2009年07月11日

MR.BRAIN 第8話 終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法

B002B548UAMR.BRAIN DVD-BOX
木村拓哉, 綾瀬はるか, 水嶋ヒロ, 香川照之
TCエンタテインメント 2009-09-30

by G-Tools


ビルの爆破に巻き込まれ、仲間を助けた林田が重体になってしまう。

丹原は林田が話そうとしていた、尾崎の息子の元へ行く事に。
九十九は丹原に、尾崎の息子のDNAを取ってくるように頼むのだった。

髭剃りに残されていた尾崎伸一郎の血液を調べる一方、九十九と丹原は目覚めた林田の元へ。

現場に残されていたハンカチに付着していた血液と、伸一郎の血液のDNAが一致。
丹原は伸一郎を事情聴取するが、伸一郎は疚しいことは何も無いと。
その様子を見ていた九十九は、伸一郎の指に傷が無い事に気づき、やはり違う人間の血液ではないかと。
そして、一卵性双生児である場合と、骨髄移植を受けた場合は、DNAが一致する場合がある。

林田は懸命に川瀬を説得し、話を聞き出す事に成功。

そして、容疑者に、伸一郎が骨髄を提供した北里が浮上。
昔、無罪を主張していたにも関わらず、DNA鑑定で有罪になってしまった過去があるようで。
北里は白血病になり、尾崎伸一郎から骨髄提供を受けたようで。

現在の鑑定技術で検査した結果、北里は犯人ではなかった。
当時、関わっていた尾崎達は、骨髄提供と引き換えに、沈黙するよう要求。
でも、無実を信じていた北里の両親が、自殺してしまう。

そして、今度は裁判官だった津田が、公演する場所が狙われる。
丹原達は駆けつけるが、犯人から爆弾を仕掛けたという連絡が入る。

ここで解除するという和音を、九十九はいきなり抱擁。
和音は動揺するが、これが最後になるかも知れないじゃないですかと、いつも通りの九十九。

時間が来たものの、爆発は起こらず。
無事だった津田が現れるが、その代わりに、九十九がさらわれていたのだった。
丹原達は携帯で居場所を探そうとするものの、電源は切られてしまう。
でも、和音の携帯を、いつの間にか九十九は持っていっていた。

北里と武井はやはり繋がっていたらしく。
飴の色を利用して、計画についてやり取りをしていたようで。

九十九は、もう止めるよう北里を説得。
復讐の目的は殺す事だったのか、誰かにそこまで誘導されたのではないかと。
でも、北里は自分に銃を向け、自殺しようとしてしまうが、そこに丹原達が現れ、寸前の所で止めるのだった。
そして、丹原は北里に、警察庁が北里の無実を認め、記者会見を行っている番組を見せる。

駆けつけた和音に説教されつつ、アメリカに行くのか問い詰められる九十九。

持っていた飴からは、指紋は検出されなかった事を、難波から知らされる。

一人で歩いている武井に、九十九は声を掛ける。
例の飴を見せ、17年前は分からなかった事が今では分かるようになってき来た、食べるなら今の内と挑発。

その後、証拠品になるかも知れない飴を、九十九は丹原に渡す。

そして、九十九は和音に何かを言い残し、アメリカへ出発するのでした。

anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)

by G-Tools

posted by コフユ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(18) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MR.BRAIN 第8話(最終話)
Excerpt: 第8話(最終話)「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!! 最後の脳トレは笑顔活用法」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-07-11 23:17

ドラマ「MR.BRAIN」第8話(最終回)
Excerpt: 人を殺したら心が死ぬんですよ--------。いよいよいろんな意味で今期の目玉だったこのドラマも最終回!!ちょっとお出かけで前半見逃したので、抜けてる部分はほかのブロガーさんのところで補完してください..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-07-11 23:18

【MR.BRAIN】最終話感想と視聴率
Excerpt: 【最終話視聴率は7/13に追加します】何なんでしょう? 最後のあの慎吾ちゃんの寸劇は?!ハイジャックに、偽せ物の爆弾。こち亀へのバトンタッチのPR? ヒロ君、大怪我しましたが、無事で良かった..
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2009-07-11 23:56

【MR.BRAIN】第8話 最終回
Excerpt: 最後くらい、真面目にストーリー拾おうかと思ったんだけど。。。やっぱ、ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。(最後までか〜)簡単感想のみでいや、面白いドラマだったと思います。初回..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-07-12 00:38

MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第8話(最終回)「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!! 最後の脳トレは笑顔活用法」
Excerpt: 血で描かれた×印はキムタクへの挑戦なのか!? 海老蔵は黒なのか白なのか!? 突然出てきた鈴木一真は誰なんだ!? すべては17年前...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-07-12 00:49

MR. BRAIN 8話(最終話) 感想
Excerpt: 終わっちゃったー。 やっぱり短かったです、8話って。 寂しいなあ。 でも、とにかく面白かった!!!
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2009-07-12 05:24

「MR.BRAIN」最終話
Excerpt:  anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズLASTEPISODE警察庁副長官が狙撃され、衆議院議員が誘拐された。犯人は48時間以内に議員を処刑するとの声明文を出している。..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-07-12 06:46

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 最終回(全8話) 感想
Excerpt: 九十九(木村拓哉)のKYっぷりといい、この最終回放送のタイミングのKYっぷりといい勘弁してくれと思いつつも、犯人(上川隆也)が犯行に至った理由が最近あった冤罪事件絡みで、ヘヴィでした。 早くゲームが..
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2009-07-12 08:47

キムタクの「MR.BRAIN」第8話◆上川隆也版「足利事件」で、ハイジャッカーは両さん?
Excerpt: 「MR.BRAIN」第8話 「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法」  九十九は「5年前の事故で天才になちゃった」とか「元ホスト」という設定が、ドラマに活かされていた..
Weblog: 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-07-12 11:31

MR.BRAIN 最終回
Excerpt: グダグダEND(´・ω・`)伏線はちゃんと回収しましょうよ。それとも、映画化か続編へのフラグ???まぁ、先のことはともかくとしても、最終回としては非常に消化不良でしたね。「俺達の戦いはまだまだ続くぜ!..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-07-12 13:09

ドラマ「MR.BRAIN」最終回 上川隆也さんに骨髄提供しなければい...
Excerpt: 木村拓哉さん主演のドラマ「MR.BRAIN」の最終回、推理ドラマとしては凝っていて面白いけど、事件の背景にあったのが冤罪被害者である上川隆也さんへの骨髄提供、というのは、変です骨髄提供したら、上川さん..
Weblog: 今日も何かあたらしいこと
Tracked: 2009-07-12 13:45

ドラマ『MR.BRAIN』最終回
Excerpt: 何だ!?この終わり方。。!?途中。。最後らしいところで終わらせておけば良かったのに。。折角、開始前のタマホーム1回限定CM1分ヴァージョンで、視聴者を釣ったのに。。釣った魚に、最後、毒を食わせやがった..
Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト
Tracked: 2009-07-12 22:51

右脳左脳で右往左往して脳みそバーンなTBS(Mr.BRAIN#7・8最終回)
Excerpt: 『Mr.BRAIN』爆死しかけたロボコップ・リンダくん、車椅子で病室から逃走しちゃ〜ダメダメ××だけど、川瀬副長官の口を割らせたのはお手柄。衆議院議員・尾崎幸平@浜田晃の息子、..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-07-13 00:01

MR.BRAIN (最終回)
Excerpt: TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されていた連続ドラマ『MR.BRAIN』は、一昨日、最終回(第8話)を迎えました。 ●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-07-13 01:15

MR.BRAIN 最終回
Excerpt: いや〜〜〜〜〜〜〜林田くんが……最終回直前で林田くんが犠牲になるというまさかの展開に大ショックもう林田くんの安否が気になっちゃって林田くんの敵討ち綺麗な飴玉美味しそう舐めちゃえなんか怪しいよこいつら怪..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-07-13 13:41

MR.BRAIN  第8話感想
Excerpt: TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ 林田くん、無事でよかった。本当によかった。 和音ちゃん、九十九さんがアメリカに行くことがすごく寂しいようだ。 今回の..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-07-13 19:22

ブレイン&BLEACH
Excerpt: ブレインは九十九が犯人の狙い逆手に解決の展開だが 今回は最終回SPも犯人の狙い逆手に取った良いけど DNA冤罪で臓器移植が動機だが武井の狙い分からず 犯人側だった上川&海老蔵の表情が凄く良かった..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-07-15 21:26

『MR.BRAIN』最終回の感想と視聴率
Excerpt: ●『MR.BRAIN』最終回の感想 ※ネタバレ注意 九十九 龍介=木村拓哉(SMAP)が由里 和音=綾瀬はるかを抱きしめるシーン、実はああした意味があったとは! 北里陽介=上川隆也が当時のDNAの信頼..
Weblog: Gecko's Cyber Cafe
Tracked: 2009-07-15 22:36
Top ドラマ :>MR.BRAIN 第8話 終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法
×

