2009年05月24日

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 二階堂先生は先生だったぁ!?

しゅごキャラ!ILLUSTRATIONS
しゅごキャラ!ILLUSTRATIONS
PEACH‐PIT

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
しゅごキャラちゃん! 1 (講談社コミックスなかよし)
しゅごキャラ! (8) 特装版
テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!
しゅごキャラ! 8 (講談社コミックスなかよし)
by G-Tools


イースター社への立ち入りを禁止されてしまうルル。
そして、イクトの監視は、以前よりも厳重になってしまう。

将来の夢の作文を書く事になり、内容に苦しむあむ。
ミキは芸術家、ランはスポーツ選手、スゥは料理の先生と口々に勧める。
スゥ達はあむの心のたまご生まれたから、あむの夢でもあると。

ロイヤルガーデンで、あむはなぎひこの夢を聞いてみる。
それになぎひこは、夢を夢見る時間を大事にしたいと答える。

その後、友達に作文に何と書いたか訊ねられたあむは、思わずなぎひこの言葉をパクルのだったw
ちなみに、わかなは先生になりたいようで。しかも、二階堂みたいな先生になりたいと。
二階堂の事を頼りなくないというあむだが、実際には、色々と生徒に気を配っていた。

その話を聞いて、りまは確かに見ていてくれるかもと納得。
授業中も細かい気配りをしている二階堂に、あむ達も感嘆するのだった。
でもわかなは、テレビでモンスターペアレンツの特集を見て、教師を目指す事を躊躇っていた。

そして、迷っているわかなに、ルルが目をつける。

ロイヤルガーデンに向かっている途中で、りまは二階堂に遭遇。
夢についての作文の話になり、二階堂はりまの皆を笑わせたいという夢を、素晴らしいと言う。
そして、りまが自分を信頼して、正直に作文に書いてくれた事が何より嬉しいと。
自分で自分のこころの卵を壊してしまった二階堂は、子供達にはそんな事にならないようにしたいと告げる。

謎たまの気配を察知して駆けつけたあむとりまの前で、わかなはキャラチェンジ。
でも、あむとりまの説得に早々にネガティブハートになり、あむに浄化される。

様子を見に駆けつけた二階堂に、色々なりたいものがあり、何になったらいいのか分からなくなったと打ち明けるわかな。
それに二階堂は、色んな花があるように、人も色んな花を咲かせる事が出来ると答えるのでした。

きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! アミュレットハートきせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! アミュレットハート

by G-Tools

posted by コフユ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(11) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120112153

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第84話
Excerpt: とうとう、ルル・ド・モルセールさんがイースターを クビになってしまいました。 表向きは、イクトを使ったエンブリオ捕獲作戦が順調だから。 しかしスタッフとしては、苦渋の決断だったかもしれません。 専務..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2009-05-24 13:40

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 「二階堂先生は先生だったぁ!?」
Excerpt:  今回は二階堂先生のお話です。思ったよりいい先生していて驚きました。絶対スゥの見せ場があるはずと期待していたのですが、キャラなりはミキ。なんで?
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-05-24 15:20

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」
Excerpt: それぞれの夢。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-05-24 15:52

しゅごキャラ!!どきっ第84話
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」 【超・簡易感想】 出番の少なさを救済するのが最優先なのかは、さておき、 ...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-05-24 19:10

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第84話を見ました。第84話 二階堂先生は先生だったぁ!?ルルはイースターから用済み扱いされてしまい、出入り禁止とされてしまう。「もう私は要らないの!?イクトを使ってエンブリオ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-05-24 19:18

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」
Excerpt: しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD](2008/11/19)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 二階堂先生が活躍する回。イースターの社員であった悪役時代...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-05-24 19:21

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」
Excerpt: 何が咲くか分からない花のような夢。 教師は水をやることしかできない。 たまには良いこと言う二階堂先生です(笑) 水をかけるしかないっ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2009-05-24 22:27

しゅごキャラ!! 第84話二階堂先生は先生だったぁ!?
Excerpt:  あむちゃんのクラスでは作文の授業。題材は将来の夢。それぞれの将来の夢の中でわかなちゃんは二階堂先生の意外な行動に感心して先生にな...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2009-05-26 09:13

しゅごキャラ!!どきっ 第84話
Excerpt: 二階堂先生がクラスで将来の夢に関する作文を書かせるお話。 何だかんだで二階堂先生は凄く良い先生なんですね(笑)。 将来の夢に関する話は何か一つに突き進むではなく、そういう考え方もあるんだなぁと。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2009-05-26 09:25

しゅごキャラ!!どきっ#84
Excerpt: イクトの監視が強化されてるよ〜これじゃ脱走厳しいかな?将来の夢の作文を書こうあむちゃん悩んでますなぎひこの言葉を使っちゃダメでしょわかなの夢は教師になることだったんだけどあれ???やっぱテレビの影響は..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-05-28 19:53

青はたまには役立つ子「しゅごキャラ!どきっ!」
Excerpt: 公式ホームページ http://shugo-chara.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/ http://p..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2009-06-06 14:15
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!!どきっ 第84話 二階堂先生は先生だったぁ!?
×

