2010年02月18日

銀魂 第196話 風ニモ負ケズ

銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
竹内進二

関連商品
銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools


銀時達を庇ったのは、結野アナの兄・晴明。

結野アナの天気予報が外れているのが結野衆の仕業だと思った銀時は、何をしたのかと晴明に問う。
でもその最中に、結野アナの天気予報が始まり、晴明達は占いを当てさせる為に、一族揃って必死に祈祷している事が発覚w
その結野衆に、隣家であり、結野と双璧をなす巳厘野家が、ちょっかいを出してくるのだった。

犬猿の中だった両家だったが、晴明が平和協定を申し入れた事で和睦。
その為の条件が、結野アナを嫁に寄越せというものだったと。
晴明はそれを飲み、結野アナも了承して嫁いだが、どんどん痩せ衰えていき。
そんな妹の姿を見て、晴明は平和協定を捨て、結野アナをお天気アナに復帰させた。
でもその後、ますます両家の仲は悪くなってしまっい、呪法合戦が始まってしまったと。

今回の戦いは、結局巳厘野家側の勝利。結野アナは晴れると言っていたが、雨が降り始めてしまう。
結野アナに降りかかる災難は、結野アナの元旦那・巳厘野道満の仕業だったと。

この騒ぎを知れば事をおさめようとして、また道満の元へ行ってしまうと、外道丸は結野アナの情報をシャットアウト。
唯一友人のように接してくれた相手である結野アナを、外道丸は大事に思っているようで。

テレビでは、天気を外してしまい、観衆に物を投げられてしまう結野アナの姿。
でも銀時は、それでも結野アナが耐えて伝えようとしているんだから、自分達も見なければいけないと。
それを聞いた晴明は、クリステルをこのような目に遭わせているのも、道満を闇の道へと誘ったのも自分の仕業。自分が目をそらしてはいけないいなと。

そして、晴明は道満からの挑戦を受ける事に。

晴明は一人で行ってしまい、外道丸はこのままだと晴明は死んでしまうと。
道満が強くなったのは、晴明に勝つために外法に手を出したから。
一方の晴明は、江戸を守護する為に無数の式神を配し、力を分散している。あの状態だと、今の道満には勝てないと話す。

自分達が行けばそれが変わるのかと問う銀時に、これ以上深入りするのは止めるよう外道丸は忠告。
結野アナに、銀時達の命を最優先に行動しろと命じられていたようで。
それでも行こうとする銀時を外道丸は制止しようとするが、何だかんだで外道丸は銀時をもう一人の主人と認め、結野アナを救ってくれるよう頼む。

一人で道満の元へ行った晴明は早々にピンチに陥るが、銀時達が助けに入るのでした。

銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

タグ:銀魂
posted by コフユ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141539140

この記事へのトラックバック

銀魂第196話風ニモ負ケズ
Excerpt: 第196話「風ニモ負ケズ」成田剣さーーんんんんん!!!まさかと思ったけど・・道満にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!晴明兄様、江戸中を式神で見ているので銀さん達を知っていた。兄様、妹萌えでスパイダーマンの..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2010-02-18 21:17

銀魂 196話「風ニモ負ケズ」
Excerpt: 晴明@緑川さんは結野衆の頭目で一族最強の陰陽師、そして結野アナのお兄さん! それを聞いてへ?って反応してる銀さんが面白いw 晴明の登場...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2010-02-18 21:20

「銀魂」196話 風ニモ負ケズ
Excerpt: 晴明は結野アナを邪魔してるどころか一族あげて応援してた! 録画をしようと必死になってのは笑った。なんかスパイダーマンの悪口を地味に言...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2010-02-18 21:23

「風ニモ負ケズ」
Excerpt: ずっと乳首つままれて      コリコリさせられてる気分だ。                        ______ポール牧のバケモノだ!!! 結野清明、結野アナの兄。そんな彼の紹介(?)的なお話..
Weblog: 烏飛兎走
Tracked: 2010-02-18 21:32

アニ銀「風ニモ負ケズ」
Excerpt: わー!テストだったよーなんかさっぱりわからなかったよーえへへえへへへへへえ・・・えへ・・・へへへ まァいっか!←いいのか!? 銀魂でしたよ テスト?ナニソレ美味..
Weblog: 全ての指を突き指しろ!
Tracked: 2010-02-18 22:47

『銀魂』 風ニモ負ケズ
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ晴明となのる人物は、結野アナの兄上でした。その式神を江戸の諸方に配し、幕府と民を守っているそうですが・・・。そんな結野衆のトップは、重度の妹萌え。朝の天気予報がはずれた結..
Weblog: ふるゆきホビー館
Tracked: 2010-02-18 23:40

銀魂 196話『風ニモ負ケズ』
Excerpt: 前回「何だかとってもウサンクサ〜イ」と思った晴明にぃにぃは 思ってたのと違う方向でアヤシイ人でございました(笑) まさか結野アナのバツイチ設定がこんなところで活かされるとは! 銀魂 シーズン其ノ四 ..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-02-19 03:10

銀魂 第196話 「風ニモ負ケズ」
Excerpt: 銀魂 第196話 「風ニモ負ケズ」道満に破牙・・じゃなくてナリケンさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!さて、結野アナが全く天気予報が当たらなくなってしまった真の理由は公式HPより天気予報を外し..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2010-02-19 03:27

アニメ銀魂「風ニモ負ケズ」感想
Excerpt: 今回テンション低め〜〜〜なアニ銀感想です。ジャンプ連載時の感想はこちら11月3日の日記11月10日の日記読んで下さった方・・・・異論はあったと思いますがまぁ・・・そんな感じだったんですよ。ラストで納得..
Weblog: 徒然”腐”日記
Tracked: 2010-02-19 06:32

銀魂#196「風ニモ負ケズ」感想
Excerpt: 長き因縁に決着を付ける時!結野アナの笑顔を守りたい銀さんは陰陽師の戦いに身を投じる!?「風ニモ負ケズ」あらすじは公式からです。天気予報を外しまくっている結野アナ。実は彼女は古くから伝わる陰陽師一族の一..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2010-02-19 14:54

銀魂 196話
Excerpt: 第196話 「風ニモ負ケズ」 「あのぉ、遅れてすいませ〜ん。  天下一武道会。会場はここですかぁ?」 それだと番組が違っちゃいま...
Weblog: ワタクシノウラガワR
Tracked: 2010-02-19 19:07

銀魂 #196 風ニモ負ケズ
Excerpt: テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) お天気戦争...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2010-02-19 19:09

アニメ銀魂-ぎんたま-第196話「風ニモ負ケズ(6)」
Excerpt: アニメ『銀魂』の感想、2010年2月18日放送分です。結野晴明(伊東鴨太郎似)は、結野クリステルアナのお兄さんでした。晴明は陰陽師の他に、もう一つの顔を持っていた。結野アナが、お天気お姉さん&陰陽師な..
Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
Tracked: 2010-02-20 09:57

銀魂 第196話 「風ニモ負ケズ」
Excerpt: 第196話 「風ニモ負ケズ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2010-02-24 19:49
Top アニメ :>銀魂 第196話 風ニモ負ケズ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。