2009年09月15日

救命病棟24時 第6話 狙われた救命センター

B002ESUWOAフジテレビ系ドラマオリジナルサウンドトラック「救命病棟24時 」
吉俣良
ポニーキャニオン 2009-09-09

by G-Tools


硫化水素で自殺しようとした女性が運び込まれてくる。

一方、澤井は政治家に、救命救急の現実を見てもらおうとしていた。
そこに、腕を怪我した男性・浅越がやって来て、澤井に治療するよう頼んでくる。
でも、澤井は治療するにも優先順位があると。

その後、小島は放置されていた車を発見するが、直ぐに浅越がやって来て病院から出て行く。
自殺を図った女性・由梨は助かり、様子を見守っていた鴨居に、工藤は助かったらいいなと声をかける。

救命救急に、関係ない電話が連続でかかって来るように。
そんな中、小島と鴨居は呼び出され、警察から由梨の様子を聞かれる。
鴨居が何故自殺したのか問うと、派遣契約を切られた後、再就職先が見つからなかったようで。
そして、由梨と一緒に、自殺を図った者が居たと。

一方、いたずら電話がかかって来た原因が、ネットの書き込みである事が判明。
今度は何者かが警察に110番通報をしたらしいが、院内には誰もした者は居らず。
小島が、由梨が運び込まれた時に来た浅越を目撃。
浅越が、悪戯をしていたのではないかという話になる。

浅越の応対をしていた澤井は、自分が対応すると言い出す。
保険証が残っていた事もあり、澤井は直ぐに向かい、小島も同行。
浅越の家に行った澤井は、保険証とお土産を差し出して謝罪。
澤井にこれ以上事を大きくしようと思っていないと言われ、浅越ももうしないと返答。

そして、澤井と小島は帰ろうとするが、そこには由梨と一緒に映った写真が…。
それを見た小島は、由梨が一緒に自殺を図った相手ではないかと。
警察に連絡した結果、やはり浅越が由梨と一緒に自殺した相手だった。

澤井は政治家の岡部と対談。救命医療改革の独立行政法人の諮問委員に誘われる。
常任理事になる代わりに澤井はそれを了承、だが突然、岡部が倒れてしまう。

澤井は病院に運び込み、岡部を治療。進藤も協力し、岡部は事なきを得る。

その後、澤井は救命医療に必要な人間だと、岡部を特別な患者扱いをする。
進藤は、本気で行っているのなら、澤井は医者ではないと非難。

由梨が目を覚ますが、突然パニック状態に。
由梨は浅越が無事だった事を知ると、あの男に殺されると悲鳴を上げる。

由梨と浅越は既に分かれており、浅越がストーカーになっていたようで。再び由梨を殺そうとしていると。
進藤は通報するように言うが、澤井は心配し無くても、浅越は警察に居ると言う。
でも、浅越は既に自宅に帰った後だった。

結局進藤が通報し、由梨を別の場所へ移す事するが、そこに浅越がやって来ていたのだった。
由梨達を先に行かせ、進藤は刃物を持っている浅越と対峙。
でも、もみ合っている内に、進藤が刃物で刺されてしまう。

浅越は進藤達と岡部達を病室に閉じ込め、硫化水素を発生させようとする。
そこにやって来た澤井も巻き込まれ、浅越は由梨の居場所を訊ねる。
その中で、岡部が議員である事を知った浅越は、岡部を人質にして由梨を連れてくるよう強要。

進藤の容態も悪化し、浅越は動揺。でも、それは進藤の演技だったようで。
薬品を奪ったところに警察も押し入ってくる。そして、浅越は自分で首を切ってしまうのだった。
浅越を治療する進藤に、岡部の部下は君を刺した犯人と言うが、患者に総理大臣も犯人も無いと。

そして、由梨は無事回復し、助けてくれてありがとうございましたと小島に礼を言う。

小島は澤井に呼び出され、病棟に新しい医師がやって来る事を話し。
そして、澤井は自分はこの病院を去り、後任の医局長を小島に任せたいと告げる。
小島は進藤が適任と言うが、澤井は進藤には病院を辞めてもらうと言い出すのでした。

その先へその先へ
吉田美和

by G-Tools

posted by コフユ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128130383

この記事へのトラックバック

救命病棟24時 4 第6話 「狙われた救命センター 」
Excerpt: あらすじ 自殺未遂患者の処置中の救命にやってきた軽い怪我の男を澤井は外来へと促す。その後ホットラインにいたずら電話が相次いでかかっ...
Weblog: 青いblog
Tracked: 2009-09-15 23:08

救命病棟24時 (北乃きいさん)
Excerpt: ◆北乃きいさん(のつもり) 北乃きいさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に鴨居千夏 役で出演しています。 昨日は第6話が放送されま..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-09-17 00:35

救命病棟24時〜第6話 感想
Excerpt: 救命病棟24時ですが、進藤(江口洋介)たちの病院が嫌がらせされます。澤井(ユースケ・サンタマリア)の杓子定規な対応を逆恨みした患者の仕業ですが、二転三転し最後はデスパレートな妻たちのようになります。 ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-09-17 23:12

救命病棟&バチスタ&銀魂
Excerpt: 救命病棟は澤井と進藤が患者の優先順位を巡る展開も 今回はストーカーの事件を入れ進藤が刺されるも助けて 澤井は議員を優先しない進藤と対立で悪くなかったけど ストーカーの事件が時間の引き延ばし感あっ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-09-19 14:27
Top ドラマ :>救命病棟24時 第6話 狙われた救命センター
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。