2009年06月20日

MR.BRAIN 第5話 変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?

4838785658anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)
マガジンハウス 2009-05-24

by G-Tools


楽譜の暗号を解読した九十九。
一方、白骨死体をDNA検査した結果、5年前の連続強盗殺人犯の加害者の物と一致。

そして、八木を呼び出し、ズバリ犯人ですよねと九十九。
優が書いた譜面が所々が抜けているのは、九十九が盗んだのではないかと。
木下殺しも優の譜面の盗難も否定する八木に、九十九は記憶力をテストする為に神経衰弱を申し出る。
勝てば木下が犯人じゃないと認める、負けたら木下が犯人という勝負を、木下は了承。

神経衰弱が始まり、ピアノに置かれていた楽譜を見た八木に異変。
それでも勝負は続行され、八木が勝利する。
でも、実際のテストはここからと九十九。
部屋で一箇所だけ変わっている部分があり、その答えは楽譜が一枚無くなっているという事。

八木が盗もうとしていたのは、優が八木の名前を示す暗号を書いていた物だった。
神経衰弱の最中に気付いた八木は、それを盗もうとしたと。

八木が死体を持ち込んだ時、優は咄嗟に楽譜に音符で八木の名前を記入。
その後、八木は優が殺したと言い聞かせ、自供するメモを書かせていたのだった。

犯人が八木だった事を知った純は呆然。純が勘違いしていた事を知らされる。
そして、西崎という男の写真を見せられ、知っているか訊ねられる。

5年前、西崎に襲われそうになった純は、咄嗟に手に届いた物で西崎を殴ってしまったと。
その後、遺体を始末しようとしていた所を八木に見つかり、脅されて優の曲を奪われるようになってしまった。
全てを知った木下は、八木と話をつけようとして、殺されてしまったようで。
でも実際には、純を守る為に西崎を殺したのは、優だったのでした。

そして、また殺人事件発生。被害者は議員の松下という女性。
現場にあった指紋とDNAから、犯人は15年前の誘拐事件の被害者・秋吉かなこだった事が判明。
松下は、行方不明当時のかなこの担任だったと。

現場検証から、かなこが松下を殺害した後、遺体に縋って泣いていた事が分かる。
その後、瞼を閉じて毛布をかけ、そして、お弁当を食べたりと、行動がバラバラ。
九十九は、秋吉かなこが多重人格ではないかと予測する。

一方、かなこはまた人を殺していたのでした。
posted by コフユ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121884875

この記事へのトラックバック

ドラマ「MR.BRAIN」第5話
Excerpt: ふたつの事件-----------ドミラレはハホイニ。八木仁。車の通行記録に残されていたのも、八木の姿。木下を殺した犯人は八木であることは間違いない。ではなぜ彼を殺したのか?それを証明できる証拠は?優..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-06-20 22:17

「MR.BRAIN」第5話
Excerpt:  anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第5話純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、優の7年分のメモ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-06-20 22:20

MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第5話「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」
Excerpt: 裏番組にアハ体験の人が! 「ドミラレはハホイニだ!」 九十九龍介(木村拓哉)は中川優(佐藤健)の楽譜の暗号から、犯人が八木仁 (東儀秀樹)...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-06-20 22:24

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第5話 感想
Excerpt: [MR.BRAIN] ブログ村キーワード 今日も佐藤健くんが見れるので1週間楽しみにしてました〜。 2本立てでしたが、かつてないほどにしっかり科学捜査していたので満足満足。 しかも先週の北海道で..
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2009-06-20 22:27

MR.BRAIN#5
Excerpt: 健くん寝たらダメだよ〜襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってる..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-06-20 22:56

MR.BRAIN 第5話
Excerpt: 第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-06-20 22:59

『MR.BRAIN』第5話
Excerpt: ドミラレ♪は、ハホイニ→八木仁。。星が降ってくるんです。。湖の上で。。楽譜泥棒。。優が記憶障害なのをいいことに楽曲泥棒。。記憶障害なのをいいことに殺人を押し付けた。。ドレミファソラシド→はにほへといろ..
Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト
Tracked: 2009-06-20 23:09

仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5)
Excerpt: 次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が“凄い”と思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-06-20 23:33

MR.BRAIN 第5回
Excerpt: あからさますぎです(´・ω・`)前回からの続きが開始20分で終了って・・・結局、先週からの事件が気になっている視聴者に対して、本日のメインである次の事件を観せて、次回もまた観させるという手法ですよね。..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-06-21 11:11

キムタクの「MR.BRAIN」第5話◆第4話の続きと仲間由紀恵事件
Excerpt: 「MR.BRAIN」第5話  この期に及んでも直前の番組『キズナ食堂』でキムタクに『MR.BRAIN』の番宣させるTBSの執念は凄い。 【 第4話の続き 】  第5話は、前回の続..
Weblog: 子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-06-21 11:17

【MR.BRAIN】第5話感想と視聴率
Excerpt: 【最終回視聴率は6/22(月)に追加します】 ドミラレは、日本式の音階表記で、ハホイニでした。八木仁という犯人を現した暗号でした。八木仁(東儀秀樹)のコンサートを聴いて、それに気づいた九十九..
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2009-06-21 15:07

鈴宮&ブレイン
Excerpt: は夏休み後2週間を皆で遊んで過ごす展開だが 今回は新作も夏休みSOS団で&獲って キョン宿題が出来なくのなど面白かったし ブレインは過去&&多重人格と3事件の展開で 今回はゲストが仲間も多重人..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-06-22 19:29
Top ドラマ :>MR.BRAIN 第5話 変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。