2009年09月27日

しゅごキャラ!!どきっ 第102話 夢のたまご、なりたい自分。

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
しゅごキャラ!(16)(通常版) [DVD]
by G-Tools


無数の×たまが出現。
そんな中、ひかるは落ちてしまった自分の石を必死に集める。
ひかるは×たまに連れさらわれてしまい、あむ達はキャラなりして助けに行く事に。

一方、無数の×たまは巨大な×キャラに変身。
×キャラの中に閉じ込められていたひかるは、速攻で歌唄達が取り戻す。
でも、×キャラが泣き始め、唯世達の過去の悲しい記憶が引き出される。

皆が涙する中、ひかるは一人平然として、悲しみなんて感情は必要ないと呟く。
×キャラはそんなひかるに攻撃しようとするが、専務がひかるを庇う。
これくらいしか出来ないという専務に、これしか役に立てない、無能で無価値というひかる。
でも、あむはそれを否定。いつか一緒におやつを食べた時、無駄で無価値と言っていたが、美味しかったでしょうと。

そして、イクトと唯世にサポートしてもらい、あむは×キャラを浄化。

石を集めていたのは、自分の中に出来た隙間を埋める為だったと言うひかる。でも、集めても集めても隙間は埋められないと。
あむは、それは自分で見つけて感じないと答える。

しゅごキャラ達は、エンブリオをひかるの元へ。
それはひかるの心のたまごで、輝き出してひかるの中へ戻っていくのだった。

途端に泣き出したひかるに、戸惑う専務。
ひかるの幸福を願っていた専務、でもひかるは泣く事も許されなかった。
どうしたらいいと問う専務に、簡単な事と理事長。
そして、専務はひかるの頭をなでて、抱きしめるのでした。

結局、ひかるのたまごはエンブリオでは無かった。
絵本の続きの話になり、ひかるによると、絵本は何も書かれていない白紙だったと。
「続きは、皆が自分で書いて行くものなんだ」

ダンプティキーは元々アルトの物で、唯世はイクトが持っているよう告げる。

イクトが感じていた黒いたまごは、或斗の物だった。
それでイクトは或斗が生きている事を確信、探しに行く事にしたようで。
そして、イクトはあむの頬にキス。
気づいた唯世と歌唄は大騒ぎするが、イクトはそのまま行ってしまうのでした。

その後、ひかるや歌唄は順調のようで。
歌唄は事務所の引っ越しがあるとの事で、男性陣が駆り出されるのだった。
そこに×たまの気配が現れるが、空海と海里はガーディアンに任せる事に。

その最中、唯世にイクトが好きなのか訊ねられるあむ。
あむは唯世に憧れていたが、今は憧れじゃなく唯世を唯世として見ていられると答える。
そしてあむ達は、×たまを浄化するのでした。

しゅごキャラ! 9 特装版 (プレミアムKC)しゅごキャラ! 9 特装版 (プレミアムKC)

by G-Tools

posted by コフユ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(12) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」
Excerpt: いい最終回だったと思います
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-09-27 13:02

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第102話を見ました。第102話 夢のたまご、なりたい自分。御前の正体がイースター社の専務を務める星名一臣の孫・ひかるだったことを知り、驚きを隠せないあむ達はそれでもひかるが放..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-09-27 13:16

しゅごキャラ!!どきっ 第102話 (最終回)
Excerpt: 2年間に渡って放映された「しゅごキャラ!」も、一応 今回をもって最終話です。 内容は、原作のダイジェスt(ry    泣き喚く巨大×キャラ。 その泣き声を聞いた者は、ええい〜あぁ君からもらい泣..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2009-09-27 13:21

しゅごキャラ!!どきっ 第102話 「夢のたまご、なりたい自分。」
Excerpt:  もう一回アミュレットフォーチュンが見たかったですね。今回で一区切りです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-09-27 14:19

しゅごキャラ!!どきっ第102話【最終回】
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」 【超・簡易感想】 御前の件も綺麗に纏まり、 イースターとの長い戦いにも...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-09-27 15:14

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」
Excerpt: 心の宝石。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-09-27 19:28

しゅごキャラ!!どきっ 第102話(最終回)「夢のたまご、なりたい自分。」
Excerpt: 1週間ぶりに更新再開。 そして日奈森さんの2年にわたる戦いが最終回。 この2年で色々ありました。タカラトミー様に見捨てられたり。原作の方が休載したり。 日奈森さんもすっかり薄汚れてしまわれましたが、..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2009-09-27 19:55

小学生相手にはここまで止まり「しゅごキャラ!どきっ!」
Excerpt: これより先は亜夢ちゃんのおっぱいがもう少し脹らんでから。 でも中学生になっても魔法少女は恥ずかしいだろうし。早く四年生五年生の中...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2009-09-27 21:40

小学生相手にはここまで止まり「しゅごキャラ!どきっ!」
Excerpt: これより先は亜夢ちゃんのおっぱいがもう少し脹らんでから。 でも中学生になっても魔法少女は恥ずかしいだろうし。早く四年生五年生の中から次期ジョーカーを探し出してくれないといけません。 ..
Weblog: Animeinmylife3号店
Tracked: 2009-09-27 21:41

しゅごキャラ!!どきっ 第102話
Excerpt: エンブリオだと思ったものはひかるの心のたまごだったと分かるお話。 イースターとの問題もついに決着、良い締めだったと思います。 あのたまごからしゅごキャラが出てくるならどんな子になるんでしょうかね(..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-09-28 12:24

しゅごキャラ!! 第102話夢のたまご、なりたい自分。
Excerpt:  ×たまたちがひかるくんをかさらって、キング×キャラと化する!?あむちゃんたちはひかるくんを救えるか? また、エンブリオの正体と破け...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-09-29 16:16

しゅごキャラ!!どきっ#102
Excerpt: しゅごキャラ2年目が終了です3年目はフリーダムなので楽し〜ひかりをさらうのが目的だったのか×たまの力すっげえ〜っ唯世&イクトのキャラなりでの活躍が少なすぎひかるは強い子だねひかるの心のたまごだったとは..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-09-29 21:27
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!!どきっ 第102話 夢のたまご、なりたい自分。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。