2009年07月09日

ふたつのスピカ 第4話 宇宙までの距離

4840125767ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
柳沼 行
メディアファクトリー 2009-06-23

by G-Tools


NASAへの留学の話を知らされるアスミ達。
そんな中、新之助は、宇宙飛行士コースを辞めるつもりである事を告げる。
その事をアスミは春樹に話してみるが、特に心当たりは無いようで。

新之助は佐野達にも、学校を辞める事を話す。
佐野は、その気が無くなったのなら早く去るに越した事は無いと。

図書室で会った佐野にも、アスミは新之助の事を訊ねる。
ここまで一緒に頑張って来たのに何も言ってくれないというアスミに、だからこそ言いにくいとしたらと。
でも、仲間だから出来る事をしたいと言うアスミ。
アスミの言葉に、佐野は友朗との事を思い出す。

そして、春樹はアメリカの大学に留学する事をアスミに話す。
アスミが去った後、春樹は傍に居た新之助に追わなくていいのか訊ねるが、新之助は追いかけるのは止めたと呟く。

新之助はアスミに、留学してしまう春樹に、会いに行くよう進める。
でも、もう会わないからと、アスミは行こうとせず。
一方、春樹は友朗に会いに行き、誰かのせいにして立ち止まっていただけではいけないと気づいたと、アメリカに留学する事を告げる。
そして、水ロケットを渡し、友朗からアスミに渡すよう頼む。
「娘さんの夢、少しだけ理解してあげて下さい。そして鴨川さんも、出来れば前に進んで下さい」

新之助はアスミを引っ張って行き、好きなら好きと言ってこいと。
背中を押され、アスミは春樹を探しに行くのだった。
結局会えなかったが、その帰り、アスミは友朗に春樹からの贈り物を受け取る。
その中には、水ロケットと手紙が入っていたのだった。

そして、NASAへの留学の会議が始まるが、佐野は宇喜多に白紙に戻すよう訴える。
そこで口論になってしまうが、佐野の懇願は受け入れられることは無かったようで。

学園を去る事になり、涼子にアスミ達の事を頼む佐野。
アスミ達は佐野を追いかけ、声を掛ける。
そんなアスミ達に佐野は、宇宙は夢なんかじゃなく現実だ、君達の頭の上には常に宇宙が広がっている、それを忘れるなと。

新之助はやっぱり辞めない事にしたとアスミ達に報告。
宇宙飛行士ではなく、管制官になる事にしたようで。

そして、アスミと秋のどちらかが、NASAへの留学生に選ばれる事に。

ふたつのスピカ DVD-BOXふたつのスピカ DVD-BOX
望月智充 後藤真砂子

by G-Tools

posted by コフユ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ふたつのスピカ#4
Excerpt: ふっちーが辞めちゃう?なんで?どうして?ちゃんと理由を言ってよアスミが桐生さんとイチャイチャしているから?まさかね〜桐生さんも実は…米国留学するということに桐生さんもいなくなっちゃういや〜〜〜〜〜〜行..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-07-09 22:54

ふたつのスピカ 第4回「宇宙までの距離」
Excerpt: 第4回「宇宙までの距離」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-07-09 23:48

桜庭ななみとの距離(ふたつのスピカ#4)
Excerpt: 一足先に桜庭ななみの浴衣姿を見てきた。『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9『ふたつのスピカ』宇宙飛行士コースを辞めると言い出した“ふっちー”。男心がわからないアス..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-07-10 00:28

「ふたつのスピカ」第4話
Excerpt:    第4回「宇宙までの距離」府中野が、突然、宇宙飛行士コースをやめると言い出しアスミたちを驚かせる。アスミのそばにいたい一心で宇宙学校に進学した府中野だったが、アスミにも仲間たちにも、ついていけない..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-07-10 05:24

ふたつのスピカ   第4回「宇宙までの距離」感想。
Excerpt: 次回予告とあらすじ | NHKドラマ8 ふたつのスピカ 府中野がやめる? 悩み向いて出した結論だというが・・・・・・ 桐生が留学、府中野はアスミに思いを伝えるよう背中を押すのだが 思いを伝えなけ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-07-10 21:21

ドラマ『ふたつのスピカ』第4回「宇宙までの距離」感想
Excerpt:  概要 どんなに離れていても、同じ空の下で…。 心を閉ざし、宇宙学校を辞めると言い出す府中野。 アメリカへの留学が決まったという桐生...
Weblog: 星くず日記
Tracked: 2009-07-13 10:05
Top ドラマ :>ふたつのスピカ 第4話 宇宙までの距離
×

