2010年01月10日

しゅごキャラ!パーティー! 第14話 初対面!これが×キャラ!? 

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
しゅごキャラ! 2010年カレンダー (付録つき)
しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
by G-Tools


どんな自分になりたいのか悩むりっか。
皆の夢を聞いて見るみるものの、ますます分からなくなってきたと。
そんなりっかに、あむは書類を職員室へ持って行くようお願い。

しゅごキャラ達に付き添われてお使い完了するりっかだが、夢について考え込み、自分は夢を持てない体質ではと思い詰める。
でも、悪い方に考えず、焦らずのんびり行こうと言われ、りっかは気を取り直すのだった。

そこに、×たま登場。
駆け付けたりっかやあむ達の前で、×たまは×キャラに変化。
りっかは可愛いと怖がる様子はなかったものの、攻撃されてしまう。
攻撃の影響を受け、様子がおかしくなってしまうのだった。

りっかの為にも早く浄化しないとという事で、あむ達はキャラなり。
そして、あむがサクッと浄化するが、りっかは×キャラが可哀想と涙を流す。
自分の気持ちに×が付くのはとてもつらいと。
自分も心のたまごに×をつけるのかと怖がるりっかだが、つけた×を吹き飛ばす事も出来るとダイヤ達に励まされ笑顔に。

家に帰ったりっかは、×を自分で取る事も出来ると、家に居る×たまたちに言い聞かせるのでした。

DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻

by G-Tools

posted by コフユ at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(6) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
今回でどの曲も変わりましたね。どっきどきの方は今回も使いまわしの映像でしたけど。アニメは3月終了説も出てます。りっかのキャラ設定的にもそうかなと思います。しゅごキャラ図鑑でりっかは「どんなしゅごたまが生まれるのかな」と言われてましたけどあらすじによると今月中に生まれるみたいですし。×たまの声聞こえるのはガーディアンにとって悪い事じゃないと思います。×たま、×キャラはイースターとか関係なく出てくるものでそれを何とかするのがガーディアンの役目です。ココロに×たま付ける子がいなくならない限り×たま、×キャラは出てきます。

原作は2月号で終わりました。しかし原作の最終回は原作者本人のブログによると4月号からの番外編連載ありきみたいです。詳しくは「もものたね」というブログの日記を参照してください。
原作者はその番外編をありきの意図があってもアニメは今度の春に終わるなら 原作のネタばれにならないよう、原作より恋愛を進展させないようにするのが無難だと思います。

しゅごキャラ図鑑で13話のりっかの所は今後の事を表してたようですけど最近恋愛話はありませんね。そこで3期の3話以降の写メを見てイクトには安心感や信頼を抱いてるんじゃないかと思います。唯世とは相変わらず付き合ってますけどこっちのはキャーキャー言って熱狂的ですね。個人的にはそういうのより安心するものの方が見てる方も安心します。しかも10話を見る限りあむは、ろくに確かめもせず(強調)「唯世に捨てられた」と勘違いして馬鹿みたいに騒いで勘違いだと判明して「好きだよ」発言で元気になる現金さは呆れました。「自分は唯世に好いててくれなきゃ嫌だ!」いう考えが見えたのも・・・。「一体唯世のどこを好きになったのか」「仲間の中で一番長い付き合いなのに本当に信用してるのか」と思いました。その癖唯世に好いてもらってる、付き合ってるという心地良さに浸ってるんじゃないかと思いました。小学生(もうすぐ中学生ですが)じゃこんなもので仕方ないのかもしれません。原作の最終回でもイクトに対し「本当の恋かわからない」発言、唯世に対しては「外キャラ好きになってた」発言もありました。寧ろ原作のこの発言を見た後、この10話を見返したらつい深読みして考えさせられました。
Posted by VIVA at 2010年01月11日 12:57
コメントありがとうございます。

終了説もあるんですか?もし本当なら、とても残念です。
それが本当だったら、アニメでは恋愛には今以上の進展はないかも知れませんね。
Posted by コフユ at 2010年01月17日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!パーティー! 第14回「初対面!これが×キャラ!?」
Excerpt: 新オープニングでした
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2010-01-10 15:07

しゅごキャラパーティー! 第14回
Excerpt:  しゅごキャラ図鑑でまさかの×ダイヤ。そしてスノッペ。いつもは流してみているのですが、ちょっと見入ってしまいました。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-01-10 15:54

しゅごキャラ!パーティー! 第14回
Excerpt: キャラっす。 新年一発目の「しゅごキャラ!」です。 3月番組終了説もあるようですが、番組自体は至って平和。 これで「めちゃモテ委員長」も終わったら、土曜日は暇が出来るな…。 @しゅごキャラ!ぷっち..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2010-01-10 17:58

しゅごキャラ!どっきどき! 第14話「初対面!これが×キャラ!?」
Excerpt: しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1(2009/12/16)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 久しぶりに×キャラが生まれました。「どっきどき!」では×玉はたく...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-01-10 20:23

今年もがんがります。「しゅごキャラ! パーティー」
Excerpt: 「小さな胸を痛める」とは慣用句ではなく文字通りになってます。 りっかちゃんにお胸があるのかないのかとっても気になってしまいます。 ...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2010-01-11 12:58

しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第116話初対面!これが×キャラ!?他
Excerpt: しゅごキャラ!シリーズビギナー講座 ×たま&×キャラ編  なりたい自分が見つからないりっかちゃん。そんな時、×たまから生まれた×キャラ...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2010-01-12 15:08
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!パーティー! 第14話 初対面!これが×キャラ!? 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。