2009年05月21日

ゴーストフレンズ 第7話 ずっとそばに

B001U9IYWQ逢いたい
ゆず 北川悠仁 蔦谷好位置
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2009-04-22

by G-Tools


美空の行動に困惑する明日香。
そんな時、女の子のゴースト・ケイと遭遇。
着いてくるよう言われて、明日香は飛び降りようとしている静香を助ける。

3年前両親が死んでから、姉妹の静香とケイは2人で暮らしていた。
頑張り屋の静香だったが、ケイが先に死んでしまい、それ以来静香はバイトに行く事も止め、学校に行って帰ってくるだけの生活になってしまった。

このままだった静香が本当に死んでしまうかも知れないと、ケイは明日香に助けるよう頼む。
いつもケイは傍に居るから、いつものお姉ちゃんに戻って欲しいと伝えて欲しいと。
明日香は死んでしまった理由をケイに訊ねるが、ケイは何故か覚えていなかった。

その事をカイトに相談すると、辛い事があると記憶を閉じ込めてしまうゴーストも居るようで。

静香の誕生日が明後日との事で、明日香は何だかんだと理由をついて、遊びに行く約束を取り付ける。
そして、新庄やカイト達と一緒に、誕生会と称して押しかけて行く。
その席で、新庄は静香に進学を勧めたり、仲良く話したり。
でも突然静香は泣き出し、自分がケイを殺したと言い出す。

静香がずっと好きだった幼なじみ・敦とケイが付き合い始め…。
待ち合わせの変更の連絡を受けた静香は、ケイに違う場所を教えていた。
その後、ケイは亡くなってしまい、静香は責任を感じている。

その場所に居るゴーストに聞くと、ケイが悲しそうな顔をして歩いていたと言う。
話を聞いたケイは、当時の事を思い出すのだった。

ケイに敦を探すよう頼まれ、引っ越していた敦を、カイトは必死に探し回る。
それでも見つけられず、ケイはあやかにとりついて、静香と話そうとする。
でもカイトと明日香は、必死にそれを止める。その方法をケイは、どうやら美空に聞いていたようで。

明日香とカイトは美空の元へ行くが、今更追いかけても遅いと美空は姿を消してしまう。
1人で美空を追いかけ、カイトが好きだから試すような事をしていたんじゃないかと明日香。
そんな事をしても辛いのは美空と言うが、美空は、生前カイトは一度だって追いかけてきてくれた事は無かったと話す。でも今は、毎日のように追いかけて来てくれると。

静香を訊ねていった明日香は、ここにケイが居ると率直に話す。
そして、ケイが敦に連絡して、静香が嘘をついていた事を知っていたと。
やっぱり信じない静香に、明日香はケイと一緒に玉子焼きを作る。
その様子を見て実際に玉子焼きを食べた静香は、明日香の言う事を信じたようで。

あの日、ケイは敦に、引っ越すから静香の気持ちを確かめて欲しいと頼まれていた。
でも静香に嘘をついてしまい、後ろめたくて家に帰りづらかった時に、事故に遭ってしまった。
そこにカイトに連れられ、敦が訪ねて来る。独りぼっちだと知らなかった事を謝る敦に、静香はケイがずっと傍に居てくれたと。
その様子を見ていたケイは、静香に1人じゃないと言い残して、無事に成仏。

帰り道、明日香は突然カイトに好きだと告白し、でも諦めると告げる。
そして歩いて行こうとする明日香を引きとめ、カイトは抱きしめるのでした。
posted by コフユ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストフレンズ 7
Excerpt: 両親が飛行機事故で死んだのなら保険金とか賠償金でもっと裕福なはず・・・とか思っちゃった私も卵焼きは甘いのが好き幽霊とか信じない っていってたのに今までそばにいたのねいかないで っていうのはちょっと無理..
Weblog: しなもにあ
Tracked: 2009-05-21 22:00

ゴーストフレンズ 第7回「ずっとそばに」
Excerpt: 美空(´・ω・`)劇中で唯一報われてないですよねぇ。彼女の中でどんどん悲しみが広がっていってますし。これまでの行動をみていると、自分で分かっていても、あえて自分を追いつめてしまう道を選んでしまう負のス..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-05-21 22:37

「ゴーストフレンズ」第7話
Excerpt: 逢いたい第7回「ずっとそばに」明日香は、カイトが美空をつかまえられないことに悩む姿が辛かった。それ以上に、自分がカイトの心の救いになれないことが悲しかった。ゴーストの女子中学生・ケイが、一人ぼっちで暮..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-05-22 13:07

ゴーストフレンズ 第7話「ずっとそばに」
Excerpt: 明日香(福田沙紀)は、カイト(西島隆弘)が美空(入山法子)のことで 悩む姿を見るのが辛かった。 そんな時、明日香の通学途中にゴーストの女子中学生・ケイ(荒井萌)が 現れて、両親もなく一人で暮らし..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-05-23 22:21
Top ドラマ :>ゴーストフレンズ 第7話 ずっとそばに
×

