2009年09月13日

しゅごキャラ!!どきっ 第100話 誕生!2つのキャラなり!

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
しゅごキャラ!(16)(通常版) [DVD]
by G-Tools


ハンプティロックとダンプティキーが重なり、あむ達は光の中へ。

そして、あむと唯世は、過去のイクト達の姿を見る事に。
病院に入った母親と、居なくなった父親に会えず泣きじゃくる歌唄。
そんな歌唄に、イクトは同情されるから泣いちゃ駄目だと。

その後、イクトと歌唄は唯世の家へ。
唯世の母親は二人を可哀想だと言うが、可哀想なんかじゃないと理事長。
誰だっていつかは巣だって一人立ち行く、それが遅いか早いかだけの違いと話す。

やがてヨルの卵が生まれ、理事長は母親から預かっていた或斗のバイオリンをイクトに渡す。
イクトは受け取る事を拒絶するが、理事長は父親の本当の気持ちを探しに行こうとイクトを誘う。
唯世やイクトに謝りながらも、イクトは出て行く事を選択。

旅行先で、理事長が財布を紛失w
イクトはバイオリンを弾いて、旅費を稼ぐのだった。
その時、偶然或斗が演奏のバイトをしていた店の店主と遭遇。
或斗の演奏を聴きに人達で店は繁盛、客の一人と娘が結婚したそうで。
父親に会えたら、皆に幸せをありがとうと伝えて欲しいと。

それを聞いて、バイオリンは誰かに不幸を呼んだりしていなかったと、イクトは涙。
その時、ヨルが誕生、もう自由とイクトに告げる。

でも、イクトはイースターの専務の元へ連れて行かれてしまい。母親が専務と再婚した事を知らされるのだった。
そして、イクトは歌唄や母親を守る為に、専務の言いなりになる事を選択。
ベティが死んだ時も、居合わせたイクトは、息絶えそうだったベティに、演奏を聴かせていた。

全てを知ったあむは、ダイヤとキャラなり。
アミュレットダイヤの力で我に返ったイクトを、あむは抱きしめる。
そして、あむはアミュレットフォーチューン、イクトはセブンシーズトレジャーに、キャラなりするのでした。

しゅごキャラ! 9 特装版 (プレミアムKC)しゅごキャラ! 9 特装版 (プレミアムKC)

by G-Tools

posted by コフユ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(8) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127933622

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第100話「誕生!2つのキャラなり!」
Excerpt: ダイヤの登場!そして最後に新しいキャラなりの競演!
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-09-13 13:32

しゅごキャラ!!どきっ 第100話 「誕生!2つのキャラなり!」
Excerpt:  イクトの過去のお話が中心でした。前に出てきたよきよりもかわいく、そしてかわいそうでした。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-09-13 13:46

しゅごキャラ!!どきっ第100話
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第100話「誕生!2つのキャラなり!」 【超・簡易感想】 通算100話目ですかァ…長かったような、あっという間だった...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-09-13 14:02

しゅごキャラ!!どきっ 第100話 
Excerpt: 「しゅごキャラ!」も、とうとう第100話。 2007年10月に始まってから、皆勤賞な私。時には苦情を言われながら 感想を書き続けた甲斐がありました。 今週は、イクトの過去が明らかに。    後..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2009-09-13 14:06

しゅごキャラ!!どきっ 第100話「誕生!2つのキャラなり!」
Excerpt: 自由を求めた少年の痛み。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-09-13 17:41

しゅごキャラ!!どきっ 第100話
Excerpt: イクトが司と共に旅をしていた頃のことが明らかになるお話。 司は頼りになるんだかならないんだか、掴みどころのない人ですねぇ(笑)。 そんな司との旅はイクトがキャラが違うくらいしっかり喋って素直だった..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-09-14 11:59

しゅごキャラ!! 第100話誕生!2つのキャラなり!
Excerpt: ハンプティロックが解除したことであむちゃん&唯世くんはイクトのメモリーへ <メイン> 月詠イクト 本文はメインブログ(しるばにあの...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-09-15 14:56

しゅごキャラ!!どきっ#100
Excerpt: 過去のイクト達の姿を見ちゃった可哀相な歌唄とイクトイクト出て行かないで!!!バイオリンを弾いているイクト素敵〜っバイオリンは誰かに不幸を呼んだりしていなかったイクトの涙にうるうる優しい子だわこんな優し..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-09-16 00:34
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!!どきっ 第100話 誕生!2つのキャラなり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。