記憶が戻り、ブラッドレイに襲い掛かるグリード。
逆に追い詰められてしまうが、何とか屋敷から逃走。
一方、オリヴィエは父親の元へ行き、家督を自分に全てを譲り、隠居するように言う。
でも、父親は、家督はアレックスに渡すつもりだと。
そこにアレックスがやって来て、父親はアレックスにオリヴィエと戦うよう言い渡す。
父親が隠居して他所に行けと言われた事を聞いたアレックスは、オリヴィエと対峙。
アレックスとオリヴィエが戦っている間に、父親達はバカンスに行ってしまうのだったw
勝負はオリヴィエが勝ち、アームストロング家の全ては自分が貰い受けると。
でも、父親達を海外に出したのは、オリヴィエが上層部を見た結果、人質に取られないよう国外に出したようで。
シンへ帰ろうとしていたリンは、一人で砂漠を越えようとしている事を知った街人達に暖かくもてなされる。
そして、エンヴィーに見捨てるのか、こんな死に損ないのホムンクルスを持ち帰っても役に立たない、セントラルに行けば本当の不老不死の法を知る事が出来る、ここの連中も助けられるかもと話す。
それを聞いたメイは、セントラルに戻る事を決意。
エンヴィーは、セントラルに戻れば、賢者の石さえあれば、また変身出来ると…。
アル達が居ると踏んでエドは以前使っていた隠れ家に言ってみるが、そこには誰も居らずw
でもそこに、グリードから体の主導権を取り戻した、リンがやって来るのだった。
リンはグリードがホムンクルスと縁を切った事を話すが、途中でグリードが出てきそうになり苦しみ始める。
それでも、セントラルの地下に居るお父様が、来るべきその日に扉を開けようとしている、その中にエド達兄弟が飛び込めば元の身体に戻るんじゃないかと。
そして、ランファンに伝言を渡したかを確認し、体の主導権がリンからグリードに戻ってしまう。
一人で生きていくと行ってしまおうとするグリードに、エドは仲間にならないかと誘うが。
それを受け入れる事無く、お前が手下になるなら釣るんでやってもいいと言いつつ、グリードは行ってしまう。
でも、エドは部下になる事を受け入れ、何だかんだでグリードも仲間入り?
そして、イズミ達の店の従業員が、アルとホーエンハイムからの約束の日という伝言をシグに伝える。
イズミはブリッグズ兵を襲撃してわざと捕まり、アル達からの伝言をマイルズ達へ。
それは最終的に、ロイにまで伝わるのでした。
![]() | 鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) by G-Tools |