!!原作は珍しく既読済みです(^^)これは連載当初から読んでたので、正直よくドラマにしようと思ったなぁと。 この物語は愛を捧げぬ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-04-16 22:15

「絶対彼氏」第1話
Excerpt: 001クロノスヘヴン社の一室では”愛を捧げぬくロボット”試作品1号が完成目前となっていた。製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子は、憧れの先輩・石関隼人に告白する前にあっ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-17 05:22

絶対彼氏 (相武紗季さん)
Excerpt: ◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』に井沢梨衣子 役で出演しています。 一昨日は第1話が..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-04-17 07:46

絶対彼氏 第1話
Excerpt: 絶対彼氏は、「取り合えず録画した・・・」って感じだったんだけど、見たらめちゃくちゃ面白かった キャストもいい感じだったし、これは視聴...
Weblog: okiraku☆diary
Tracked: 2008-04-17 12:26
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 愛を捧げるロボット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。