2009年06月27日

MR.BRAIN 第6話 変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?

4838785658anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)
マガジンハウス 2009-05-24

by G-Tools


また殺人事件が起き、かなこの指紋とDNAが発見される。
そして被害者は、やっぱり誘拐事件に絡んでいた人間だったようで。
現場には、俊介という人物からの伝言が残されていた事から、共犯が居た可能性があると。
そして、大人になったかなこを見て、九十九と林田は見覚えがあると言い出す。

九十九はかなこが監禁されていた島根へ向かい、浪越や林田達も同行。
でも、九十九達が乗る電車から、丁度かなこが降りていたのだった。

かなこが監禁されていた現場へ行った九十九達。
その後、九十九は和音を閉じ込めてしまうのだったw

一方、かなこの携帯と使っていた拳銃がコンビニのゴミ箱から発見される。

食事をした後、九十九達は和音を救出。
出てきた和音はかなりご立腹で、ものすごい勢いで九十九達に襲い掛かるのだったw
現場で俊介からのメッセージを見た浪越は、やはりかなこは多重人格であると推察。
殺人を犯したのは俊介という人格ではないかと話す。
そして、少なくともあと2人の人格があると。

閉じ込められていたかなこがテレビで情報を得ていた事から、
次に狙われるのは、事件の関係者でテレビに出ていて居場所が比較的簡単に特定出来る人物。

林田は、その事を丹原に報告。
そして、同窓会が行われる事がテレビで流れている事を知り、丹原達は慌てて会場に駆けつける。
でも既にかなこは会場に現れており、次々に同級生を撃っていくのだった。
丹原達が駆けつけ、テーブルの下に隠れていたかなこを発見。助けを求められる。

かなこが誘拐された日、松下に不審な男が居ると訴えるが相手にされず。
友達と一緒に帰りなさいとと言われて頼んだものの、一緒に帰ってくれずに、一人で帰るしかなかった。
そのせいで、かなこは連れさらわれてしまった。

事情聴取を受けていたかなこを見て、何かが引っかかったらしい九十九と難波。
でも、九十九は丹原達に、何も話そうとせず。
そして、林田が自分が見た時のかなこは、3つの人格のどれでも無かったと言い出す。

かなこと対面した九十九は、人格を統合すると話す。
でも、突然かなこが激昂!九十九に襲い掛かり、首を絞めてしまう。

主人格のかなこが知らなかったはずのカメラの位置を、何故かかなこが知っていた。

九十九は俊介の人格になっているかなこと面談。
そして、赤の扉が隔離病棟で、青の扉が一般病棟につながっていると話す。
かなこの為に出来るのは、自分自身を殺す事なんじゃないかと。
でも、かなこは聞こうとせずに、九十九をボコボコに。

目覚めた時、かなこの人格に戻っており、九十九は外に出ようと誘う。
一般病棟の方で待ち合わせしようと言われ、かなこは九十九に言われたまま外に出ようとする。

でも、待ち構えている九十九達は、実験をしたいたようで。
やって来たかなこに、九十九は俊介なんて人は居なかった、貴方は多重人格では無かったと言う。
俊介の時に与えたはずの九十九の先入観で、かなこは文字ではなく色で判断して、隔離病棟の扉から出てきてしまっていたのでした。

posted by コフユ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MR.BRAIN 第6話
Excerpt: 第6話「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-06-27 22:32

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第6話 感想
Excerpt: 全6話だと思っていたら、全8話らしいですね。 赤と青のトリックですかそうですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2009-06-27 22:43

MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第6話「変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
Excerpt: 秋吉かなこの脳はどうなっているのか!? ついに脳科学者として事件を解決するのでしょうか! 15年前に起こった誘拐事件の被害者・秋吉...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-06-27 22:47

ドラマ「MR.BRAIN」第6話
Excerpt: 多重人格者の演技---------!?なんだろうなぁ。正直言って、今回のお話は仲間さんの演技だけで終わった感じでしたねぇ。すごくあっけないというか、可哀想すぎて・・・主役は間違いなく仲間さんでしたね。..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-06-27 22:54

『MR.BRAIN』第6話
Excerpt: リーダーは九十九さんでお願いします!!ってスルーか。。土曜ドラマ MR.BRAIN EPISODE6  変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!! 脳トレは嘘発見器!?!? ◆キャスト◆九十九龍介(科..
Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト
Tracked: 2009-06-27 23:04

きれいなお姉さんは、殺人犯(Mr.BRAIN#6)
Excerpt: 2009夏ドラマ、何見よう?『Mr.BRAIN』綺麗なお姉さんは、好きですか?当時10歳で誘拐され15年間監禁されていた秋吉かなこ@仲間由紀恵は、解離性同一性人格障害=多重人格で、auの森・島根からア..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-06-27 23:11

「MR.BRAIN」第6話
Excerpt:  anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE6女性都議会議員殺害の容疑者は、15年前に起こった誘拐事件の被害者、かなこだった。そして殺された都議会議員は、かな..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-06-28 06:12

ふたつのスピカ ロケ地
Excerpt: ◇関連情報MR.BRAIN 第6話 変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは ...(06/20)MR.BRAIN 第5話 変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!? (0..
Weblog: 大人のための芸能ニュース
Tracked: 2009-06-28 06:39

キムタクの「MR.BRAIN」第6話◆青い扉、赤い扉の「アハ」で解決
Excerpt: 「MR.BRAIN」 第6話  勝手に最終回だと思いこんでいたら、勘違いでした。  で、「アハ!」じゃなくって「アヘ〜」でした。 【 中途半端 】  第6話は、意外なほど盛り..
Weblog: 子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-06-28 12:38

MR.BRAIN #6
Excerpt: 仲間さんの演技に脱帽島根ってお隣だ怨みはらさせていただきますこれは復讐か俊介という仲間がいたのかそれとも第2の人格か彼、強暴だなこ…これは…多重人格林田くん、かなこに惚れちゃダメよ〜キムタクが仲間さん..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-06-30 15:35

BLEACH&ブレイン
Excerpt: は山爺VSアヨン&VSウルキオラの展開で 今回は山爺VSアヨン終&VSウルキオラ開戦も 山爺VSアヨンは原作よりも長めで良い感じだったけど 隊長3人VS十刃トップ3だが空座町は一旦ストップで ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-07-02 15:18
Top ドラマ :>MR.BRAIN 第6話 変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。