2008年04月06日

しゅごキャラ! 第26話 新しいはじまり!

しゅごキャラ! 6 特装版 (6) (プレミアムKC)しゅごキャラ! 6 特装版 (6) (プレミアムKC)
PEACH-PIT

講談社 2008-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう直ぐ卒業する空海のボタンに群がる女子生徒達。
唯世のアドバイスで沢山ボタンを用意していた空海、在庫切れかと思われた沙綾の分も何とかあって貰えました。
空海に抱きついて大喜びの沙綾。良かったですねw

卒業式は明日。なでしこが居なくなったばかりなのに空海まで居なくなる。
「どんなに楽しい時間もいつかは終わる。人生なんて所詮そんなものかもなあ」
落ち込んでどんどん体が透けていくあむの前に空海登場。一緒にサボる事に。
そして、イースターがまたどんな敵を送ってきても大丈夫なように、あむは空海と特訓するのだった。

イースターに荷物を取りに来た二階堂。
去っていく二階堂を見送る三条。

イクトに構いたがって貰いたがるヨル。
誰かが部屋に入って来そうになり、屋根の上に逃げてしまうイクト。

外を歩いていたイクトは、女の子達に絡んでいるオジサン達と遭遇。
イクトは何とか女の子達を逃がしたようですが…。
「猫みたいに身軽だった」という女の子の話を聞いたあむは、その現場へ行ってみる。
血を流しているイクトの姿を見て、応急手当をするあむ。

何故かあむはイクトに膝枕をする状況に陥る。
イクトの頭を撫でていたあむですが、耳が弱いらしいイクトにセクハラ発言をされる。
そして、イクトの頭を放り投げるのだった。

あむを家まで送ってくれると言うイクト。
しかし、道順が野良猫コースであむには大変。
辿り着いた場所は、あむの家ではなく何故か遊園地。
「遊園地なんかで喜ぶのなんて乳幼児だけじゃん!私は、そんなの3歳で卒業してるし!」
と言っていたあむ、
「どうせ誰も見てないぞ」
というイクトの言葉に大はしゃぎ。思う存分遊園地を堪能。
イクトとしゅごキャラ達は休憩するが、まだまだあむは元気一杯。
見物していたイクトも、ジャンケン3回勝負に負けたようで、コーヒーカップに乗せられる羽目になるのでした。

妹が居るあむは、家ではお姉さんキャラ。
遊園地へ行くと、妹の好きな乗り物から回る。でも、本当は思いっきり好きな物バッカリ乗ってみたかった。
思わず本音をもらすあむ。

この遊園地が昔皆でよく遊びに来ていたが、もう直ぐ無くなる。
「終わるんだよな、好きな乗り物を選んで迷っている時間は、もう終わる」
あむにつられたように言うイクト。
「私は今日始めてここに来たから、だからこの遊園地の残りがあと何日だろうと、私にとっては今日が始まり」
「だからいくとも、今日を始まりにしようよ」
悩んでいるらしいイクトに、笑顔で言うあむ。

プラネタリウムに居る初代キングの元へ来た唯世。
ロックとキーが近づき始めている。
そして、新しいジャックとクイーンが登場するようです。

卒業してしまう空海に、ややは留年しろと泣きじゃくる。
今日からが新しい始まり、終わりじゃない。
「今日をまた始まりにすればいい!」

最後に少し登場した2人が新しいジャックとクイーン?
posted by コフユ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(7) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第26話「新しいはじまり!」
Excerpt: 栄えあるガーディアンの一角、結木ややさん。   結木さんは周囲の尊敬を集めておられるように見えないのですが、 ガーディアンって一般児童の憧れの的なんじゃなかったでしたっけ? 今にして思えば、..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-04-06 16:13

しゅごキャラ! 第26話「新しいはじまり!」
Excerpt: 楽しい時間は終わるもの?
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-04-06 16:20

しゅごキャラ! 第26話「新しいはじまり!」
Excerpt: しゅごキャラ!の第26話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第26話 新しいはじまり!ガーディアンなので自分の卒業式の準備をさせられる空海の元に沢山女の子が集まり、制服のボタンを狙われて..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-06 16:23

出来ちゃったものはしょうがない「しゅごキャラ!」
Excerpt: 亜夢ちゃんには三人の父(てて)無し子。イクトには母(かか)無し一粒種。 やもめ同士が乳繰りあって描く未来はエロい夢です。 六年生になっ...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-04-06 20:51

しゅごキャラ! 第26話
Excerpt: 空海達6年生がついに卒業してしまうというお話。 楽しい時間はいつか終わってしまうもの、でもそれなら次の楽しい時間を始めればいいのです。 もっともそう簡単に気持ちを切り替えられれば苦労はしないんです..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-04-07 09:41

しゅごキャラ! 第26話新しいはじまり!
Excerpt:  なでしこちゃんに続いて空海くんが卒業のためガーディアンメンバーから離脱{%!?webry%} かけがえのない仲間がいなくなっていくのをあむちゃんはブルーな気分に・・・  今回は、空海くんのガーデ..
Weblog: しるばにあの日誌
Tracked: 2008-04-08 18:51

しゅごキャラ!#26「新しいはじまり」
Excerpt: 空海くんが卒業しちゃう〜〜〜〜〜!!ガーディアン主導で卒業式の準備が行われてます。手伝わされてる空海くん空海くん、ごもっともです。予備のボタンを用意している空海くんさすが!!服に付いてる最後のボタンま..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-04-08 19:14
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第26話 新しいはじまり!