2009年02月18日

トライアングル 第7話 その男上海に死す

B001PBQMDMトライアングル オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
BMG JAPAN 2009-02-25

by G-Tools


志摩野と秋本に会う為に、上海へ行く郷田。
丸山は父親の過去を暴けるのかと丸山に訊ねるが、黒木はまだ会ってもくれないと。

一方、サチも志摩野に会う為に上海へ行こうとしていた。
郷田ともその事で連絡を取り合い、上海で待っていると告げられる。

郷田は秋本と合流し、志摩野についての情報を入手。
志摩野は事業でかなりあくどい事をやっているが、25年前の事件とは関わりあいがないようで。

そして、郷田・秋本・サチは、志摩野と会う事に。
志摩野は上海で生まれたが、父親が病死した後、母親は日本に帰って志摩野を置き去りにしてしまった。
養父母が母親を探し出してくれたが、その頃にはサチも傍に居なかった。
だから、過去を知る必要は無いと志摩野は言っていたようで。
その後見つけ出した母親は、志摩野の事を忘れていた。そして、亡くなってしまったと。

全てを明らかにして何を得るのか、郷田に訊ねる志摩野。
サチが笑う事が少なくなった、何も知らず幸せでいて欲しかったと言う志摩野。
でもサチは、今更兄弟なんて…と少々戸惑い気味。

食事の後、サチと志摩野は買い物へ。郷田と秋本は気を使って、離れた場所から見ていると。
秋本は志摩野の気持ちが分かる、25年前の事件を明らかにしても、何かを失うだけだという。
話をしながら歩いていたが、いきなり志摩野が引ったくりにあってしまい、郷田は犯人を追う。
郷田は犯人を追い詰めバッグを取り戻す。だが、志摩野は仕事場の些細なトラブルと、警察を呼ぶ事を拒否。

ホテルに戻り、サチと別れ際に、志摩野は上海に来てくれてありがというと礼を言う。

郷田は黒木と連絡を取り、志摩野の会社が破産手続きを取っている事と、志摩野本人が詐欺罪で訴えられている事を教えられる。
そして、秋本は電話の相手が黒木だと知り、黒木の父親が25年前の事件の担当だった事を話す。
信造の事を息子の黒木に任せた事を聞いて、秋本はそんなに簡単に人を信じていいのかと。
黒木や自分を試しているのか…と郷田に訊ねつつ、その場は冗談で済ませる秋本。

翌日、サチは約束の時間を過ぎても志摩野が来ないと、郷田と秋本の元へやって来る。
志摩野の部屋に行ってみると、そこには倒れた志摩野の姿が…。
自殺と言われて、秋本はやっぱりと。
昨夜ありがというと言われたのが別れの言葉だった、最期に会えてよかったとサチ。
そして、サチは日本に帰る事に。

日本に戻った郷田は志摩野の死因を調べようとするが、やはり自殺は翻らないようで。
でも郷田は、志摩野は自殺に見せかけて誰かに殺されたと。

志摩野の検死結果を、サチに伝える郷田。
使われたのは日本の毒物で、日本から来た誰かが志摩野を殺したと。
その人物が狙っていたのは、志摩野ではなく、郷田が目的だった可能性があるようで。
サチは郷田に志摩野から来ていた手紙を差し出し、日本から来た人物が誰か分からないのかと涙を零す。

秋本は、均と黒木親子と会っていた。
そして秋本は、事件当時、事件現場から走っていく郷田の姿を見たと話す。

郷田もサチに、本当は自分が第1発見者だった事を告げていた。
倒れていた佐智絵を見つけた郷田は、名前を呼びながら身体を揺さぶり、手に血がついたと…。
「俺が何故、この事件の時効が過ぎるのを待っていたのか、何故その事を誰にも言わずに黙っていたのか」
「君に全てを話すよ。あの時、あの時俺は…」

トライアングルトライアングル
新津 きよみ

by G-Tools

posted by コフユ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「トライアングル」第7話
Excerpt: サチは志摩野の血の繋がった妹-----------。25年前、もし佐智絵が殺されなかったら・・・・人生は変わっていたかもしれない。サチも、富岡も・・・。上海に戻るという志摩野を追って行く亮二。富岡の言..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-18 00:22

トライアングル 第7話
Excerpt: 亮二は秋本へのコンタクト、サチは志摩野に会うため、それぞれが上海へ… 4人が揃った食事の席で、志摩野の悲しい生い立ちが明らかになりま...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-02-18 00:31

トライアングル〜第7話 感想
Excerpt: トライアングルですが、郷田(江口洋介)とサチ(広末涼子)と秋本(佐々木蔵之介)は、上海に志摩野(堺雅人)を訪ねます。サチは志摩野が兄とは信じられません。 志摩野とサチの母親は子供を捨てわけですが、志..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-02-18 00:31

トライアングル 第7話〜その男上海に死す
Excerpt: 俺がなぜ、この事件の時効を過ぎるのを待っていたのか? 何故?そのことを誰にも言わずに黙っていたのか? 君にすべてを話すよ。 あの時、あの時俺は。。。。またいいところでつづくだよ(苦笑)
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-02-18 00:32

ドラマ『トライアングル』第7話
Excerpt:  前回から物語に動きが出てきたドラマ『トライアングル』jは、今日の第7話で舞台が上海へ移動。第1話がパリだったし、関西テレビ50周年記...
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2009-02-18 00:37

「トライアングル」第7話
Excerpt: トライアングル7 「上海の夜 引き裂かれた絆」亮二は、志摩野と秋本に話を聞くために上海へ。サチも兄とわかった志摩野に会おうと上海へ向かう。上海で志摩野は初めて自分の過去を明かした。父の仕事の関係で移り..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-18 07:16

トライアングル 第7話「その男上海に死す」
Excerpt:  第7話「その男上海に死す」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-02-18 08:54

トライアングル 第7話
Excerpt: トライアングル 第7話 2009/2/17(火) 22:00 フジテレビ 「上海の夜 引き裂かれた絆」 サチの名は、”幸”って、兄・志摩野がつけたも...
Weblog: 飯綱遣いの部屋
Tracked: 2009-02-18 09:56

トライアングル 第7話 「その男上海に死す」
Excerpt: 「サチさんは私の、たった1人の、血のつながった妹です」 そう言って上海へ行ってしまった志摩野(堺雅人) 上海来いってことですか!?...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-02-18 19:49

・・・だって異国よ!?(トライアングル#7)
Excerpt: 『トライアングル』「上海に、会いに来てくれてありがとう」Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』に出てきた夜景やら路地裏やら運河やらがたくさん出て..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-02-18 22:34

トライアングル☆第7回
Excerpt: 亮二とサチは志摩野と秋本のいる上海に向かう。 4人はあるレストランで同席し、その
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2009-02-19 23:50

トライアングル (堺雅人さん)
Excerpt: ◆堺雅人さん(のつもり) 堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。 ●あらすじ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-02-22 00:08
Top ドラマ :>トライアングル 第7話 その男上海に死す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。