2009年12月27日

しゅごキャラ!パーティー! 第13話 なりたいあたし!

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
しゅごキャラ! 2010年カレンダー (付録つき)
しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]
by G-Tools


おかしな気配がすると、あみ達がしゅごキャラ達に連れられて行った先には、こころのたまごが無い女の子が。
あむ達は皆で、女の子の心のたまごを探す事に。

女の子が持っていたぬいぐるみを持って、りっかは先ず自分の家へ。
でも、りっかの家の×たま達の中には、女の子のこころのたまごは無く。

りっかの中にもなりたい自分があるとダイヤに言われ、自分がなりたい自分がどんななのか気になり始めるりっか。
そこに、×たま登場。

ダイヤは、いつもの×たまと違う、悲しい気配がすると。
そして、りっかがぬいぐるみを見せると、×たまが反応。
女の子のこころに戻るよう言うりっかだが、×たまは拒否。
攻撃されてしまうが、そこにあむ達が駆けつける。

×たまから、何でも直ぐに諦めてしまう自分が嫌いと、女の子が苦しむ声を、感じ取るりっか。
りっかは、諦めないで頑張ろうと呼びかけるが、やっぱり拒絶。
あむは、頑張らなくてもいいと、×たまに言います。

そして、あむは×たまをサクッと浄化。
たまごは女の子の元に戻り、しゅごキャラ・ミーに変化。
ミーは、これからは自分も一緒だから、焦る事はないと。

×がついても、なりたい自分に変わりはないというあむ。
それを聞いたりっかは、なりたい自分って何だろうと、考えるのでした。

DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻

by G-Tools

posted by コフユ at 13:56 | Comment(4) | TrackBack(8) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
アニメで思ったのですが

イクトってアニメ関係者の誰かに嫌われてるのでしょうか?それともイクトファンの気持ちを踏みにじろうとでもしてるんですか?誰か答えてください

最終的にアニメでイクト×あむ(あむは主人公)を否定されたのも関係者の中に
イクトが嫌い、イクトファンの気持ちを踏みにじろうとしてるからですか?パーティー(3期)12話のキャラ図鑑(アニメ準拠の紹介)のイクトの所で「あむちゃんとの恋の行方」とか言われてましたけど
「イクトをコケにしてよくもまあ・・・」と思われないのでしょうか?唯世も恋の行方も煽っていますたが。
Posted by 綿 at 2009年12月31日 18:36
イクトってアニメ関係者の誰かに嫌われてるのでしょうか?

最終的にアニメでイクト×あむ(あむは主人公)を否定されたのも関係者の中に
イクトが嫌い、イクトファンの気持ちを踏みにじろうとしてるからですか?パーティー(3期)12話のキャラ図鑑(アニメ準拠の紹介)のイクトの所で「あむちゃんとの恋の行方」とか言われてましたけど
「イクトをコケにしてよくもまあ・・・」と思われないのでしょうか?唯世も恋の行方も煽っていますたが。パーティーのコーナーの1つのキャラ図鑑はアニメ準拠なんですが。
13話のひかるの説明もアニメ準拠でした。
パーティーのあれは「アニメでもまだはっきりしてない」というフォローのつもりですか?
Posted by 綿 at 2009年12月31日 19:01
コメ長くなるようなら出来る所までで自重してもいいです。チャット化しそうで・・・

ここから推測ですが内心は唯世とあむに遠慮してるんじゃないんですかね?
本当に好きなのは唯世でイクトは「放っておけない」とかそのタイプでは?
あむがイクトとくっついても「イクトはあむがそばにいてあげた方が良い」
「唯世は1人でも大丈夫」いう同情ありきだろうとは思います。しずかちゃんがのび太とくっつくのと似たような心境。
「そばにいて欲しい」と言う意味と「そばにいてあげないと」とじゃ別物ですから(原作は前者な描写があります。)。
そういう所もイクト×あむ否定だと言ってるんです。そういうのって長続きしないですぐ破局しそうだからです。
Posted by 綿 at 2010年01月01日 02:43
綿さん、コメントありがとうございます。

今シリーズはイクトが離れた場所にいるので、恋愛をにおわせるような話はあっても、最終的にあむと誰かが…という事は個人的にはないと思っています。
恋愛を重点的にやるなら、イクトが戻って来た状態でやるんじゃないでしょうか?
あと、原作は未読なので、そちらが現在どうなってるのかは、分かってないです。申し訳ないです。
Posted by コフユ at 2010年01月06日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136685135

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!パーティー! 第13回
Excerpt: キャラっす。 今週は、しゅごしゅご風邪気味です。 さむけがする、ガクガクブルブル 。 なのに今週は、やたらと青の太ももに目が @しゅごキャラ!ぷっちぷち  「ダイヤ様が何を仰ってるのか..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2009-12-27 15:28

しゅごキャラパーティー! 第13回
Excerpt:  ぷっちぷち!でダイヤのわけの分からない言葉をランが感覚で理解しているところが面白かったです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-12-27 15:54

しゅごキャラパーティー! 第13回
Excerpt: しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1(2009/12/16)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 「ぷっちぷち!」ではベベ、クスクス、リズムの3人で通販番組を上...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-12-27 18:07

しゅごキャラ!!!どっきどき  第13話(通算第115話) なりたいあたし!
Excerpt: 第13話の感想です。 今回のお話はあむちゃんが普通にバツタマを浄化する、いわゆる「しゅごキャラ!」なお話でした。 最近バツキャラすら...
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2009-12-27 21:42

しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!!  第115なりたいあたし!他
Excerpt:  1人の少女の体内にこころのたまごがなくなってると察したあむちゃんたちは少女のたまごを探し出す。りっかちゃんはこころのたまごが抜け...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-12-28 13:02

しゅごキャラ!パーティー! 第13回「なりたい あたし!」
Excerpt: しゅごキャラ!どっきどき 第13話(通算115話)「なりたい あたし!」
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-12-29 06:51

しゅごキャラパーティー! 第13回
Excerpt: どっきどき第13話は、りっかが自分の鳴りたい自分について考え始めるお話。 難しい問題にも思えますが、余り考え過ぎることだけはないようにしてほしいですよね。 なりたい自分がスムーズに見つかりますよう..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2010-01-02 00:04

幼女の卵を持ち帰りしちゃ駄目!「しゅごキャラ!パーティー」
Excerpt: 幼女を手取り足取り導くのはお姉さんの役目。 元気満点の亜夢ちゃんやりっかちゃん達はさておき、引っ込み思案で人見知りの恥かしがりや...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2010-01-04 12:56
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!パーティー! 第13話 なりたいあたし!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。