2009年07月04日

MR.BRAIN 第7話 最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾

4838785658anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)
マガジンハウス 2009-05-24

by G-Tools


科警研が警察庁から表彰される事になり、花束を渡す役を任される和音。
その最中に、警察庁の副長官の川瀬が狙撃されてしまう。
丹原達が直ぐに犯人を探しに行くものの、既に姿は無く。
その場には、白いハンカチに赤で×印が書かれたものが残されていた。

その後、九十九が封鎖するよう頼んだ別のビルの入り口で、やって来るはずの犯人を待つ。
そこに来たギターケースを持つ男性を林田が捕らえると、その中には銃が…。
でも同時に、怪しい男性が笑いながら、ビルから出て行っていたのだった。

捕まった男性は利用されただけらしく、アリバイがあった。
そして、現場に残されいたハンカチの赤文字は、血で書かれてあったと。
九十九は、これが犯人からの挑戦と指摘。

そして、また事件発生。
警察部長を勤めた事がある、議員の尾崎が誘拐されてしまう。
そこには川瀬が狙撃された時に発見されたのと同じハンカチと、
「過去に犯した罪により、尾崎幸平を48時間後に処刑する」というメッセージが残されていた。

今度は、爆破テロが発生。
そこにはやはり、また白いハンカチに×印が書かれた物が残されていた。
そして、狙われた菊池という人物と間違えて、一般市民の相沢が連れ去られてしまう。
でも九十九は、間違えたのではなく、故意にやった事ではないかと。

そして、菊池が過去の罪を認めて謝罪しなくては、間違えられた人物が殺されてしまう。
それでも、菊池はそれを告白しようとせず。

犯人から送られてきたテープを調査した結果、建物の候補が3つに絞られる。
その中の一つの建物の近くで不審車両が発見され、丹原達はそこへ向かうのだった。

建物に丹原達が踏み込むと、そこには相沢が一人で残されていた。
でも既に、尾崎の姿は無く。
残されていた文字から、丹原達はその現場へと向かう。

でも、相沢が犯人の仲間であることが発覚。
九十九は丹原に連絡を入れ、戻るように伝えるものの、ビルは爆発してしまうのでした。

posted by コフユ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「MR.BRAIN」第7話
Excerpt: 九十九がアメリカへ--------------------!?最終回前のスペシャルとしての海老蔵さんとの対決!!ようやく面白くなってきた感じで、これなら脳科学・・・というか、推理大会になってますけど、..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-07-04 22:30

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第7話 感想
Excerpt: 犯人(上川隆也)に鼻で笑われたキムタク、第7話にしてようやく脳になる! 看板に偽りなしでございます。
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2009-07-04 22:38

MR.BRAIN 第7話
Excerpt: 第7話「最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-07-04 22:41

【MR.BRAIN】第7話
Excerpt: ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。(毎度だ〜)簡単感想のみで。っつーか文句のみ。。。水嶋ヒロくんを爆発に巻き込むな〜〜〜っつ〜か、マヌケすぎじゃない無関係な相沢が誘拐された..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-07-04 22:43

「MR.BRAIN」第7話
Excerpt:  anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE7犯罪捜査への貢献を表彰するため、警察庁副長官が科警研にやって来る。警護には丹原と林田らが当たっていた。九十九をは..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-07-05 09:40

キムタクの「MR.BRAIN」第7話◆市川海老蔵の青い飴とキムタクの赤い飴
Excerpt: 「MR.BRAIN」 第7話「最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」 いよいよ最終章。「MR.BRAIN」はダメドラマだという先入観があるせいか、今回のエピソードでさえ、た..
Weblog: 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-07-05 10:57

MR.BRAIN 第7回
Excerpt: 何故、君が最初に突っ込むんだ・・・Σ( ̄□ ̄;真っ先に突入した軽装の林田にツッコミを入れたのは、きっと私だけではないはず(笑)さて、今回は次が最終回という事もあって気合いが入っていましたね。今のところ..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-07-05 12:37

MR.BRAIN   第7話感想。
Excerpt: TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ 第1話に続いて、警視庁・組織対策4課の 武井登場。 九十九の最後の相手のようだ・・・・・・ 警察庁副長官・..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-07-05 14:39

MR.BRAIN#7
Excerpt: ドラマの感想より林田くんが…林田くんが…爆発に巻き込まれちゃった林田くんの安否が気になります林田くん大丈夫かな〜?大丈夫よね?林田くんに何かあったら、さくらこは……笑顔は作ろうとしたら無理があるよね誘..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-07-06 01:04

鈴宮&ブレイン
Excerpt: は再び夏休み後2週間を皆で遊しただけの展開だが 今回は新作だが先週と少し変わったけど終わらないし 同じネタ3回目に突入するの完全に裏切られ予想外で ブレインは関係者が襲撃され犯人と頭脳戦の展開も..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-07-06 18:55
Top ドラマ :>MR.BRAIN 第7話 最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾
×

