2009年02月12日

Q.E.D.証明終了 第6話 賢者の遺産

Q.E.D.-証明終了-ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)
Q.E.D.-証明終了-ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)
加藤 元浩

関連商品
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 10 (10) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 9 (9) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 8 (8) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools


古い洋館を訪ねた加奈と想。
そこは謎の爆発を起こした過去があるようで。
写真を撮る想ですが、加奈は何か物音が聞こえ…しかも、想とはぐれてしまう。
1人で館内をうろついていた加奈は、爆発したらしき現場に入り込む。
そして、加奈が怪しげな物に入った途端、それがグルグル回りだす。

加奈が目が覚めると、そこには想にソックリの総一郎登場。しかも、昭和9年にタイムスリップしていたと。
加奈は携帯電話で写真を撮ってみせて、自分が未来から来たという事を証明。
どうやら帰れるらしい事がわかってご機嫌の加奈でしたが、そのまま行ってしまおうとする総一郎を慌てて追いかける。

取りあえず、総一郎の下宿先に行く加奈。
総一郎は現在、龍門寺虎男に援助してもらって大学に行っているものの、その人物が亡くなってしまい大変な状況。
でも、総一郎が大学を通い続ける為に、弁護士が条件を出してきたらしい。
早速、加奈は総一郎と2人で、その弁護士を訪問。
虎男に隠し財産があるらしく、それを解決できたら、これまで通り総一郎は援助を受ける事が出来ると。

2人は次は龍門寺家を訪ね、次男の猿彦と対面。生前虎男は猿彦に、隠し財産を見つけ出せたらやろうと言われていた。
長女の羊子は、虎男から肖像画をやると言われていたらしく、自分が貰うと言い出す。
そして、長男の牛之助は、虎男の金時計を欲しかったと。

その帰り道、加奈は冒頭でウロついていた洋館を発見。
そこには、当時はまだ生きていた天真爛丸の姿。
明日、何らかの実験をするらしく、どうやら加奈も帰れるかも知れない。

夜、加奈は自分の傍に、総一郎とソックリの人が居る事を打ち明ける。

翌日、肖像画が消えてしまっていた。
牛之助が肖像画に隠し財産のヒントがあるらしい事を零してしまうが、取りあえず、肖像画を探す事に。

幡ヶ谷が現れ、虎男の肖像画を持って来いと、羊子を誘拐した事を告げる手紙を持って来る。
総一郎は自分が行って、絵が無い事を話してくると言い出す。
加奈は元の時代に戻らなくてはならないので、総一郎とはそこでお別れ。

爛丸の家に行って実験を始めようとしていた加奈。
一方、総一郎は怪しげな男達に囲まれていた。
絵が盗まれた事を話す総一郎だが、相手は聞く耳持たず。
ピンチのところに、加奈が現れ、男達をあっという間に成敗。
実験は終わってしまったかも知れないが、いざとなったらこの時代で生きていくと加奈。

総一郎と加奈が龍門寺家に戻ると、既に羊子は帰ってきていた。
そして、全部分かったらしい総一郎は、皆を集めて話をする事に。
肖像画を盗んだのは猿彦。誘拐事件は、肖像画を取り戻そうとした羊子だったと。
隠し財産は、残されていたヒントである戌に纏わる事で、父親から子供達3人にそれぞれ残された物だったようで。

少々いい雰囲気の総一郎と加奈。
でも、洋館を通りかかって、帰れるチャンスがあると分かって加奈は大喜び。
総一郎には残ってくれないかと言われますが、加奈は帰る事を選択。
加奈は帰ってしまうものの、総一郎の手元には加奈が落として行った携帯電話が残される。

現代に戻ってきた加奈は、洋館の外で想と何だかんだと大ハシャギ。
その様子を、加奈が過去に残して行った携帯電話を手にした総一郎が、車から見ていたのでした。

LOVE!~THELMA LOVE SONG COLLECTION~(初回盤)(DVD付)LOVE!~THELMA LOVE SONG COLLECTION~(初回盤)(DVD付)
DJ KAWASAKI

by G-Tools




posted by コフユ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「Q.E.D.〜証明終了〜」第6回の感想
Excerpt: 「Q.E.D.〜証明終了〜」のドラマ第6回の感想です。(全10回) by0時 今回は原作19巻の「賢者の遺産」! 当時、ブックカバー欲しさにマガジン...
Weblog: カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
Tracked: 2009-02-12 22:59

Q.E.D. 証明終了 第6回「賢者の遺産」
Excerpt: 昭和9年にタイムスリップ〜ヾ( ・∀・)ノ ええええ!? この話、そんなSFも起きちゃうんですか!? 可奈(高橋愛)が洋館にやってくる...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-02-13 00:14

「Q.E.D.証明終了」第6話
Excerpt:    第6回「賢者の遺産」可奈と想はホラー屋敷と噂される古い洋館にやってきた。屋敷の所有者の孫である可奈の剣道の師匠・時田奏恵の依頼で、取り壊す前に記録用の写真撮影をするためだった。屋敷では昭和初期に..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-13 08:21

Q.E.D.証明終了 賢者の遺産
Excerpt: さすが、コミック原作ならではの自由自在さ。今回は、可奈(高橋愛)が昭和初期にタイムスリップ 賛否両論。突っ込みどころも満載、でしたが、レギュラー・メンバー達が、ちょっとレトロな時代背景。そういう..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2009-02-13 12:54

Q.E.D.〜証明終了 第6話:賢者の遺産
Excerpt: 良かった〜無事帰れて。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ 今回は毛色の一風変わったお話でしたが、楽しかった〜 可奈と想はホラー屋敷と噂される古い洋館にやってきた。 屋敷の所有者の孫で..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-02-13 13:59

Q.E.D証明終了#6
Excerpt: 今回はファンタジーもの。時空を超えてやって来たこの装置ちっちゃ発明家さんはどこへ?うん?これは鏡?僕と同じ顔が二つ分身なら何しても大丈夫だよね〜竜門寺、どこかで聞いたようなこの肖像画がヒントだこの塔場..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-02-14 23:24
Top ドラマ :>Q.E.D.証明終了 第6話 賢者の遺産
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。