2008年03月09日

しゅごキャラ! 第22話 しゅごキャラ救出大作戦!

迷宮バタフライ(初回限定版)迷宮バタフライ(初回限定版)
ほしな歌唄(水樹奈々) PEACH-PIT 斉藤恵

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 5444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二階堂にしゅごキャラを奪われたあむ、取り合えず敵の居場所を探す事に。
しゅごキャラはしゅごキャラ同士気配を察知できる「何となくレーダー」があるらしい。
キャラなりもキャラちぇんじも出来ないあむを残し、ガーディアンはしゅごキャラの後に続くのだった。

一方、TV番組の収録らしき歌唄。
共演相手は怪しい占い師・冴木さん。冴木は、実際には占い師ではなく、ただのおばさんのようです。

1人残されたあむも、なんとなくレーダーで探そうとするがやはり無理。

なんとなくレーダーで唯世達が向かった先は、歌唄と冴木が競演している番組収録現場。
冴木の前に、ひょっこり現れたしゅごキャラ達。どうやら、冴木にはしゅごキャラが見えているらしい。
なんとなくレーダーだけでは心もとないので、唯世達は冴木に協力してもらう事に。
唯世の天然パワーで冴木もメロメロですよ。

なかなか冴木が来ず場を離れた歌唄、しゅごキャラを探して歩き回っていたあむと偶然出会う。
どうでもいいと言いつつ、あむの傍にしゅごキャラが居ない事が気になるらしい歌唄。意地っ張りキャラのようです。
事情を聞いた歌唄は、イースター社の中の事情をあむに話す。
大人の考えは歌唄にもあむにも分からない。二階堂のやり方は、歌唄も気に入らない。
歌唄の目的は、エンブリオを手に入れてイクトを救う事…。
「負けない、あんたなんかに負けないから!」
イクトの名を呼ぶあむに少々憤りながら宣言し、歌唄は行ってしまおうとする。
「私だって負けない、心に勝手にバツをつける人達になんか、悪いけど一ミリも譲れないよ!」
「自分が決めた事を貫けなきゃ、キャラが廃るじゃん!」
思わず振り返る歌唄。

そんな場面に騒々しく登場した空海達。新しい仲間に冴木を連れて来ました。
卑怯な事が嫌いな歌唄も参戦して、いざしゅごキャラの元へ。歌唄も冴木も居なくなったら、番組収録はどうなるんだろう?
あてずっぽうで進んでいく冴木、しかし、正確にラン達の追跡をしているようです。
見事に二階堂の元へ辿りつきました。

ラン達を人質に取る二階堂、歌唄にかっこ悪いと責められるが、まるで怯まず。
そこに歌唄のマネージャーの三条も来て、二階堂の味方をする。
心情的には歌唄はあむの味方をしたいようですが、イクトの名前を持ち出されて命じられ、仕方なくあむ達と戦う事に。
という事で、歌唄のキャラなり!唯世と空海が、キャラちぇんじして歌唄に対抗。
しかし、やはりキャラなりをしている歌唄には敵わない。

イクトの為なら何でもやる覚悟の歌唄。そんな所に当のイクトが登場。
久しぶりにイクトに会えた歌唄は嬉しさの余り、キャラなりを解いてイクトに抱きつくのだった。
仕方なくそのまま撤退しようとする二階堂達。
あむ達の相手を頼まれたイクト、しかし、二階堂が手にしていたあむの3つのたまごを尻尾で叩く!
封印が解けて飛び出したランとあむはきゃらちぇんじ、宙に放り出されたミキを何とか救う。
でも、スゥは二階堂に奪われてしまった。
「自分のたまご持ってないからって!」
叫ぶあむ。しかし、どうやら子供の頃、二階堂はたまごを持っていた?
イースターの旧社員寮にある二階堂の研究室に、あむ1人で来るように言い残し、二階堂は去っていくのでした。

スゥが心配で泣きついてくるランとミキ、「明日にはまた、皆一緒だよ」と励ますあむ。

予告を見ると、スゥは二階堂の研究室で、家事をやっているようなのですがw


posted by コフユ at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(6) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第22話 「しゅごキャラ救出大作戦!」
Excerpt:  ねぇねぇ、いつまでもスランプとか言って逃げてるんじゃ 駄目じゃないの?そろそろ何がしか書かなくちゃ(にっこり)。    「いつまでもうじうじしてちゃ、キャラ愛が廃るじゃん!」   ..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2008-03-09 19:46

しゅごキャラ! 第22話
Excerpt: 二階堂に奪われたあむのしゅごキャラ達を探すというお話。 まさかあのインチキ占い師冴木のぶ子が直接関わってくるとは思わなかったんですが(笑)。 歌唄も予想外のキャラを披露してくれてとにかく楽しかった..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-03-10 06:56

しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦」
Excerpt: しゅごキャラ!の第22話を見ました。第22話 しゅごキャラ救出大作戦さらわれたラン、ミキ、スゥを取り戻したいあむ達だったが、3人の居場所がわからない。しゅごキャラ同士がもつ、お互いの気配を感じる力を頼..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-03-10 15:27

しゅごキャラ!#22「しゅごキャラ救出大作戦!」
Excerpt: しゅごキャラが誘拐されてしまった。犯人はお前だ!!メガネが怪しく光る彼の仕業だった。偶然会った歌唄に二階堂にしゅごキャラを奪われたことを暴露するあむちゃん。二階堂と歌唄のマネージャーは競い合っていた。..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-03-10 19:14

しゅごキャラ! 第22話しゅごキャラ救出大作戦!
Excerpt:  唯世くんたちは、ラン・ミキ・スゥたちの居場所を突き止めようとしゅごキャラ特有の探知機を頼りに救出に向かう{%びっくり2webry%}その間、あむちゃんは収録地から離れた場所で歌唄ちゃんと接触する{%..
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2008-03-11 14:50

馬には乗ってみよ、人には添ってみよ。「しゅごキャラ!」
Excerpt: ツンデレは似たもの同士。歌唄も亜夢ちゃんも愛する本命の前では正直にしていたいのが女心。でも、ついついツッパリっ子モードから脱却でき...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-03-13 07:26
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第22話 しゅごキャラ救出大作戦!