2009年08月18日

救命病棟24時 第2話 救えない患者はどこへ

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

関連商品
救命病棟24時スペシャル2005 [DVD]
救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX
救命病棟24時スペシャル2002 [DVD]
フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」オリジナル・サウンドトラックIII
トライアングルDVD-BOX
by G-Tools


小島の裁判を、傍聴に来ていた澤井。
海南医大へ行くのは裁判が終わってからと小島は言うが、澤井は腕があれば十分と。
その後、澤井は、裁判で小島を告訴している畑田に話しかける。

そして、畑田達を病院に連れて来て、小島の件をスタッフの前で話してしまう。
その事で澤井を問い詰めた進藤に、澤井は小島が今の救命救急の犠牲者だからと答える。

小島が海南医大救命救急センターにやって来て、鴨居は裁判を頑張るよう声をかける。

ライブで手を骨折した青年に、またギターが引けるようになると励ます進藤。
でも治療が終わった後、その事を工藤と野口は非難する。

救命救急に顔を出した山城と花輪に、職場がどうかと問われ、鴨居は順調とは言えないと。
先生達は頑張っているという鴨居に、救命救急は相変わらず医者の犠牲の上に立っていると花輪。
そこに丹原がやって来て、戻って来たと思った鴨居は喜ぶ。
でも丹原は、救命医になる気はない、進藤が救命救急を潰すと言うのだった。

院内で進藤を見かけた丹原は、その後を追って、何かの検査を受けている所を目撃。

救命救急に、畑田が小島を訪ねて来る。
そして、澤井から救命救急の現状を聞いた事を告げる。
もし小島が受け入れてくれなかったら、孫は更に何時間もたらい回しになっていた。
告訴を取り下げる事を話し、澤井は自分達の心を治療してくれたと。
「あの子はきっと、小島先生に感謝していた」

小島は澤井を訪ね、その事に対して礼を言う。
そんな小島に、澤井はホットラインの制限への協力を申し入れるのだった。

畑田が告訴を取り下げてくれた事を、小島はスタッフ達に報告。

丹原がやって来て、進藤が血液検査を受けていた事を話し、その結果を詮索して来る。
進藤は自分がHIVの検査を受けていた事を、皆に話す。
アフリカで、運ばれてきた少女を診ていた時に、使用済みの針を自分の指に刺してしまった。
その少女は、母親からHIVに感染していた。

進藤は丹原に、自分もお前と同じ普通の人間だと告げる。
そして、進藤の検査の結果は陰性。
丹原が注射を雑に扱った時、進藤が厳しく注意したのは、このことがあったからのようで。

また救急の患者を受け入れるよう要請があり、やはり澤井は制限しようとする。
でも、丹原が戻って来た事で、全員受け入れる事が可能になるのでした。

フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」オリジナル・サウンドトラックIIIフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」オリジナル・サウンドトラックIII
TVサントラ

by G-Tools

posted by コフユ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(14) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125985232

この記事へのトラックバック

ドラマ「救命病棟24時」第2話
Excerpt: 受け入れ患者の限界-------------。それで対立する形になる進藤と澤井。今回はそれで澤井側の目指す医療の形が見えましたね。彼はイヤな男っぽいけど、やってることは確かに正しいんですよね。言ってる..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-08-18 22:51

【救命病棟24時】第2話
Excerpt: 脳外科の先生が診ていたら少しでも可能性はあったかも知れません。私の判断ミスです。小島の裁判は、まだ続いていた。弁護士に「脳外科がいれば患者は助かっていたのか」聞かれた小島は自分の判断ミスだと答える。そ..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-08-18 23:22

Be ambitious, Kie! (救命病棟24時#2)
Excerpt: 『救命病棟24時 第4シリーズ』医局長・澤井悦司@ユースケ・サンタマリアが、小島楓@松嶋菜々子を訴えている畑田智行@勝部演之を連れてきたのは、救命救急の現状を見せ、たらい回しにされていたタクミ君を受け..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-08-18 23:40

救命病棟24時 episode:2 救えない患者はどこへ
Excerpt: 良かった、良かった!( >ω
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-08-18 23:51

フジテレビ「救命病棟24時」第2話:救えない患者はどこへ
Excerpt: 澤井が3人で一杯だと判断しているのに、駆け出しの、しかも眼科医が1人加わったぐらいで5人全員を受け入れるという展開は、いささか違和感を残すセリフと展開に映ります。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-08-19 01:08

「救命病棟24時」第2話
Excerpt: 救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:2法廷で証言をしている楓のもとへ海南医大救命救急センター医局長・澤井が訪ねてきた。楓を救..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-08-19 05:46

『救命病棟24時(4)』第2話
Excerpt: とりあえず。。第2話からですが。。書き始めますか。。レビューを。。その前に。。板尾さんの娘さんが亡くなったとのことで。。今のところ、嫌な役なだけに、余計に御心労が。。心配です。幼い子供を亡くした親の気..
Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト
Tracked: 2009-08-19 09:54

救命病棟24時 第2話
Excerpt: 救命病棟24時の第4シリーズの第2話を見ました。法廷で証言をしている小島楓のもとへ海南医大救命救急センター医局長・澤井悦司が訪ねてきた。「先日は助かりました」「あの、今日はどうして…?」「進藤先生から..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-08-19 11:37

救命病棟24時 #2 
Excerpt: けんかはやめて衝突することもあるかもしれないけどさユースケ嫌い菜々ちゃん傷付けるな苛めるな進藤先生が薬飲んでたそれ、何の薬ですか丹原先生、あんた最低だよあれはHIVの薬だった陰性澤井先生いいやつだなと..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-08-19 14:46

「救命病棟24時」 第2回
Excerpt:  さて、海南医大高度救命救急センターでは、スタッフがぐったりと休んでいる所に、鉄骨の下敷きになった6人の救急要請が・・・ 電話にすら出られない状態なのに「全員受け入れる」と即答する進藤(江口洋介)。..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2009-08-19 16:26

救命病棟24時 (松嶋菜々子さん)
Excerpt: ◆松嶋菜々子さん(のつもり) 松嶋菜々子さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に小島楓 役で出演しています。 昨日は第2話が放送され..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-08-20 00:19

《 救命病棟24時》#02
Excerpt: 今朝、救命医10人全員が辞職したそうです。その後アフリカ帰りの進藤が来た。 応援は、眼科医と耳鼻科医。 楓は、係争中。 横浜市内の中区の工場でで昼食を取っていた、63人が嘔吐とめまいを訴えています。..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-08-20 07:25

救命病棟24時4〜第2話 感想
Excerpt: 救命病棟24時ですが、澤井(ユースケ・サンタマリア)は小島(松嶋菜々子)の医療裁判を解決してくれます。原告に救命医療の現場を見せて、敵は小島先生ではないと懇々と説得します。小島に恩を売った澤井は持論で..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-08-20 22:05

救命病棟&捜査一課9係&銀魂&猿ロック
Excerpt: 救命病棟は進藤HIV&小島の訴訟が解決の展開だが 今回は澤井の配慮で小島の訴訟が取り下げられたし 進藤がHIV陰性もだし本当は陽性だった気するが 最後はチーム近付き次は元の救命を呼び戻しの様で ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-08-21 19:48
Top ドラマ :>救命病棟24時 第2話 救えない患者はどこへ
×

