2009年06月11日

ゴーストフレンズ 第10話 さよなら、ゴーストたち

B001U9IYWQ逢いたい
ゆず 北川悠仁 蔦谷好位置
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2009-04-22

by G-Tools


閉じ込められた明日香は、これまでに連れ去られた人達を発見。
一方、美空達は人間にとりつき、第2の人生を生きる計画を立てていたようで。

これまで捕まった人達の共通点は、ゴーストが見える事。
カイトが拓海達に事情を説明している所に、佐藤達から拠点が見つかったと連絡が入る。
カイトはユイとミクも一緒に、明日香を救いに行く事に。

建物の中で、カイトは早々に明日香を発見。でも、明日香は美空にとりつかれていた。
明日になれば自分が消える事を話し、それまでに話したいことがあるとカイト。
でも美空は明日香の首を締め始め、どうして自分が死んでこの子が生きているのかと。

カイト達はゴーストにとりつかれた人間達に囲まれ、美空は途中で明日香から離れて何処かへ。

黒部と佐藤達に人間達を任せ、カイト達は明日香の元へと急ぐ。
その頃、明日香は幼い頃の祖母との出来事や、美空とのこれまでを夢に見る。
カイトに起こされた明日香は、美空が悲しんでいる事を告げる。

閉じ込められていた人達を逃がすが、そこに紛れ込んでいたゴーストに明日香は囚われてしまう。
何とか逃げ出し、カイトと明日香は先を急ぐが…カイトの身体が限界。
一人で逃げるように言うカイトだが、明日香は自分や美空を置いて一人で行くのは許さないと。

屋上まで二人は逃げるが、ゴースト達に追い詰められてしまう。
一人でゴーストに立ち向かおうといたカイトは、遂に倒れてしまうのだった。
身体から抜け出したカイトは、守れなかった事を明日香に詫びる。
明日香はカイトに自分にとりつくように言うが、それを阻止しようと美空が二人の間に割って入ってくるのだった。

そして、カイトと明日香は、不思議空間へ。
二人と美空の記憶が交じり合った場所で、カイトが生前、脳に腫瘍を患っていた事が判明。
その事を知らなかった美空は、ショックを受けるのだった。
治る可能性の無い手術を受ける覚悟をしていたカイトは、一緒に旅行へ行った時、別れる決意をしていた。そこで事故に遭ってしまったと。

巻き込んでしまった事を、美空に詫びるカイト。
明日香に促され、カイトは一緒に行こうと告げ、美空も自分の運命を受け入れる。
「人生がある限り、君に与えられた時間を、今を精一杯生き抜いて欲しい」
明日香に言葉を残し、カイトと美空は成仏するのでした。

その後、明日香は無事に美大に進学。
でも、三人で一緒に美大に合格したかったという願いが叶い、ユイとミクも成仏してしまう。

明日香が大人になった事で、明日香はゴーストを見る力が無くなってしまったようで。
聖子の姿も、見る事が出来なくなってしまう。

それから7年後、明日香は個展を開き、新庄や拓海達もやって来るのでした。
「どんな人生だって、自分次第でキラキラした物に変えることができる」
「私は今、一生懸命自分の人生を生きています」
posted by コフユ at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(3) | ドラマ
この記事へのコメント
理沙 (個展の受付、ゴーストが見える)役、紗綾の出演作品
「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役
「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役
「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役
「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役
「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役
「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-i)佐々木曼奈役
「山形スクリーム」(竹中直人監督)敏酒圭役
↑いろんなもの連れて来てそう
Posted by saaya_holic at 2009年06月13日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121303691

この記事へのトラックバック

「ゴーストフレンズ」最終話
Excerpt: 逢いたい最終回「さよなら、ゴーストたち」ゴーストたちにさらわれた明日香は、自分と同様にゴーストが見える少年少女たちとともに人里離れた廃校に閉じ込められてしまう。ゴーストたちの裏で糸を引いているのは、や..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-06-11 21:55

ゴーストフレンズ 最終回「さよなら、ゴーストたち」感想。
Excerpt: 次回予告と毎回のあらすじ | ゴーストフレンズ ついに、カイトの肉体の使用期限が終わり近くなってきた。 明日香は自分の体にカイトと美空のふたりを憑依させ、 三人の記憶が明日香の中で初めて交わった..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-06-13 14:31

ゴーストフレンズ 最終回 (入山法子さん)
Excerpt: ◆入山法子さん(のつもり) 入山法子さんは、毎週木曜よる8時「NHKドラマ8」枠で放送されていた連続ドラマ『ゴーストフレンズ』に本郷美空 役で出演しました。 先週は第10回(最終回)が放送されまし..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-06-16 06:59
Top ドラマ :>ゴーストフレンズ 第10話 さよなら、ゴーストたち
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。