2009年12月20日

しゅごキャラ!パーティー! 第12話 へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
しゅごキャラ! 2010年カレンダー (付録つき)
by G-Tools


日曜日、しゅごキャラ達は遊びに行こうと誘うが、沢山の宿題があるあむ。
しかも、両親も仕事が入り、あみの事や家事を頼まれる。

取りあえず家事を終了するが、部屋に戻ると、あみがしゅごキャラと大騒ぎ。
次はお腹が空いたと言われ、あむはスゥとキャラチェンジし、昼食を用意。
でも、ママの方が美味しいと言われ、スゥは旅に出てしまうのだったw

その後、あむは宿題を始めるが、傍で遊ぶあむ達に集中できず。
結局、あむも一緒に公園へ。

そこに、ひかる登場。一緒に遊ぼうと、あみは水鉄砲をひかるに発射w
何だかんだで、一緒に遊ぶ事に。

夕方になり、ひかるは本来の目的の消しゴムを買いに行き…。
あむは、リベンジと張り切るスゥとキャラチェンジして、カレー作り。
美味しいというあみに、スゥは大喜びするのだった。

あみをお風呂に入れたあむは、すっかりクタクタ。
でも、まだ宿題が終わっていないと焦るが、今度はあみが倒れてしまう。
熱かと慌てるあむだったが、単にお風呂でのぼせたのと、遊び疲れたからだったようで。

帰って来た両親は、一緒に眠るあむとあみの姿を見て、可愛いと感嘆。写真撮影するのだったw

翌日、両親に前日の事を楽しげに語るあみ。
でも、宿題が出来なかったあむは、大慌てで宿題に取り組んでいたのでした。

DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻

by G-Tools

posted by コフユ at 11:50 | Comment(3) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
そこでイクトは唯世に続いて「恋の行方は?」と言われてました。こういう説明が入ったのは唯世とイクトだけです。これではまるで三角関係もこれからと言ってるみたいじゃないですか。まだ三角関係が続いてるなら2期の最終回でもっとぼかして欲しかったんですが。誰が見ても「誰も選んでない」それか「両方選んでる」と思わせるような描写にしてくれないとわかりませんよ。あの最終回を3期の為に多少手直ししなかったのかどうかわかりませんがもっと「誰も選んでない」又は「両方選んでる」ような台詞と演出にして欲しかったです。でも恋愛面でも少なくとも劇中じゃイクトよりも唯世の方が恵まれてますよね。しかも唯世はガーディアンも応援してくれるけどイクトは歌唄くらいしか応援してくれませんし。ガーディアンはイクトの事は全く眼中にないですからね。人気投票でイクトの方が勝っています。多分イースター絡みの境遇、恋愛面での同情もあって人気が高いのかもしれません。だからこそイクトが救われた方が感動も大きくなると思います。実際に2期の終盤で悲しみから介抱されるシーンは感動しました。

スタッフの真意を聞いてみたいですね。3期あるのを知ってて敢えてああしたのか、それとも多少意識したとしても原作読んでない人は特にわかるかどうか知りません(それともそういう演出が上手くないスタッフなのか)。3期のここまで見る前に切った人だっていそうですから三角関係は誰が見ても「誰も選んでない」それか「両方選んでる」と思わせるような描写でも良かったですね。あの程度のぼかし方では・・・。イクトも唯世も現在進行形で「恋のどうなるのか?」的な紹介がありました。

もっとも3期の最初の数話は特に唯世との恋沙汰の描写もなかったから本当に唯世個人として見たのかと思いましたが「全然変わってねえ・・・」と思いました。
Posted by ブブブ at 2009年12月22日 22:13
こんな形での放送とは言え「どっきどき」は続編です。しかし全員が3期のここまで見るわけではないでしょう。ましてキャラ図鑑を飛ばしてる人だっていそうです。なのでイクト派から見ても唯世派から見ても誰が見ても「どっちも選んでない」「両方選んだ」とわかるように描写した方が良いと思いました(3期の12話まで見て)。
恋の行方は2期終盤では見ようによっては「どちらかを選んでる」ようにも見えますね。特に原作を読んでない人もいるので余計わかりにくいかと思います。でも3期の8話以前は特に唯世との恋沙汰の描写もなかったから本当に唯世を個人として仲間として見るようになった、もしくは「どっちも選んでない」のかと思いました。しかし8話のキャラ図鑑やエピソードを見た時、「前と全然変わってない」と思いました。
あのキャラ図鑑は12話まで見ましたがいずれも3期の現時点までの紹介です。

3期の話や打ち合わせについては製作状況がわからないので何とも言えません。本当はもっと完結させた結末だったのかもしれませんから。実際に十分完結に見える最終回でも続編のために保留になったネタが存在したアニメもありますから(デジモンアドベンチャー無印は元は無印の最終回で大人になったメインキャラ、小説落ちを明かす予定だったけど続編の02が決まったので無印では保留になったと聞きました。デジモンアドベンチャーについて知らなければすみません)。
Posted by ブブブ at 2009年12月24日 04:01
ブブブさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

今のシリーズは、イクトが海外に居るので、唯世が恋愛描写では恵まれてる面もあるんでしょうか?
個人的には、三角関係は、継続してると思っているのですが。
イクトが海外から戻ってくる展開があれば、状況が動き出すかも知れませんね。
Posted by コフユ at 2009年12月27日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラパーティー! 第12回
Excerpt:  ぷっちぷち!はクリスマスネタ。ヨルが良かったです。どっきどき!はあむがあみに振り回されるのが面白かったですね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-12-20 12:00

しゅごキャラ!!!どっきどき  第12話(通算第114話) へろへろ〜あむちゃん、ママになる?
Excerpt: サブタイだけ見たら相当エロい第12話の感想です。 へろへろでママだなんて(/ω\) 今回は久しぶりに亜実ちゃんがメインな回でした。やっぱ...
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2009-12-20 12:43

しゅごキャラ!パーティー! 第12回
Excerpt: しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1(2009/12/16)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 「ぷっちぷち!」はクリスマスのお話。悪戯っ子のヨルがメインでし...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-12-20 13:12

しゅごキャラ!パーティー!第12回【通算114話】
Excerpt: しゅごキャラ!パーティー! 第12回 【超・簡易感想】 「どっきどき」で日奈森一家が久し振りに登場。 前シリーズまでの出演頻度から...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-12-20 16:16

しゅごキャラ!パーティー! 第12回「へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?」
Excerpt: しゅごキャラ!どっきどき 第12話(通算114話)           「へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?」
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-12-20 17:43

しゅごキャラ!パーティー! 第12回
Excerpt: キャラっす。 今週も、しゅごしゅご視聴率悪そうですね。 弊ブログのアクセス数も、第3期になってからがた落ち。 HDDの録画予約画面で、次回分に柊さんが「なりたい自分」を 意識しはじめる…と書かれてい..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2009-12-20 20:29

しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第114話へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?他
Excerpt:  両親が仕事に出かけるということで妹の面倒を見ることになったあむちゃん。妹の面倒を見ながら、宿題を終わらすことができるか? <メイ...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-12-21 11:33

しゅごキャラパーティー! 第12回
Excerpt: どっきどき第12話は、あむが丸1日あみの面倒をみることになるお話。 宿題の山も相当なものですけど、1日御苦労様でした。 何気に作画&動画が良かった気がしつつ、スゥの燃えっぷりには楽しませていただき..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-12-21 11:51

ママは小学六年生「しゅごキャラ!パーティー」
Excerpt: 「ちごぷり」だったら育児の苦労と現実を大人に訴えるところですが、「しゅごキャラ」ですからお風呂も脱衣場止まりです。 母親の苦悩ど...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2009-12-24 23:31
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!パーティー! 第12話 へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。