2009年03月02日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話 決して消せない炎

B001PSNJEKヴォイス~命なき者の声~
TVサントラ
NAYUTAWAVE RECORDS 2009-03-11

by G-Tools


火災現場で亡くなった、今成という男性の遺体が運ばれて来る。
今成には、放火の疑いもかかっているらしい。
解剖が始まり、今成が肝炎である事が発覚。
サンプルを入れた容器を哲平が運ぶが、その最中に容器を落として割ってしまう。
様子を見に来た佐川は、哲平が手を怪我しているのを見て、慌てて手を洗わせるのだった。

哲平は入院した後、自宅待機をする事に。
感染しているかどうかは、試験の結果が出るまでは分からないとの事。
ちなみに、今成はB型肝炎だったようで。

一方、佐川は学長に呼び出され、監督責任を問われる。
佐川は、最悪の場合も含めて、覚悟は出来ていると。

新聞には、火災の原因はストーブの消し忘れと発表されていた。
大己は何故今成があの家に居たのか、子供をカーペットに包んだのか疑問に思う。
でも彰は、今心配するのはそこじゃないだろうと怒る。

佳奈子と彰は哲平の元へ行き、大己と亮介は今成が働いていた場所へ。
コタツから離れるとき、少しの時間でも直ぐに電源を消していたと話す同僚。
今なりはコタツに入らず、机で詰め将棋をやっていたようで。

哲平に会いに家に行った佳奈子は、責任を感じているのか謝罪。
でも哲平は、感染していても、感染していなくても、法医学を止めると決めたと彰達に告げる。
「法医学の表面的な事に憧れていただけなんだなって、気付いちゃったんです」

今成が科学警察研究所で働いていた事を、大和田に教えられる大己達。そして、元火災のプロだったと。
元々黒こげのキーホルダーを持っていた事も聞き、やっぱり大己は気になると。
今回は止めとこうと亮介に言われるものの、大己は落ち込んでいる佳奈子に声をかける。
「俺はさ、やっぱりどうしても今成さんの最後の声、ちゃんと拾いたいんだよ」

今度は、科学警察研究所へ行った大己は、ここでも詰め将棋をやっていたか訊ねる。
やっぱりやっていたようだが、人とやるのは苦手だったそうで。
大己は今成の部下に、今成がB型肝炎だった事を知っているか訊ねる。

哲平の事で悩みつつ、それぞれ励まされて、何とか浮上する佳奈子・彰・亮介。

佐川の以前の上司の元へ行った大己は、今成が持っている黒焦げになったキーホルダーの事を聞く。
あれは、今成がはじめて研修で火災現場に行ったときに、拾ったキーホルダーだったらしい。
コタツを付けっぱなしで両親が家を出て、家に残された子供が焼死してしまった事件だったと。
「俺の知る限り、あいつほど火災の事に精通していた男は居なかったからな」

母親に電話をした哲平は、歯医者になった方が良かったか訊ねる。
でも、初めて自分からやりたいと言ったから、嬉しかったと母親は答える。哲平の好きにしていいと。

火災現場で、今成が子供を包んでいたカーペットを持ってくる佳奈子。そのカーペットは、燃えにくい加工がされていたようで。
それを見た大己は、お約束どおり何かを思いついた模様。
大己は火災の被害者の少年の両親の元へ行くが、母親が泣き出してしまい、話をする事が出来ず。

一方、哲平は検査を終え、大己達に改めて法医学を続けるつもりが無い事を告げる。
そんな哲平に、大己は今成の話をする。
今成がB型肝炎に感染したのは、科学警察研究所の元部下のミスが原因だった。
移動して来たばかりの部下のミスで、今成はサンプルの肝炎ウイルスに感染してしまった。
気に病んで出勤できなかった部下の家に、今成が哲平が影響されたドラマと同じDVDが送られてきた。
そして、研究所へ行った部下に、今成は自分の身に危険が迫る事など驚くことじゃない、覚悟はあると。
「もし俺に申し訳ないと思うなら、この仕事続けろ」

現場に着いたとき、子供はすでに息を引き取っていたが、今成はどうしても子供の遺体を守りたかった。
残された遺族を思い、今成は毛布で子供の身体を包んだと、大己は哲平達に話す。

そして、哲平は検査の結果に関わらず、法医学を続ける事を佐川に告げる。
検査の結果が出た哲平は、神社でお参りをしていた大己達に、感染していなかった事を報告するのでした。

刹那刹那
GReeeeN

by G-Tools



posted by コフユ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話:決して消せない炎
Excerpt: 良かったネ、哲平♪⊂(・∀・)つセーフ!! ここにきてレギュラーが脱落する筈が無いとは思いつつ、哲平が感染してないって わかった時は、泣けちゃった{/face_naki/}てか、お守りを10個も買った..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-03-02 23:32

ドラマ「VOICE」〜命なき者の声〜第8話
Excerpt: 火災現場から見つかった遺体。子供と一緒に見つかったその遺体だが、苗字が違うという。子供がカーペットに包まれて死んでいたという異常性から、放火の疑いも持たれる。解剖の結果、その男、今成はB型肝炎に感染し..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-03-02 23:45

「ヴォイス〜命なき者の声〜」第8話
Excerpt: 火災現場で亡くなったたのは、元火災のプロフェッショナル。 遺体の横にあった、カーペットに包まれた子供の遺体の謎は? そして解剖中に肝炎に感染したかもしれない哲平はどうする? 刹那 GR..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-03-02 23:47

フジテレビ「ヴォイス 〜命なき者の声」第8話:決して消せない炎
Excerpt: 加地よりも先に、救うためではなく遺体を保存するためだと気付きましたが、それは子供の死に不審な点を感じたからではないかと思いました。が、まったくの妄想でした…。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-03-03 00:01

ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話「決して消せない炎」
Excerpt: 面接に行った久保秋佳奈子(石原さとみ)のかわりに、遺体の解剖作業に参加した桐畑哲平(遠藤雄弥) その遺体は、B型肝炎でした。 哲平...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-03 01:19

ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話(Voice 8)
Excerpt: ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話(Voice 8) 2009/3/2(月) 21:00 フジテレビ 「決して消せない炎」   「ヴォイス」の補足情報は→ランキン...
Weblog: 飯綱遣いの部屋
Tracked: 2009-03-03 06:08

「ヴォイス〜命なき者の声〜」第8話
Excerpt:   第8話東凛大学の解剖室に、火災現場で死亡した警備員の今成が運び込まれた。今成は自宅付近の火災現場で発見され、カーペットに包まれた子供の遺体を抱えていた。今成と子供は面識がないようで、今成には放火犯..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-03 07:11

ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話「決して消せない炎」
Excerpt: 第8話「決して消せない炎」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-03-03 08:29

ヴォイス#8
Excerpt: 目がかゆいかゆい〜〜〜〜〜こ・・・これは花粉症か?恐ろしいB型肝炎遺体が感染していた!?『注意しろって』って言われたんだから聞かなくっちゃダメじゃんまあ確かに聞かない子もいるよね〜もしかして哲平感染し..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-03-03 14:49
Top ドラマ :>ヴォイス〜命なき者の声〜 第8話 決して消せない炎
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。