2009年05月14日

ゴーストフレンズ 第6話 最後のプレゼント

B001U9IYWQ逢いたい
ゆず 北川悠仁 蔦谷好位置
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2009-04-22

by G-Tools


カイトにしばらく会えないと言われ、悩む明日香。
カイトと美空の仲や、自分の気持ちについても、色々と思うところがあるようで。

一方、カイトは、美空のブログを読み直し、彼女が憧れていたブランドショップへ。
目論見どおり美空を発見、そしてこんな事は止めるように言うが、美空は拒否して姿を消してしまう。
そこに、ブランドのオーナーである泉が現れる。

明日香の家にも現れた泉ですが、実は既に死亡していたようで。
しかも、明日香の友人であるナオの母親だったと。
離婚でナオが5歳の頃から会えなかった泉は、渡したい物があると明日香に頼む。

泉が自分勝手な事をしていた事を知り、明日香は泉の頼みを拒否。
でも、明日香の前に、泉がカイトと取り引きしていた事を知り、迷う事に。

泉に頼まれ、ナオに母親の事を訊ねる明日香。
でもナオは、自分の母親は5歳の頃亡くなったと聞かされていた。
それを知って、泉も自分はお呼びじゃないかと落ち込み気味。

ナオはカイトに連絡し、泉の頼みを聞き入れる事を話す。

カイトはアンナに相談に行くが、その場には実は美空も居たようで。
美空はアンナに、本当に欲しい物は何なのか訊ねられる。

ナオを呼び出した明日香は、泉のブランドが入っているビルに連れて行かれる。
そして、そのビルを上げると泉は言うが、実はナオは、自分の母親が5ヶ月前まで生きていた事を知っていたと。
その上で、何も受け取らないとナオは拒絶するが、見てから決めればいいと明日香に説得される。

そして、泉はカイトに、ビルの中に入るための暗証番号を教える。

中を案内される明日香とナオ。そこには、ナオの為の部屋も用意されていた。
それでもナオは相続を拒否、泉は好き勝手生きてきたから罰は受けなきゃと呟く。

一方、カイトは会社の中で美空を発見。改めて、もう帰ろうと説得。
美空はカイトにも他の人間の中に入るよう勧めるが、カイトは勿論受け入れず。

帰ろうとしていたナオだが、ローズマリーの香りが気にかかって戻ってくる。
部屋に置かれてあったローズマリーは、泉とナオの思い出の物。ナオはその鉢だけを貰うのだった。
その光景を見て、泉はナオの事を明日香にお願いし、成仏するのでした。

その話を明日香から聞いて、帰っていくカイト。
そして、明日香はあやかに、これからは受験勉強を頑張ると告げる。
でも、今あやかの中に居るのは、美空だったと。
今のままじゃカイトを失うと忠告する明日香に、何が分かるのと美空は姿を消す。

高校で面白い物が見られると、何者からか連絡を受けるカイト。

校内で警報がなり、霊が皆を煽るような事をしてパニック状態に。
明日香は校内に閉じ込められてしまい、新庄に誘導されて美術室へ。
新庄に取り付いていたのは、美空だったと。
そして、そこに現れたカイトに美空は、何だって出来るから救ってもらう必要は無いと告げるのでした。

posted by コフユ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストフレンズ 第6回「最後のプレゼント」
Excerpt: 先週はお休みでしたから、2週間ぶりの放送ですね。今回は文句なしに面白かったです!ゴーストの物語を中心にして・明日香・カイト・美空、それぞれの繋がりが濃く描かれていて、とても見応えがありました♪美空の心..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-05-15 00:59

「ゴーストフレンズ」第6話
Excerpt: 逢いたい第6回「最後のプレゼント」明日香はカイトの気持ちをつかみきれずに悩んでいた。明日香の級友のナオの母親・泉のゴーストが現れ、生前、十分に愛情を注げなかったナオに遺産を受け取らせたいと明日香に頼む..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-05-15 06:23

ゴーストフレンズ6
Excerpt: ローズマリー・・・瞳を思い出したよw【送料無料!20%OFF!】NHK連続テレビ小説瞳完全版DVD-BOX(3)(DVD)あんな部屋にあんな洋服私だったらすぐ貰うけどー美空はワガママで嫌になっちゃうね..
Weblog: しなもにあ
Tracked: 2009-05-15 18:45

ゴーストフレンズ 第6回「最後のプレゼント」
Excerpt: 明日香(福田沙紀)は、カイト(西島隆弘)が肉体の限界にきていることを 知らずに、彼がどうして自分と距離を置きたがるのかわからずに悩んでいた。 そんな明日香の前に、同級生のナオ(渋谷飛鳥)の母親・泉..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-05-15 23:39
Top アニメ :>ゴーストフレンズ 第6話 最後のプレゼント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。