2009年10月18日

しゅごキャラ!パーティー! 第3話 ココロ輝け!歌パワー!

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
しゅごキャラ!(16)(通常版) [DVD]
by G-Tools


あむに歌唄のコンサートに誘われ、生で歌唄が見れるとご機嫌のりっか。

そしてコンサートの日、あむはりっかとひかるを連れ、歌唄の控室へ。
歌唄の歌が大好き、聞いていると元気が出てくる、ライブ頑張ってと伝えるりっか。
楽しんでいってと歌唄に笑顔で言われ、りっかは感激するのだった。

イクトにも来てもらえればよかったのにというあむに、ヨルから送られてきているらしいイクトの携帯画像を見せる歌唄。それはあむにも届いていたようで。
歌唄は、イクトは父を捜すために世界中を旅しているけど、何処に居ても見守ってくれている気がすると。

体力の回復に音楽は関係ないというひかるに、あむは気持ちの問題と。
りっかも、歌唄が目の前で歌ってるのを見たら、ひかるにも絶対伝わると話す。

そして、戻ろうとするあむ達だが、そこにりっかの家に居候している×たまが登場。
慌ててあむ達から離れ事情を聴くと、歌唄の歌が好きで、聞きに来たようで。
でも、ひかるには見つかってしまうのだった。

歌唄のコンサートは始まるが、あむ達は逃げる×たま捕獲。
×たまの持ち主は、オーディションに落ちて、歌手になれないとあきらめたらしく。
あむは歌唄もつらい思いをしていた事を話し、サクッと×たまを浄化。

ステージで歌唄は、自分の歌を聴くと元気になると言ってくれた女の子がいるけど、元気を貰っているのは自分の方。
応援してくれる皆がいる限り、どんな事があっても歌い続けると話します。

コンサートが終わり、ひかるはりっかが興味深くて面白かったと言い残し、帰っていくのでした。

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
PEACH-PIT

by G-Tools

posted by コフユ at 11:58 | Comment(5) | TrackBack(7) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
イクトとヨルは海外でしたね

今更ですがパーティの構成はハロプロが関わってる時点で少なくとも「原作ストックなし、オリジナルの限界」だけとは言えませんね。本当にそれが理由なら他のコーナーにするか本編とぷっちぷちだけにするでしょうから。時間稼ぎならハロプロを使わなくても出来るはずですから。それなのにハロプロを使う辺りスポンサーとか上の命令でしょう。それと原作ストックが溜まるころにはアニメは終わってるでしょうし。
Posted by OKASIN at 2009年10月19日 12:49
イクトとヨルは海外でしたね
ただ帰国するもしないも家の事情とかでなく本人の意思って感じですけど
3期になってやっと消息がわかったイクトとヨルの今後も気になりますね。一時的でも帰国しない限り、テーマソングに出てるキャラで唯一りっかと直接関わりを持たないキャラとなるかもしれません。それに最終回まで一度も帰国しないつもりなのか一時的に帰国するのかも気になります。

あと作品の継続で漫画だと雑誌のアンケート、コミックの売上ですけどアニメだとメインスポンサーの商品の売上で継続が決まるもんですからね。最終決定権はスポンサーですからね。
Posted by OKASIN at 2009年10月20日 11:07
OPの扱い的に考えて、しかも1クールごとに変わるなら何らかの形で近い内に一時帰国でもしてレギュラーに戻る感じですけどOP詐欺アニメも存在する以上断定は出来ません。

今の描写を見る限り留学でも修行でもなく自由な旅のようなので迂回ルートとしてしばらく帰国させたほうがファン的には嬉しいかもしれません。しかも今回の話見るとりっかがイクトに出会うとどんな反応するのかも気になってきます。歌唄の兄でもありますから。




※原作での理由は10巻のネタバレになります。ここからはネタバレです。


原作では父親探しだけでなく音楽の修行(?)の誘いもあって旅立ちます。
Posted by OKASIN at 2009年10月21日 17:34
コメントありがとうございます!お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

原作は未読なんですが、ストックがたまったら、元の形式に戻して継続して欲しいですね。

歌唄が今回登場してくれたので、イクトもその内…と思ってます。
回想や間接的だけだというのは、寂しいですからね。

>>原作では父親探しだけでなく音楽の修行(?)の誘いもあって旅立ちます。
やっぱりヴァイオリンなんでしょうか。
アニメで少し修行してる場面なんかも、入れてくれるといいなと、個人的に思ってます。
Posted by コフユ at 2009年10月22日 21:28
こちらこそコメントありがとうございます。アニメの継続の最終決定権はスポンサーですから無理だと思います。原作がしばらく続いてもストックがあってもメインスポンサーが「NO!」と言えばそれでおしまいです。
Posted by OKASIN at 2009年10月23日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130569313

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!パーティー! 第03話「ココロ輝け!歌パワー!」
Excerpt: 今回はいろいろと面白い回でした!
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-10-18 12:13

しゅごキャラパーティ! 第3回
Excerpt:  しゅごキャラパーティー!の第3回です。この形式にもようやくなれてきました。ちょっと個々が物足りない感じもしますが、盛りだくさんと思えばいいのですね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-10-18 12:36

しゅごキャラ!パーティー!第3回【通算105話】
Excerpt: しゅごキャラ!パーティー! 第3回 【超・簡易感想】 どっきどきパートに歌唄登場。 イクトも出ていたけれど画像だけなので 台詞な...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-10-18 15:03

しゅごキャラ!パーティー! 第3話「ココロ輝け!歌パワー!」
Excerpt: しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD](2008/11/19)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 「しゅごキャラ!ぷっちぷち!」ではキセキがゲスト参加。「...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-10-18 21:26

しゅごキャラパーティー! 第3話
Excerpt: どっきどき第3話は、あむがりっか&ひかるを連れて歌唄のライブに行くお話。 作画がいつにもまして可愛い感じのおかげか、歌唄がいつも以上に可愛かったと思います。 ダイヤとアイコンタクトしていた場面は何..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-10-19 00:19

しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第105話ココロ輝け!歌パワー!
Excerpt: あむちゃんはガーディアン見習いをつれて歌唄ちゃんライブに足運ぶ!? なお、この話のメインにつきましては、後ほど発表しますのでご了承...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-10-19 17:53

入れ替わりネタの起源は「しゅごキャラ!パーティー」
Excerpt: 歌唄に憧れるのは少年より少女の方が優勢なのは、歌唄がイクト以外には眼中にないから。 それでは二年かけてせっせと積み上げてきた空海...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2009-10-24 22:49
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!パーティー! 第3話 ココロ輝け!歌パワー!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。