2009年06月23日

アタシんちの男子 第11話 家族という宝物

B002EBW84Eアタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)
東宝 2009-10-23

by G-Tools


トリックハート城に押し入ろうとする時田。
その時、新造の映像が現れ、時田に話しかけるのだった。
時田の本当の目的は知っているが、トリックハート城を壊せば時田の望むものは永遠に手に入らないと。

そして千里達に、信じて続けてきた事をやり遂げればいい、そうすれば1冊の本に出会えると告げる。
でもその本は、千里の契約満了日と同時に、消えてしまうようで。

時田は一時待機を命じて、何処かへ。

千里達がやり続けてきていたのは、母親十カ条。
という事で、母親10カ条を続ける事に。

時田が狙っているのは、大蔵家に代々伝わっている財宝。
新造が好きだったが、時田は養子にしてもらえなかった事に不満を持っていたようで。
そんな時田に小金井は、新造が言い残した本を見つければ、その理由が載っているかも知れないという事を仄めかす。

着々と課題をこなしていく千里達。
でも、時田は1時間後に、トリックハート城に突入すると言い渡してくる。

そんな中、最後の課題、皆で一緒にリビングで食事をとるを実行。
それをクリアすると、トリックハート城の最後の扉のロックが解除。
何だかんだで、千里達は新造が残した本を手に入れるのだった。

タイムリミットで時田達が城に入ってこようとするが、その前に千里が城から出てくる。
千里は時田を城に招き入れ、大蔵家の財宝を見せる。
そして、財宝を全てあげる代わりに、城を壊さないよう頼むのだった。
どうしてそこまで城を守ろうとするのかと問う時田に、千里は新造が残した絵本を読み聞かせる。

新造の期待通り、財宝より家族という宝を選んだ千里達。
時田は財宝への扉を開かないようにして、トレジャーハンターを別の場所に建設する事を約束。

小金井は時田に、新造が大蔵家の皆と一緒にミラクルの発展に力を尽くす事を望んでいた事を話す。

一件落着するが、翔達はトリックハート城から出て行くと言い出す。
皆それぞれの道を決めたと言われ、千里はそんな気がしていたと呟く。
でも、千里は泣き出してしまい、そんな千里に皆これまで楽しかったと。

翔は千里と二人きりになり、いい雰囲気になるが、結局告白せず。

そして皆、それぞれの場所へ行ってしまうのでした。
でも、千里が1人しみじみしている所に、皆早々に戻ってくるのでしたw

フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」オリジナル・サウンドトラック
井筒昭雄

by G-Tools

posted by コフユ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122096962

この記事へのトラックバック

アタシんちの男子 第11話(最終話)「家族という宝物」
Excerpt: 第11話(最終話)「家族という宝物」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-06-23 23:30

ドラマ「アタシんちの男子」第11話(最終回)
Excerpt: 最終決戦--------------!!いよいよドラマも最終回ラッシュ突入!!最初の作品はこれ。なんだかんだと最後まで楽しんで見れた作品でした(^^)ミラクルンが突然動き出す!!操作してたのは井上さん..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-06-23 23:31

【アタシんちの男子】第10話 最終回
Excerpt: もちろん、キミの目的も知っているよ。しかし、城を壊してしまったら、キミの目的は果たせない。キミの目的を果たすには7人の勇者が必要だ。時田がトリックハートに突入しようと言うその時、突然、新造の映像が現れ..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-06-24 00:25

アタシんちの二日間戦争(アタシんちの男子#11最終回)
Excerpt: チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-06-24 01:20

あたしんちの男子最終回
Excerpt: 私が見てるドラマでは最終回第1号のあたしんちの男子1000問か答えられるかな〜お揃いのリストバンドだなんか微妙に違ってるねいよいよ最後の扉だあれれ開かないね〜国土って何者なんだろう?ド○クエ?時田さん..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-06-24 01:56

アタシんちの男子 最終回 (堀北真希さん)
Excerpt: ◆堀北真希さん(のつもり) 堀北真希さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『アタシんちの男子』に峯田千里 役で出演しました。 昨日は第11話(最終回)が放送されました..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-06-24 14:52

アタシんちの男子 第11話(最終回)
Excerpt: 最終回〜!! トリックハート城 はみんなと時田のにらみ合い!! そのとき 城から巨大な新造の映像が浮かび上がった。 -- 信じてきたこ...
Weblog: shaberiba
Tracked: 2009-06-24 19:18

《アタシんちの男子》最終話
Excerpt: 時田は、人数を配置し、トリックハート城の取り壊し作業を始めようと、待っていた。 と、そこへ、城の上空に、大きな新造が映った。 この映像を見ていると言うことは、時田が、社長になったということだねと続いた..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-06-25 08:05

アタシんちの男子#11 感想。
Excerpt: アタシんちの男子 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 最終回、新造氏が千里たちに残したかったこと。 それはお金ではなく、家族の絆。 それに気づいたからこそ時田は城を壊すことをやめ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-06-25 19:54

BLEACH&アタシ男子&ACLガンバ連覇が消滅
Excerpt: は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人バトル展開で 今回は乱菊&雛森&吉良&修兵&射場VSアヨンだが 原作よりも副隊長バトルは引張ってる感じで良かったし 斬魄刀辞典は吉良の侘助で処刑人のオチ微妙も ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-06-25 21:51
Top ドラマ :>アタシんちの男子 第11話 家族という宝物
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。