2009年07月23日

ふたつのスピカ 第6話 宇宙で弾くピアノ

B00020Q44Oふたつのスピカ DVD-BOX
望月智充 後藤真砂子
キングレコード 2004-07-22

by G-Tools


秋が倒れてしまい、病院に駆けつけるアスミ達。
その後、アスミは大西達に、秋は宇宙空間には耐えられない身体になってしまった事を知らされる。

そして、秋の後任にはアスミに決定。
その事をアスミは新之助達に話そうとするが、話すことが出来ず。

自分の身体の事を知らない秋は、病室でも勉強を続け…。
一方、アスミは、NASAへ行く為の検査を受けていた。

秋に本当の事を言えないと話している圭達に、アスミは自分が後任に選ばれた事を告げる。
新之助と圭は納得するが、圭は行って欲しくないと。

友朗は佐野を呼び出し、ロケットの図案を見せる。
そして、また会社を立ち上げロケット設計を始めるから、一緒にやらないかと誘うのだった。

検査の最中、秋に悪いと気にかけるアスミに、拝島は宇宙で何かを見つけたいならもっと強くなれと。

一人でお見舞いに行ったアスミは、秋に宇宙へ行こうと思ったきっかけを教えてもらう。
そこに、新之助達もやって来て、皆で写真を撮るのだった。
その後、秋は電話で、圭とアスミに仲直りするように言う。
電話を切った後、秋は病室の床に横たわり、夜空に手をのばす。
「何で、手が届きそうなもの程、届かないんだろう…」

また秋のお見舞いに行くアスミ達、でも、秋の容態が悪化。
秋が亡くなってしまい、アスミは自宅へ戻り、NASA留学の後任の事を秋に言えないままだった事を、友朗に話す。

秋の葬儀で、アスミは秋の妹から、秋の宇宙へ行ったらやる事が記されたノートを渡される。
アスミが新之助にNASA行きを辞退する事を話している所に、佐野がやって来る。
アスミは佐野にもその事を告げるが、佐野はその程度の覚悟だったのかと。
「鈴木の思いは消えて無くなったと思うか?」

体育の授業、大西は秋がやり残した宿題をやると提案。
アスミは秋の代わりに宇宙へ行くと、走り出すのでした。

瞳の先に(初回生産限定盤)(DVD付)瞳の先に(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE

by G-Tools

posted by コフユ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ふたつのスピカ #6
Excerpt: うわ〜〜ん!!! 秋が〜〜〜っっっ!!!(;_;)突然鼻血を出して倒れてしまった秋。そんな秋が抱えていたのは、宇宙飛行士への夢を諦めなくてはならないような深刻な病気でした。し...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-07-23 22:37

ふたつのスピカ#6
Excerpt: いや〜〜〜〜〜優一くんが…優一くんが……誰か助けて優一くん大丈夫よね?あ〜よかった秋が生きてた私が看病してあげるわ私が一諸に寝てあげるわNASA留学は無理あんなに頑張ったのに夢を諦めろってそんなこと言..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-07-23 22:56

ふたつのスピカ 第6回「宇宙で弾くピアノ」
Excerpt: 第6回「宇宙で弾くピアノ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-07-23 23:03

宇宙に飛び立った秋(ふたつのスピカ#6)
Excerpt: 『ふたつのスピカ』鼻血を出して入院した秋。吸血鬼に血を吸われた訳ではない(爆)入院して治療が必要でNASA行きが難しくなるどころか、宇宙空間に耐えられない体かもしれないですと!?グラウンド30周、腕立..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-07-23 23:50

「ふたつのスピカ」第6話
Excerpt:    第6回「宇宙で弾くピアノ」NASA留学が決まっていた秋が病気で入院する。医師の診断は、宇宙での生活には耐えられないというものだった。NASAとの関係が悪化することを恐れた千里は、アスミを代役とし..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-07-24 05:44

ふたつのスピカ 第6回
Excerpt: 秀・・・(´;ω;`)分かっていた事とはいえ、辛い回でしたね。星を掴もうとする場面が、やたらと切なかったです。ホント、次が最終回だなんて勿体なさすぎですよ。そういえば、秀役の中村優一君って、響鬼や電王..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-07-24 07:08

【ドラマ】ふたつのスピカ 第06話「宇宙で弾くピアノ」の感想。
Excerpt: ふたつのスピカ 第06話 「宇宙で弾くピアノ」 評価: ── お前達は鈴木の夢を引き継ぐんだ!!! 脚本 荒井修子 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2009-07-24 20:41

ふたつのスピカ (中村優一さん)
Excerpt: ◆中村優一さん(のつもり) 中村優一さんは、毎週木曜よる8時「NHKドラマ8」枠で放送されている連続ドラマ『ふたつのスピカ』に鈴木秋 役で出演しています。 昨日は第6回が放送されました。 ●あらす..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-07-24 21:49

ふたつのスピカ  第6回「宇宙で弾くピアノ」感想。
Excerpt: 次回予告とあらすじ | NHKドラマ8 ふたつのスピカ 秋が病気?、せっかくNASA留学が決まったのに・・・・・・・ こんなことがおきても、学校の上の人は秋のことよりNASAとの関係・・・・ ア..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-07-25 20:11
Top ドラマ :>ふたつのスピカ 第6話 宇宙で弾くピアノ
×

