2009年03月11日

トライアングル 第10話 犯人は此処にいる

B001PBQMDMトライアングル オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
BMG JAPAN 2009-02-25

by G-Tools


15年前に起こった別荘の火災の件を調査する黒木。
出火原因は、子供の火遊びと言われるが、不審者が目撃されていたらしく放火の可能性もあったと。
調査を続けていた黒木に丸山から連絡が入り、サチが撃たれた事を知る。

無くなっていた拳銃は課長が発見し、無事丸山の手に戻る。

一方、サチを案じて、病院の廊下で佇む郷田。
目覚めたサチは清子に謝り、葛城佐智絵として生きられて幸せだったと告げる。
そんなサチに、清子は身代わりではなく、サチは娘だったと。
病室に入ってきた郷田に、真実を明らかにしても郷田は救われない、今以上に重たい荷物を背負うような気がするとサチ。
「私は貴方に会えたから、自分の人生を生きようって思えたから、だから大丈夫」
「もっと貴方の笑った顔、もっと見たかったな」

サチは死んでしまい、廊下で座り込んでいた郷田の元に黒木が現れる。
「俺の存在が彼女を殺したんだ。俺のせいだ…」

葛城家に居た郷田。そこに真知子が訪ねてくる。
葛城家に来て幸せだったという真知子に、その幸せを自分が滅茶苦茶にしたと、郷田は清子に頭を下げる。
肯定しつつ、それは郷田のせいじゃないと清子。
「貴方もご自分の人生を取り戻して下さい。お願いします」

郷田は唯衣に謝り、信造と何を話したのか訊ねる。唯衣は、信造は郷田の味方よと。

黒木は信造の元へ行き、八ヶ岳の別荘の火災は放火の疑いもあった事を話す。
放火の可能性もあったのに、早々に子供の火遊びのせいにされた。
発見された不審者は、顔にあざのある男・新藤だった。
でも、黒木の言葉を信造は笑う。それは噂に過ぎないと。
警察上層部に、新藤に弱みを握られている人間が居て、新藤の名前が出ると事件は握りつぶされてしまう。
それを、信造は肯定するのだった。

25年前の事件を解決できなかった事を、ずっと後悔していた信造。
その後調査を続けていた信造に、宮部も協力していたようで。
そして、信造は郷田が25年前の事件の第一発見者であった事にも気付いたと。
信造は25年かけて集めた資料を黒木に渡す。

秋本が郷田を訪ねてきて、子供の頃、郷田と間違われて自分の前に現れた不審な男の事を告げる。
別れ際、秋本は佐智絵の事も、郷田の事も好きだったと告げる。あの頃の元気な郷田が良かったと。
「早く終わるといいな」

郷田は均に会いに行き、愛人のマンションにあった薬品を見せ、25年前の事件の話を聞こうとする。
拒否する均に、郷田は別の手土産を持って会いに来ると告げる。

黒木や丸山と共に、郷田は均の会社を調査。
以前は、恨みを買っていて、経営状態も良くなかったらしい。
途中で、黒木は信造から預かった資料を渡し、今度は3人で当時の事を振り返る。

そして、確実な証拠を手に入れたという郷田。
自ら罪を認めて欲しいと誰かに電話をかけ、会いに行くと伝えるのでした。

広末涼子・イン・トライアングル広末涼子・イン・トライアングル
丸谷 嘉長

by G-Tools



posted by コフユ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「トライアングル」第10話
Excerpt: 「トライアングル」第10話 超かんたんな あらすじ 丸山は拳銃が気になりますが サチを撃った銃は丸山のではなかった サチは病院 清子・均も駆けつけます 心配する清子に「ゴメンね」 ..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-03-11 00:33

ドラマ「トライアングル」第9話
Excerpt: 自分だけの人生-----------。何者かに撃たれたサチ。衝撃の展開に、前回の最後はどうなるのかと思いましたが・・・無事かと思いきや・・・でしたねぇその頃、八ヶ岳に向かった舜。そこで剛田家の別荘の火..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-03-11 00:40

トライアングル10 唐突に巨人軍が重要キーワードになったりして!
Excerpt: ドラマ終了後お約束通り、犯人からのメールが来たよ。 トライアングル公式ページから。 あの日、晴れていて、あの子がいてあの野球カードが落ちていた。 あれから二十五年。 私に気付いただろう..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2009-03-11 00:45

トライアングル 第10話〜犯人は此処にいる
Excerpt: 来週最終回なのに、さっぱりわかりません。ものすごっく気になったのが野球のカード! マルさん「中畑のカードだろ?」と言った後の郷田の顔。何で知ってるんだ?って感じだった。。。え?丸さん犯人?え?一番あ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-03-11 02:32

「トライアングル」第10話
Excerpt: トライアングル10 「十字架を背負う者たち」亮二の目の前で銃弾に倒れたサチ。「俺のせいだ!」と自責の念に駆られる亮二に、清子は自分の人生を生きようとしていたサチの思いを語り、「あなたも自分の人生を生き..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-11 07:12

「トライアングル」10話【十字架を背負った者たち】
Excerpt: = 「俺、葛城佐智絵が好きだった!」(秋本) = {{{: 危篤状態に陥っていたサチ(広末涼子)の意識が戻る。最期の力を振り絞り、「あなたに会えて自分の人生を生きて行こうと思うことができた」と亮二..
Weblog: NEW FRONTIER
Tracked: 2009-03-11 08:50

トライアングル〜第10話 感想
Excerpt: トライアングルですが、サチ(広末涼子)を撃った犯人はよく分かりません。葛城父(大杉漣)ではないようですが、サチはそのまま息をひきとります。 また郷田(江口洋介)の身代わりで人が死んだわけですが、かな..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-03-11 09:02

トライアングル 第10話「犯人は此処にいる」
Excerpt: 第10話「犯人は此処にいる」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-03-11 10:30

BLEACH&トライアングル&穂積
Excerpt: は拳西&白VS平子ら仮面の軍勢バトル展開だが 今回は拳西&白VS平子らバトル思ったより良かったし 何より隊長クラスが友達の様で仲が良い感じ出てたが 最後は喜助&鉄裁が現場に向かう凄く良い所で終わ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-03-12 08:37

トライアングル (佐々木蔵之介さん)
Excerpt: ◆佐々木蔵之介さん(のつもり) 佐々木蔵之介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に秋本了 役で出演しています。 今週は第10話が放送されました。 ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-03-14 17:29

トライアングル 第10話〜犯人は此処にいる
Excerpt: 来週最終回なのに、さっぱりわかりません。ものすごっく気になったのが野球のカード! マルさん「中畑のカードだろ?」と言った後の郷田の顔。何で知ってるんだ?って感じだった。。。え?丸さん犯人?え?一番あ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-03-14 20:30
Top ドラマ :>トライアングル 第10話 犯人は此処にいる
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。