2009年04月23日

ゴーストフレンズ 第4話 恋のゴーストのど自慢

B001U9IYWQ逢いたい
ゆず 北川悠仁 蔦谷好位置
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2009-04-22

by G-Tools


本当は美大に行きたいんじゃないのと、ミクやユイに指摘される明日香。
でもカイトの事や、相談に来るゴーストの事も気にかかるようで。

ゴーストの相談に乗っている所に、カイトから連絡が入る。
美空の手がかりを探していて、明日香がゴーストの相談に乗っている事が耳に入ったらしい。
情報を探す為に行ってもいいかというカイトに、明日香はご機嫌。
一方、カイトも同僚に、嬉しそうな顔してると言われていたのだった。

明日香がゴーストの相談に乗っている間、やって来たカイトは、待っているゴースト達に美空の事を知っているか情報収集。
美空の手がかりは掴めなかったが、人にとりつく事が出来るゴーストが、どうやら黒いタクシーに関わっているらしい事が分かる。
美空も、そのタクシーに乗っていた…。

その事を話している所に、ミクとユイ登場。
人に協力するのもいいけど、進路も決めたのと。
2人に進路の事で色々と言われた明日香は、皆でカラオケに行こうと言い出す。

何だかんだで、楽しく歌っているところに、いつの間にか見知らぬゴーストがw
ゴースト・花代は、テレビで「見上げてごらん夜の星を」を歌いたかったようで。
そして、現在入院している初恋の男性・正造の事を話す。

入院している正造の元へ、明日香達を連れて行く花代。
すると、正造は明日香を花代と間違えて、話しかけてくる。
その様子を見ていた花代は、自分の代わりに明日香にのど自慢に出てくれと言い出すのだった。

断れなかった明日香は、のど自慢の申し込み用紙を取りに、花代の家へ。
どうやって中に入るか悩む明日香だが、そこはなんと、拓海の家でしたw
明日香が家にやって来て喜ぶ拓海と、困惑気味の明日香。
そして、拓海が飲み物を取りに行っている間に、明日香は花代の部屋にあるのど自慢の申し込み用紙をゲット。

進路に悩む明日香は、カイトにも相談。
絵は好きだけど才能は無いという明日香に、勝手にスケッチを見たカイトは明日香の絵を好きだけどなと。
花代の事も自信が無いと言う明日香に、カイトはやってみないと分からないと言う。

そしてまた、明日香はカイトと一緒にカラオケへ。
そこに現れた花代は、正造に聞いてもらいたいという事もあるが、本当に歌手になりたかったと告げる。
「駄目で元々なら、尚更トライしなきゃ損じゃないかしらって」

次は、カイトに引っ張られて行って、なんと路上ライブ!
でもやっぱり、緊張してうまく歌えない明日香。しかも弟に目撃されて、意気消沈…。
そんな明日香を励まして歌わせようとするカイト、そんな2人の姿を、美空が見ていたのでした。

そして、明日香の前に美空が現れる。
カイトと付き合ってるのか、訊ねられる明日香。
付き合って無いと言う明日香に、美空はでも好きなんでしょうと。
明日香は美空にカイトの元へ戻るように言い、そんな明日香に、美空は本当に好きなのねと呟く。
次々に人にとりつく美空に、明日香はやりたい事は自分の力でやってみせると言い切る。

のど自慢に出た明日香は、花代との約束どおり見上げてごらんを歌う。
その様子を、正造はカイトに支えられ、テレビで見るのでした。
見届けた花代は無事成仏し…明日香は美大に進む事を決意し、進路希望を提出。

明日香はカイトにも、その事を報告。
でも別れ際に、突然カイトが倒れてしまうのでした。



posted by コフユ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストフレンズ 第4回「恋のゴーストのど自慢」感想。
Excerpt: 次回予告と毎回のあらすじ | ゴーストフレンズ いい話だったなあ〜。花代さんと正造さんの話。 正造さんとの約束を果たせずに亡くなってしまった 花代さん、変わりに明日香がのど自慢に出ることに な..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-04-23 22:33

「ゴーストフレンズ」第4話
Excerpt: 逢いたい/ゆず[CD]第4回「恋のゴーストのど自慢」ゴーストたちの願いごとへの対応で疲れ果てた明日香は、カイトの片思いもあってストレスが高じる一方だった。ゴースト・花代から、病に臥せっている花代の初恋..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-04-23 23:04

ゴーストフレンズ 第4回「恋のゴーストのど自慢」
Excerpt: イイ!(・∀・)回を増すごとに、私の中での評価がぎゅんぎゅん上がってます♪やっぱり、説明部分が終わって本筋に集中できるようになったのが良かったんですかね。ゴースト達との関係も落ち着くところに落ち着きま..
Weblog: 山南飛龍の徒然日記
Tracked: 2009-04-24 00:45

ゴーストフレンズ 第4話「恋のゴーストのど自慢」
Excerpt: 明日香(福田沙紀)は、進路のことで悩みながら毎日、ゴーストから 持ち込まれる願い事への対応や、カイト(西島隆弘)への片思いで ストレスが溜まる一方だった。 ウサ晴らしをしたいと考えた明日香は、カ..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-04-24 15:01
Top ドラマ :>ゴーストフレンズ 第4話 恋のゴーストのど自慢
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。