2009年08月25日

救命病棟24時 第3話 命を救う者たちの選択

B002GKRTHEその先へ
NAYUTAWAVE RECORDS 2009-09-09

by G-Tools


重体の患者に手を取られる鴨居。
そして、助けて、死にたくないと訴えかけられる。

一方、澤井は守屋に、病院の体制を変える事を告げる。

やって来た花輪に、何故救命を逃げ出したのか訊ねる鴨居。
花輪は、今の麻酔科は、ちゃんと定時に帰れるからいいと。
患者の事で花輪が鴨居に助言しているところを聞いた進藤は、看護士達に花輪の事を聞いてみるのだった。

大山が死んだ時、花輪は駆けつけたものの、救命から逃げた人間と追い出されてしまう。

山城は花輪と一緒にお食事、自分達の子供の事を話す。
そこに進藤が現れ、花輪に救命に戻るよう願い出る。でも、花輪はそれを拒否。

花輪は離婚しているらしく、元妻に子供に会わないよう責められる。
これまで子供との約束を破ってばかりで、それで花輪は麻酔科医に移ったようで。

進藤も小島も居ない時に、外来の患者がやって来る。
患者を見た工藤は脳梗塞と判断するが、山城は血糖値の診断をするように言う。患者は、糖尿病だったようで。
澤井にその事を報告した工藤は、この事を指摘したのが誰なのかを問う。
そして、澤井は山城を救命にスカウト。

また救急の患者が運ばれてくる。
そこにまた患者の受け入れ要請があり、澤井は断るものの、一段落ついた小島が受け入れに応じる。
でも、また症状が悪化し、大変な状況に。

走っていた鴨居は、偶然会った花輪に助けを求めるが、花輪は大事な用があると拒絶。
人の命より大事な用って何ですかと鴨居に責められるが、花輪はそのまま病院の外へ。

野口が手間取りつつ診ていたが、そこに花輪が戻って来る。
そして、山城も手伝いに入るのだった。

その後、花輪が向かったのは、裁判でした。
花輪は元妻にもう息子には会わないと言うが、息子が書いた作文を受け取る。
その作文には、自分もお父さんみたいな医者になりたいと書かれていた。

救命救急で働かせて欲しいと、山城は澤井に申し出る。条件も、やるからには他の人達と同じでと。
そして、花輪も救命救急に戻る事になるのでした。

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

by G-Tools

posted by コフユ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(11) | ドラマ
この記事へのコメント
「それでも医者ですか!」
「人の命より大事な用事って何ですか!」

…って、これが国民の偽らざる気持ちなんだろうなぁ…。

お前の家庭が壊れようがが関係ねえ、
お前の体が壊れようが関係ねえ。

患者の命のために働け、働け…って。

それじゃなり手がいなくなるのは当然だよなぁ…と思う自分がいます。
Posted by 都筑てんが at 2009年08月26日 04:22
コメントありがとうございます。
気づくのが遅れてレスが遅くなってしまい、申し訳ありません<(_ _)>

誰しもやっぱり家族や休息が大切だし必要ですよね。
今回、花輪が裁判を選んでいたとしても、不思議では無かったと思います。
Posted by コフユ at 2009年09月01日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126475009

この記事へのトラックバック

ドラマ「救命病棟24時」第3話
Excerpt: 「助けて、死にたくない-----------!!」そう言って千夏の手を握った患者。その命が・・・消えかかる。その掴まれた手の感触を忘れることが出来ない千夏。生きたいと望むその強い意志に・・・。その頃救..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-08-25 22:46

救命病棟24時 4期 #03
Excerpt: ちょっとまったああ! 途中、進藤先生が全く出てこなかったぞ!(笑) いない時に撮られたものなのですね…… ってなわけで前回のほうが面白かったかなー。 あっという間にメンバーが整いましたしねww..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2009-08-25 22:49

救命病棟24時#3
Excerpt: 進藤先生、出番すくな花輪先生、子供のために救命を辞めたのね約束は守らないとダメだよ〜あ〜あ子供にも会わせてもらないじゃん登場の仕方がかっこよすぎヒーローだヒーローヒーローだってさ憧れられてるよ澤井先生..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-08-25 23:27

【救命病棟24時】第3話
Excerpt: 今の救命の現状は救命医に負担が掛かりすぎ、救命医の志望者は年々減っています。沢田は、秋までには3班制による新たな高度救命センターを立ち上げる。と宣言、院長にも許可を取っていた。救命のエキスパートが不足..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-08-26 00:14

ほんとに会ったケバくない朝顔の浴衣の話(救命病棟24時#3)
Excerpt: 『ほんとにあった怖い話』こども店長は、幽霊より野菜やママが怖かったりwタケルンルンも、インフルエンザから復帰したそうな。デパガ綾瀬・・・どんな制服でも似合うなぁ〜シャワーシーンがあったけど、ドキドキは..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-08-26 02:38

「救命病棟24時」第3話
Excerpt: 救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:3救命センターは、進藤と楓を中心になんとか回ってはいるものの、せめてあと1人は専門の救急..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-08-26 05:44

救命病棟24時 第3話 「命を救う者たちの選択」
Excerpt: あらすじ 花輪や紗江子が救命を去った本当の理由・・・専門医が足りない海南救命救急にスペシャリスト達は戻ってくるのか!? 救...
Weblog: 青いblog
Tracked: 2009-08-26 18:43

救命病棟24時 (板尾創路さん)
Excerpt: ◆板尾創路さん(のつもり) 板尾創路(いたお いつじ)さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に花輪勝司 役で出演しています。 昨日は..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-08-26 19:46

救命病棟24時#3 感想。
Excerpt: 救命病棟24時 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 花輪、普段は軽い男だが、医師の腕は優れている。 そんな彼が救命を辞めたのは息子のため、そしてかつての医局長が 倒れたのは自分の..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-08-27 18:52

救命病棟&捜査一課9係&銀魂&猿ロック
Excerpt: 救命病棟は花輪と山城が救命に復帰する展開だが 今回は澤井が山城に依頼&進藤が花輪に願いから 2人の事情を入れて最後は復帰を選ぶベタ流れだが 最後まで良い感じの流れで見れ次は研修医の様で 捜査一..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-08-28 18:11

《救命病棟24時》#03
Excerpt: 寄せ集めでも何とか機能している海南医科大学付属病院、高度救命救急センター。 窓ふき用のゴンドラが落下、高エネルギー外傷の患者2名。 1名は左前腕開放骨折、頸部の擦過傷。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-08-29 05:55
Top ドラマ :>救命病棟24時 第3話 命を救う者たちの選択
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。