2009年08月23日

しゅごキャラ!!どきっ 第97話 唯世とイクト、運命のホロスコープ!

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
PEACH-PIT

関連商品
しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 4 (セル通常版) [DVD]
しゅごキャラ!(16)(通常版) [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
by G-Tools


幼い頃、父親からダンプティキーを貰った唯世。

昔、唯世の家とイクトの家は仲が良く、イクトの両親が居ない間、イクトと歌唄を預かる事になったようで。
兄弟が出来て、楽しかったという唯世。
イクトと歌唄と隠れん坊をしたり、イクトにヴァイオリンを弾いてもらったり。

ある日、唯世と歌唄が花瓶を割ってしまい、唯世の母親に怒られてしまう。
でもそれを、イクトは自分がやったと庇い、その場にやって来た祖母は、皆で片付けるように言うのだった。

唯世の母親は次第にイクトを避けるようになり、イクトの父親に関する不吉な噂が聞こえてきた事もあり、怖いと言い出す。
でも、唯世はイクトを大好き、信じると笑顔。

ある朝、イクトはヴァイオリンを持って何処かへ向かい、唯世は後を追おうとして転んでしまう。
その後、イクトの行方は分からなくなり、退院した母親が歌唄を引き取りに来た。

2年前、家に帰った唯世はイクトのヴァイオリンの音を聴く。
音が聞こえてきた方へ行くと、飼い犬のベティが息絶えていた。
その事を問い詰めていて、唯世はイクトが、自分が父親から貰ったダンプティキーを持っている事に気づく。
そして、今度は唯世の祖母が倒れてしまうのだった。

救急車で運ばれる祖母につきそう唯世と母親。母親はイクトを、やっぱり不幸を呼ぶ黒猫だったと。

それらがイクトのせいか本当の事は今でも分からない、もし違うのなら違うとちゃんと言って欲しい。
ずっと黙っているのは、逃げているのと同じ事だと思うと唯世。

でもあむは、嘘をついて唯世を傷つけて、誰かを傷つけるのは自分も傷つけるとわかったと。
もしイクトがわざと人を傷つけているのだとしたら、イクトの心はどれだけ傷だらけなんだろうと涙。

そこで、メソメソ禁止と、キャラチェンジして暴れ出すややw
そして、あむに主人公の生きる道を熱弁。

気を取り直したあむは、イクトを助けに行こうと前向きに。
イースターに行っても放り出されると、唯世は理事長に意見を求めに行く事に。
理事長は不在で、隠し扉から地下へ行き、理事長の元へ。
そこはプラネタリウムにある部屋で、理事長は皆の紅茶を用意して待っていたのだった。

理事長に、イクトの事を相談する唯世。
すると、理事長は幼いイクトが行方不明になっていた間、連れ回していたのが自分だったことを告げる。
唯世は他にも色々と質問しようとするが、物語の鍵は自分で見つけなくてはと。
理事長は、校門の前に助っ人を用意したと言い、あむにこころのたまごの絵本を渡すのでした。

しゅごキャラ! 9 特装版 (プレミアムKC)しゅごキャラ! 9 特装版 (プレミアムKC)

by G-Tools



posted by コフユ at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第97話「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」
Excerpt: ややがまぶしく見えたぞ!
Weblog: 記憶のかけら
Tracked: 2009-08-23 13:38

しゅごキャラ!!どきっ 第97話
Excerpt: 今週は、王子の過去話中心の、原作に沿った内容でした。 てか、原作を読んでない人に理解出来たんだろうか…。 幼い頃、王子の家に居候してたイクト・歌唄兄妹。 王子:「ウータン!(歌唄さん)」 科学雑誌を..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2009-08-23 13:39

しゅごキャラ!!どきっ 第97話 「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」
Excerpt:  幼い唯世たちがかわいかったですね。今回は唯世とイクト、歌唄の過去が明らかに…。いきなりお話がぐっと進んだ感じがします。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-08-23 13:57

しゅごキャラ!!どきっ第97話
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第97話「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」 【超・簡易感想】 ほぼ原作通りにイクト達の過去が語られていた...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-08-23 16:53

しゅごキャラ!!どきっ 第97話
Excerpt: 唯世が自分とイクトの過去をガーディアンの皆に打ち明けるお話。 幼少期の唯世&歌唄は可愛すぎると思います(笑)。 学園のさらなる秘密も驚いたものですけど、理事長もかなりイクトに関わっていたんですねぇ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-08-23 22:08

しゅごキャラ!! 第97話唯世とイクト、運命のホロスコープ!
Excerpt: ?溢れ出した衝動〜が〜ボク〜らのむぅねを撃つ〜♪今〜ふた〜りの〜ストーォリー♪僕〜らぁの未〜来がぁ輝いていくよ〜♪?  唯世くんが父親...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-08-25 09:38

しゅごキャラ!!どきっ#97
Excerpt: はう〜イクト可愛いよかばうイクトは優しいな唯世くんの母親大っ嫌いイクト虐めるな傷つけるなイクト、行かないでーーーーーーーーベティが死んだのイクトのせいじゃないもん唯世くんの祖母が倒れてたりで不幸が続く..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-08-25 20:04

しゅごキャラ!!どきっ 第97話「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD](2009/07/15)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 久々の原作展開。イクトと唯世の過去が明かされていきます。原作では...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-08-25 22:51

家庭崩壊は夫婦の危機から「しゅごキャラ!どきっ!」
Excerpt: 幼児が少なくなった社会では、教育は重大事。 大人が自分の経験だけ片付けられない事態が続出するのも、無理ないことです。 というのも...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2009-08-26 07:57
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!!どきっ 第97話 唯世とイクト、運命のホロスコープ!