2009年10月08日

銀魂 第178話 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない

銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
竹内進二

関連商品
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]
by G-Tools


背後から現れた男に攻撃される銀時。
男は月詠にもクナイを放ち、見違えるほど美しくなったが、その魂は醜くなったと言い捨てる。
そして、銀時の首を掴み、美しかった月を汚したのはお前だろうと。

一方、新八達は、日輪達と食事。
何でも一人で背負いこんでしまう質の月詠を、いつも心配しているという日輪。困った事があったら、もっと自分に頼って欲しいのにと。
でも、銀時達の前では、荷をおろして立ち止まる。ただの一人の女の子になると話す。
そんな月詠にも、昔、唯一頼れる人が、何があっても守ってくれる人が居た。

その人物が、月詠と銀時の前に居る男・地雷亜だったようで。
地雷亜の顔の肌が剥がれていき、その顔を見た月詠は、相手が自分の師匠だった事に気づく。
何故こんな真似をしていると問う月詠に、月詠に会う為と答える地雷亜。

4年前、吉原で起きた大火の際、地雷亜は月詠を守る為に死んでしまったはずだった。
でも日輪は、地雷亜が守ろうとしたものは、月詠であって月詠でないものと。

吉原から消えた後も、地雷亜はずっと月詠を見ていた。
一度地雷亜を失って完成されたはずの月詠、でも、銀時達が現れた。
月詠に必要なものを、孤独と剣を向けるべき敵と話す地雷亜。

そして、銀時は地雷亜に斬られてしまい、月詠の前で倒れてしまう。
地雷亜は止めを刺そうとするが、月詠にクナイを投げられ、その間に銀時は海に落ちてしまうのだった。

そのまま地雷亜は深追いせず、たまたまその場に居た全蔵に銀時は助けられたようで。

全蔵が場末のクラブで飲み食いしている所に、銀時が蹴りを入れつつ登場w
月詠が連れさらわれた事と地雷亜が御庭番だった事を、全蔵は銀時に話す。

一方、目覚めた月詠は、地雷亜と対峙。
銀時を殺したのは月詠みと言う地雷亜。そして、これから起こる事も全ては月詠が招いた災いと。
吉原は月詠にとって、ただ守るだけの存在では無くなった。
月詠の居場所、頼るべきもの達が居る場所へと変わった。
そんなものは要らないと、地雷亜は根こそぎ焼き払うと言うのでした。

銀魂 2010年 カレンダー銀魂 2010年 カレンダー

by G-Tools

posted by コフユ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129817833

この記事へのトラックバック

その男、ブス専につき。
Excerpt: 台風一過、昼前から気持ちのよい晴天になりました。 風が凄かったですが、ウチは特に問題もなく過ごせました。感謝、感謝♪ そして今日は木...
Weblog: 日々是御託
Tracked: 2009-10-08 21:19

銀魂 178
Excerpt: 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない 師匠とまだ気づいてない月詠 お前さんだろう?月を欠けさせたのは 美しかったオレの月を汚したのは お前さんだろう? 銀さんに襲い掛かる地雷亜 ..
Weblog: あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
Tracked: 2009-10-08 21:34

銀魂#178「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」感想
Excerpt: 月は何者にも頼らず一人で輝いていればいい。その時、最高傑作が誕生する。「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」あらすじは公式からです。首に蜘蛛の刺青が入った男の手がかりを得ようと、銀時と月詠は紅蜘蛛..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2009-10-08 22:04

銀魂#178蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない
Excerpt: 第178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」いきなり銀さんと地雷亜の一騎打ち!!5分しか持たない全力を振り絞ってスタッフが魅せてくれたぜ、コノヤロー!!触れ合う刃、スローで彩度を落とした絵・・..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2009-10-08 22:05

「銀魂」178話 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない
Excerpt: 地雷亜は元お庭番衆か。 宙に浮いてたのは糸に乗ってるというのはすぐに察しがついたけど背中からドバドバ出てきたクナイはなんなんだろう?...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2009-10-08 22:10

「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
Excerpt: ・・・しらねっ ずっとジャンプ読んでたから                  ___銀さんが一緒だから心配な事もあるけどね 原作を知っているだけに・・・これからのシリアス展開がちと重い。(気分的に)だ..
Weblog: 烏飛兎走
Tracked: 2009-10-08 22:57

銀魂 178話
Excerpt: 第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」 「さしていい?電子レンジのコンセントさしてチンしていい?」 これって口説い...
Weblog: ワタクシノウラガワR
Tracked: 2009-10-08 23:02

銀魂 #178 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない
Excerpt: テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 人知れず闇...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-10-09 03:56

アニメ銀魂「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」感想
Excerpt: OPを一緒に見ていた2号がポツリ「定春と神楽ちゃんはエコだよね」銀ちゃんと新八はバイクに乗っててCo2を出してるから・・・・・・・・・だそうな経済的にどっちが得かっつったらバイクだろうけどねエンゲル係..
Weblog: 徒然”腐”日記
Tracked: 2009-10-09 06:47

銀魂 銀時vs土方!? かぶき町 銀玉大争奪戦!!
Excerpt: 銀魂 銀時vs土方!? かぶき町 銀玉大争奪戦!!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「銀魂 銀時vs土方!? かぶき町 銀玉大争奪戦!!」へ!
Weblog: 銀魂 銀時vs土方!? かぶき町 銀玉大争奪戦!!
Tracked: 2009-10-10 05:02

アニメ銀魂-ぎんたま-第178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかと...
Excerpt: 本日は、10月10日。旧・体育の日じゃないですよ。『銀魂』の主人公、坂田銀時こと銀さん、お誕生日おめでとうございます〜!!(>▽<)今回のお話は、シリアルモード全開になるのかなぁ。(^^;)シリアスな..
Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
Tracked: 2009-10-10 14:24

銀魂&新戦力でスコットランドに勝利
Excerpt: はVS地雷亜で全蔵が助ける展開も 今回はVS地雷亜バトルがメインも凄く良いし 師匠の地雷亜に弟子捕まり張付け状態だけど は食い過ぎとしか思えない状態なのだが 次はVS地雷亜バトル再開だろうから..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-10-11 10:39

銀魂 第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
Excerpt: 第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-10-14 19:56
Top アニメ :>銀魂 第178話 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない
×

