2009年05月30日

MR.BRAIN 第2話 変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?

4838785658anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)
マガジンハウス 2009-05-24

by G-Tools


1年前、必ず蘇ると言い残して、死刑になった竹神。

刑事・津村が殺害される事件発生。
そして、部屋に残された指紋の中には、竹神の物があったのだった。

林田は九十九の元へ行き、竹神の事を知っているか訊ねる。
竹神は4件の殺人をおかし、体の一部を持ち帰って食べていたらしく。
その後、逮捕された竹神は、4人目の被害者の婚約者がテレビで訴えた事もあり、死刑判決を受けた。
殺された津村は、当時竹神を逮捕した刑事だったようで。

九十九は林田に頼み、現場へ向かう。
でもまた時間が起こり、九十九と林田はそちらへ。
外で待っていた九十九は、怪しげな男性を目撃する。

次の被害者は、高田。そしてやっぱり、竹神とかかわりがある鑑識だったと。
ネットでは、竹神を信奉する人間も居るようで、その人物も容疑者に。

被害者の婚約者だった久美子は、丹原と顔見知りだったようで。
久美子が被害にあう可能性もあり、丹原は様子を見に行く。
でもその前に、岸川という刑事が、警護役を買っていた。

4人目の被害者・後藤の遺体の一部が捨てられた河川敷に向かう、九十九と和音。
和音から当時の話を聞いた九十九は、やっぱりおかしいと。
九十九に頼まれた和音は、必死にもう一度竹神の事件を調査するよう佐々達を説得。

久美子の元へ行った九十九は、事件を調べなおしている事を告げる。

事件の再鑑定をした結果、4人目の被害者の服から、津村・高田、そして誰の物か分からない指紋が検出された。
竹神と津村の指紋情報が、入れ替えられていたらしい事も判明。
そして、事件当時、津村と一緒に居たのは、岸川だったと。

岸川が殺されてしまい、駆けつけた九十九は、犯人が久美子である事を指摘。
事件の捜査をしていた津村達は、怪しい人物に見えた後藤を誤って殺してしまった。
そして、その後捕まった竹神は、取調べ中に津村達が人を殺した事を察知。
自分がその罪を被ると、津村達に提案したのだった。

証拠を探す為に、九十九達は現場へと向かう。
そこには、久美子がしていたネックレスの破片が落ちていた。
でもそれは、九十九が久美子に拾わせる為に、わざと落とした物だった。

死刑が決まった後も、竹神の脳は死を全く恐れていなかったと話す九十九。
「生き返る方法を見つけたから、貴方を使って」
「結局、竹神に操られちゃっただけなんですよ、貴方」

竹神は久美子に手紙を贈り、事件の真相を知らせていたのでした。

HERO 特別編 [DVD]HERO 特別編 [DVD]
木村拓哉, 堤 真一, 綾瀬はるか, 松たか子, 澤田鎌作

by G-Tools

posted by コフユ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120510819

この記事へのトラックバック

MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第2話「変人脳科学者vs蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」
Excerpt: ガクトはすごくいいニオイらしいですw 1年前処刑された死刑囚が生き返った!? そんなワケないので脳のなんかですね! と思ったら脳...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-05-30 22:03

『MR.BRAIN』第2話
Excerpt: 前回の初回。。第1話は、冒頭の派手な演出に引き込まれて。。つか、集中できる状況だったから、楽しんで観られたんですけど。。土曜ドラマ MR.BRAIN 第2話  ◆キャスト◆九十九龍介(科警研・脳科学)..
Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト
Tracked: 2009-05-30 22:08

「MR.BRAIN」第2話
Excerpt: anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第2話北千住署の刑事・津村が猟奇的な方法で殺害された。犯人は、被害者の両手と左足を切断した上、持ち去っている。荒らされた部屋から検..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-05-30 22:10

ドラマ「MR.BRAIN」第2話
Excerpt: 幽霊はいるか----------!?流石というか、当然というべきか。1回目放送はすごい視聴率を叩きだした「MR.BRAIN」ま、1回目は皆さん興味で見られるでしょうから、2回目以降が勝負だなぁと思って..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-05-30 22:10

「MR.BRAIN」第2話
Excerpt: のっけからカニバリズム〜っ!(((( ;゚Д゚)))) 蘇った死刑囚が殺人を繰り返す…。 この謎に九十九が挑む! …って、水嶋ヒロくんより、明らかにガッくんの方が 存在感勝ってますってば! ..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-05-30 22:14

【MR.BRAIN】第2話
Excerpt: ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。簡単感想のみで。1話目も面白かったけれども、今回も良かった。ガックンの迫力が半端なかったわ〜。猟奇的傾向のある事件性も緊張感高まる演出も軽..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-05-30 22:15

MR.BRAIN#2
Excerpt: ガッくん来たーーーーーーーーーーこういう役はガッくんにぴったりですよね猟奇的というかエロいというかナイスキャストあんたはジェイソンですかな・・・なんて凶悪なんだ殺害した人間の肉って美味しいのかな?食べ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-05-30 22:18

MR.BRAIN 第2話
Excerpt: 第2話「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-05-31 16:36

素敵な夢を見させておくれ(Mr.BRAIN#2)
Excerpt: 『Mr.BRAIN』「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」以来19年ぶりの24.8%という視聴率を獲得し、大騒ぎのTBS。水曜日は、朝から晩まで1日中一桁だって〜のに、浮かれてて良いのだろうか?今週は..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-05-31 21:35

鈴宮&クイーン&必殺&燕1勝1敗&ブレイン
Excerpt: は部長が不明も空間で対決の展開で 今回は長門の思惑通りに進んだ感じだけど キョン&朝比奈は全く役に立たない状態だし クイーンはシズカ&トモエ襲われる展開で 今回はエリナ&クローデットが参加を表..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-06-01 19:24
Top ドラマ :>MR.BRAIN 第2話 変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?
×

