2008年03月30日

しゅごキャラ! 第25話 なでしこ!春なのにさよなら!?

しゅごキャラ! 6 特装版 (6) (プレミアムKC)しゅごキャラ! 6 特装版 (6) (プレミアムKC)
PEACH-PIT

講談社 2008-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なでしこ、旅立ちの時?

書類整理に忙しいガーディアンの皆。
窓から友達に囲まれているあむを見て、少々寂し気な表情のなでしこ。
もう直ぐ空海の卒業が近づき、ガーディアンから抜けてしまう…。
そんな話をしている所に、なでしこは唯世達に何かを打ち明けるのだった。

縁結びの神様に願うとしたら?
美咲達に詰め寄られたあむが思い浮かべたのは、唯世、イクト、しかも空海まで!
でも、美咲達には、恋とか男子とかには興味ないと言うあむ。

その後、あむは自分の気の多さに自己嫌悪。
「いいんじゃない、人が沢山居たって。恋の数だけ女は魔物」
ヨル、キセキ、そしてダイチと、ミキもなかなかに気が多いようですw
一番自分の気持ちを分かってくれるなでしこに相談しよう!と思い至るあむ。

なでしこの事で落ち込んでいるガーディアン達。
一番の親友のあむを悲しませたくないから、なでしこはなかなかあむに何かを言い出せずに居る。
そこに、なでしこの居場所を聞きにあむが来て、唯世達は挙動不審。
唯世達の様子を不振がるあむだったが、なでしこは既に帰っていた。

思わずなでしこの家に行ってしまったあむ。なでしこソックリのなぎひこと出会う!
なぎひこに連れ去られるあむ、なぎひこはなでしこの、離れて暮らしている双子のお兄さんだった。

なぎひこに連れられて、縁結び神社へ向かうあむ。
あむの手を取って歩いていったりと、なかなかに女の子の扱いが上手ななぎひこ。
子供の風船が木に引っかかっていたら、速攻で取りに行ってあげたりと、人を和ませる所はなでしこと同じ。

なでしこソックリのなぎひこに、自分の悩みを打ち明けるあむ。
縁結び神社に着いたものの、こんなフラフラした気持ちじゃ神様に怒られちゃいそうと、躊躇うあむ。
「友達としての好き、憧れとしての好き、好きにも色々あるだろう?」
「皆、見た目のイメージで判断してしまうけど、でも、本当の姿はもしかしたら案外、見た目とは全く違うかも知れないね」
色んな事をほんの少ししか知らない。
皆の事も自分の気持ちも。
まだ恋のひよっこ…ううん、たまご。
気を取り直したのか、あむはなぎひこと一緒にお参りをするのでした。

お揃いの縁結びのお守りをあむにプレゼントするなぎひこ。
なぎひこには、まだ縁結びをお願いするような相手は居ないものの、気になる女の子が居るようです。

なぎひこは明日、日本を発ってしまう。
部屋に入ったなぎひこを待っていたのはてまり!
藤咲家の男子は、子供の間は女の服を着、女の名前で暮らさなくてはならない…と言う事で、なぎひこはなでしこでした。

そして、唯世達になでしこが海外へ行ってしまった事を聞かされ、ショックのあむ。
あむ宛てに残されたなでしこの手紙を読んで、空港へ行くのかと思いましたがそんな事は無く。
「きっと戻ってきてよ」と空に向かって叫ぶのでした。

なでしこが海外へ行ってしまったばかりですが、次回は空海が卒業…。


posted by コフユ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(8) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第25話「なでしこ!春なのにさよなら!?」
Excerpt: しゅごキャラ!の第25話を見ました。第25話 なでしこ!春なのにさよなら!?書類の整理を行うガーディアンメンバー。窓からあくびをしながら校庭の掃除をしているあむを見るなでしこ。ぽかぽかの陽気に、ランと..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-03-30 18:52

しゅごキャラ! 第25話 「なでしこ!春なのにさよなら!?」
Excerpt: 今週はもう、何も書きたくないです。 来るべき日が来たという感じ。 藤咲なでしこの正体がバレるだけでなく、私がヘンタイだという事も… 女子児童:「きゃぴきゃぴ」 なんでも、「縁結びの神社」の話で盛..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2008-03-30 20:08

しゅごキャラ! 第25話「なでしこ!春なのにさよなら!?」
Excerpt: こんな隠しダマがあるなら、早く使って欲しかった(笑) 春を前に何かを打ち明けるなでしこ。 その事はなぜかあむには秘密? サブタイ通...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-03-30 23:01

しゅごキャラ!第25話 『なでしこ!春なのにさよなら!?』
Excerpt: はじめにいっておくなり。今日は画像がないなり・・。 いつの日か追加できるかもしれないなり・・。 *これは昔の画像なり 『Abstract』 恋多き日奈森さん、王子が本命かと思いきやイクトや..
Weblog: 現実逃避
Tracked: 2008-03-31 23:50

しゅごキャラ! 第25話なでしこ!春なのにさよなら!?
Excerpt:  二階堂先生との最終決戦から数日後、平穏な日々を送っているあむちゃんたち。 そんな中、なでしこちゃんが深刻な表情をする。そのわけは・・・{%はてなwebry%} そして、なでしこちゃんの衝撃事実が..
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2008-04-01 15:15

しゅごキャラ! 第25話
Excerpt: なでしこが修行のため海外に旅立つというお話。 ついになでしこの正体が明らかに、やっぱりこんなに可愛い子が女の子なわけがないのです(笑)。 放送開始当初から知ってましたが、なぎひこモードたと途端に声..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-04-01 22:07

しゅごキャラ!#25「なでしこ!春なのにさよなら!?」
Excerpt: 私、なでしこのこと好きだったのに・・・・ものの見事に騙されちゃったよなでしこそっくりの男の子・・・・。君は誰?なでしこにそっくりだけどなでしこじゃないの?『ぼくはなぎひこ。なでしこの双子の兄なんだ』あ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-04-02 18:56

逢うは別れのはじめとは「しゅごキャラ!」
Excerpt: 乙女の一大事は恋の行方。一目惚れも恋ならば、忍ぶ恋にも色々ござる。幼馴染は筒井筒。竹馬の友も窓の雪。明けてぞ今朝は別れ行く。 亜...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-04-04 23:54
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第25話 なでしこ!春なのにさよなら!?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。