兵士達の話を聞き、ブラッドレイが正門に居る事を知ったランファン。
捕らえた高官から、世界統一の計画を聞き出したオリヴィエ達。
高官の話を聞き、兵士達は何を信じたらいいのかと迷うが。
自分自身を信じればいいとイズミに言われ、国軍のバッジを外すのだった。
通路を進んでいたエド達は、途中で怪しげな医者と遭遇。
キングブ・ブラッドレイを作ったと話す男は、ブラッドレイになっていたかも知れない男達と、エド達を戦わせるのだった。
一方、グリードとフーは、ブラッドレイと対峙。
ブラッドレイはグリードの動きを止め、フーと一対一で戦い。
その間に、フーに傷を負わせるのだった。
それを見て、グリードを押しのけ、リンが前面に。
フーは自分を捨てるように言うが、リンは王は民の為に王はあるもの、民無くして王はあり得ない。
そして、リンはフーに休むように言い、それを聞いたフーは、休みを暇を頂きましょうと呟き…。
リンを殴りつけ、グリードに硬化するように言い、爆弾を発火させ、ブラッドレイを道連れにしようとするが。導火線を斬り捨てられてしまい…。
でも、フーの身体に隠れたバッカニアが、フーごとブラッドレイに斬りつける!
地獄への道行き付き合ってやるというバッカニアに、フーはかたじけないと。
ブラッドレイはフーとバッカニアを突き放し、リンがブラッドレイに襲い掛かる。
そこに、ランファンが駆けつけるのだった。
階段を降りながら、イズミはオリヴィエ達に真理の扉の話を語る。
扉を通るにはそれ相応の通行料を支払い、そして自分は中を少し持っていかれたと。
でも、そうまでして分かったのは、結局人体練成なんて成功しないという事。
自分の肉体を犠牲にしてまで再会したかった相手が居たというオリヴィエに、どんな代償を払ってでももう一度会いたい人間が居るのかイズミはオリヴィエに問うが。
オリヴィエは、死なせない為に戦うのみと。
そして、イズミは脱出しようとするが、オリヴィエ達は残って戦うことを告げる。
その時、医師は男達を使い、練成陣を発動。
イズミ・アル・エドはそれぞれ居た場所から、姿を消してしまうのでした。
![]() | 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス) by G-Tools |