2009年12月10日

銀魂 第187話 フラグを踏んだらサヨウナラ

銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
竹内進二

関連商品
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ)
銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
by G-Tools


六角事件の時、神山はその場に居た霧江の父親に声をかけるが、襲い掛かられそうになる。
そして、神山は咄嗟に、霧江の父親を斬ってしまった。
霧江の父親は、妻と霧江を人質に取られ、創界党の天堂蒼達に協力する事を強要されていた。
家族はその事を知らず、事件の時も、父親は娘達を守ろうとしていたと、神山は銀時と新八に話す。
沖田を助けるよう頼む神山の元に、天堂から連絡が入る。

そして、何だかんだで、無事縄を解いて脱出に成功w
一方、呼び出された銀時達も到着し、沖田達を助けに行く事に。


男達に追われ逃げる途中、神楽はライフルで足を撃たれてしまう。
取り合えず、建物の瓦礫に身を隠し、沖田は神楽に逃げるように言い、この一件誰にも喋るなと。
霧江の父親の事を知らせないまま、霧江に知らせないまま、沖田が罪をかぶったまま隠しておく事が最善だと思うのか訊ねる神楽。
自分を敵と思っている限り霧江の手は汚れない、仇討ちなんかは霧江の父親が一番望まないと。

手を汚すのは自分達の役目と、沖田は天堂達と対峙。
その間、神楽は霧江を連れ逃げるが、実際には、霧江は起きていたようで。
でも、沖田の気持ちを汲んで、何も知らない振りをして、その場を去ったと。

傷を追いながらも戦っていた沖田の元に、銀時や土方達が駆けつけていた。
逃げようとする天堂も、沖田が成敗。

その後、霧江は田舎の親戚に引き取られたようで。
ケーキを買いに街に出た沖田は、霧江らしき少女とぶつかり、手紙を渡される。その手紙を読み、沖田は微笑むのでした。

銀魂クリアコレクション B.I.G. ベスト盤 ジャンボカードダスEX BOX銀魂クリアコレクション B.I.G. ベスト盤 ジャンボカードダスEX BOX

by G-Tools

posted by コフユ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「フラグを踏んだらサヨウナラ」
Excerpt: 世の中には“死亡フラグ”というものが存在する。            ___俺の肛門括約筋は近藤さんみてーにヤワじゃねーや神山に・・キャラくどいからなぁ〜とか、ゼッテー言われたくねぇンだけどwwwチク..
Weblog: 烏飛兎走
Tracked: 2009-12-10 21:25

「銀魂」187話 フラグを踏んだらサヨウナラ
Excerpt: 六角屋の出来事はどうやら六角が妻子の安全のために協力せざるを得ずそのために神山を襲い斬られたというのが真相だった。 もっとひねった展...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2009-12-10 21:33

銀魂 187話
Excerpt: 第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」 「Sは打たれ弱いんでぇ。もちっと繊細に扱って欲しいもんだよ」 だそうですので、Sの取り扱...
Weblog: ワタクシノウラガワR
Tracked: 2009-12-10 21:44

銀魂 187
Excerpt: フラグを踏んだらサヨウナラ 天堂が約束を破り自分が利用し、父親までが利用された事を知った霧江 その頃、銀さんたちも神山の話を聞いて総悟の元へ向っていた 霧江の父親は家族を護るために頑張ってい..
Weblog: あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
Tracked: 2009-12-10 22:06

功罪、相償うってやつですか?
Excerpt: ハイ、木曜日なんでアニメ銀魂の日です。 ちょっと出かけてて銀魂に間に合いませんでした。 銀魂モバイルのレアカットも間に合いませんでし...
Weblog: 日々是御託
Tracked: 2009-12-10 22:13

銀魂 #187 フラグを踏んだらサヨウナラ
Excerpt: テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 父親の護り...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-12-10 22:21

『銀魂』 フラグを踏んだらサヨウナラ
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメOPのあと、「死亡フラグは沖田だけでなく、映画版と作業が重なるアニメスタッフも」って…。滄海党に捕われた沖田と神楽。人質として利用された霧絵とともに縛られています。しかし..
Weblog: ふるゆきホビー館
Tracked: 2009-12-10 22:36

銀魂 第187話フラグを踏んだらサヨウナラ
Excerpt: 第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」スタッフに死亡フラグ?!!!!それって頭下げに行く人も一蓮托生って事ですか( ゚д゚)?おい天堂蒼達のコニタンのおネエ言葉・・ちょっと上品wそれも良し(ノ∀`..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2009-12-10 22:54

銀魂 187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」
Excerpt: 総悟メインの六角事件も前後編で終了!!今回銀さんは裏方でしたね〜(笑) あ、劇場版と平行しての作業お疲れ様です、たまにはスタッフさん達に...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-12-10 22:56

アニ銀「フラグを踏んだらさようなら」感想
Excerpt: 忘年会・・・・・・というかお食事会。夕方に帰って来ました。出入りの製薬会社さんの主催なので毎度のことながら自分じゃ絶対入れないような店でフランス料理のコースを頂きました。美味しかったです・・・・・えぇ..
Weblog: 徒然”腐”日記
Tracked: 2009-12-11 13:25

『銀魂』 フラグを踏んだらサヨウナラ
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメOPのあと、「死亡フラグは沖田だけでなく、映画版と作業が重なるアニメスタッフも」って…。滄海党に捕われた沖田と神楽。人質として利用された霧絵とともに縛られています。しかし..
Weblog: ふるゆきホビー館
Tracked: 2009-12-13 23:36

銀魂&仁
Excerpt: はが囮なり天道達を退治する展開も
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-12-15 21:43

銀魂 第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
Excerpt: 第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-12-16 20:01

アニメ銀魂-ぎんたま-第187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」
Excerpt: アニメ『銀魂』の感想、2009年12月10日放送分です。しばらくの間、アニメ感想のアップが、少し遅れます。(^−^;)TVアニメーション「銀魂」ひざかけ銀魂のひざかけ、先日ついに発売されましたね♪定価..
Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
Tracked: 2009-12-21 15:11
Top アニメ :>銀魂 第187話 フラグを踏んだらサヨウナラ
×

