2009年02月10日

メイちゃんの執事 第5話 理人が抱きしめた

メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
宮城 理子

関連商品
メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)
by G-Tools


ルチアがクラスにやって来て、生徒達は大騒ぎ。
そして、歩こうとして転びかけたルチアを支えた理人に、メイは複雑な表情。
いきなりメイが本郷家の後継者候補である事を忍が暴露して、メイも他のクラスメイトも驚愕。
しかも、理人がルチアの執事だった事までバラされてしまう。

リカ達がメイの元に現れ、隠し事をしていた事もあり、嫌いと言われてしまうメイ。
そして、またも泉は苦しい立場に立たされると。

ルチアに食事に断られるメイだが、勿論断ります。
で、ルチアの取り巻きに鳴るつもりは無いと言ったらしいみるくは、メイと一緒に食事。
その後、みるくの前に怪しげな男達が現れ、みるくを監視すると言い出す。

メイと忍の話を聞いていた剣人は、ルチアの元に戻ればいいと言い捨てる。
そして、剣人がメイの執事になり、メイを守ると。
「今度メイに何かあったら許さねぇ。お前のこと、絶対許さねぇからな」

みるくはかなり頭がよろしいらしく、次に問答行動を起こせば、研究所に連れ戻されてしまうらしく。
授業中まで監視している男達のせいで、みるくは沈みがち。
居残りで勉強をさせられ、執事の大門は先に帰るように言われてしまう。
心配するメイだが、リカ達に自分のテスト勉強の心配をしろと。

助けて欲しそうな表情をしているみるくに気付いていたメイは、クラスに戻ろうとして監査の1人と小競り合い。
剣人もクラスに戻ってみると、みるくが監査達に戻ってくるよう要求されていた。
助けに入ろうとした剣人は腕を捻り上げられてしまい、更にみるくはそれを助けようと物を投げつけ出て行ってしまう。

忍に呼び出された理人は、メイが自分に思いを寄せている事に気付いていると指摘される。
そして、以前温室で、ルチアが理人に縋っている姿をメイが見ていた事を告げる。
「男として思っているというのなら失格。執事として完全に」

姿を消したみるくを探すメイ・剣人・大門。
みるくの執事として、最後の仕事と言う大門ですが…。
でも、みるくはメイの部屋に普通に居たのだったw
みるくはメイが住んでいた田舎に行くと言い出し、メイが操縦するヘリで行く事に。
いつもの如く仲本家に行ってほのぼのとした時間を過ごすメイ達だが、学校では大変な事になっていた。

泉はメイ達を助ける為に署名運動を始める。
リカは拒絶しようとするが、泉は自分達はデュエロの後助けてもらった。
メイも自分の事を隠したくて隠していた訳じゃないとフォロー。

メイはみるくを連れて遊園地へ。子供らしく遊ぶみるくが可愛いです。

自分の為にみるくが逃げた事を察している大門は悩むものの、監査役達はみるくを発見して連れ戻す為に行ってしまう。
それを察しているみるくも諦めモード。
自分の傍に居ない方が大門の為になると言うみるくに、メイは諦めたらそれで終わりと抱きしめる。
「なら必死に頑張ればいいんだよ。頑張ろうよ、諦めないでさ」

理人と大門は、メイとみるくの元へ。でも、2人の前にルチアが現れ、理人は大門を先に行かせる。

いつの間にか囲まれていたメイ達が逃げ回る一方で、ルチアは理人が戻ってくれば助けると持ちかける。
とうとう捕まりかけてしまうみるくだが、大門が到着!みるくを守ってくれるのでした。
監査役達も現れ、みるくは離すよう大門に言うが、ずっと傍に居ると。

理人はルチアの要求を拒絶。
そして、理人がメイの元に駆けつけると、何故か追っ手は帰ってしまった後だった。
無事だったみるくは、大門と一緒に楽しく遊んでいる。
でも、メイの手が震えているのを見た理人は、メイを抱きしめるのでした。
直ぐに離して理人が謝っている所に、剣人がソフトクリームを持って登場。

帰ったメイは、皆が嘆願書を書いてくれたと知って感激。
でも、テストまでは後3日しかない事を、メイは忘れていたようで。

一方、今回の件が全部ルチアの仕業だと知っていたみるく。
ルチアに軽く喧嘩を売った後、メイの勉強を見てあげるのだった。
でも、メイと理人の間はギクシャク…。

剣人達が教室に入ると、理人がメイを抱きしめている場面を写した写真が貼り出されていたのでした。

My SunShineMy SunShine
ROCK’A’TRENCH オータケハヤト

by G-Tools



posted by コフユ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(7) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メイちゃんの執事 第5話「理人が抱きしめた」
Excerpt: 第5話「理人が抱きしめた」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-02-10 23:48

メイちゃんの執事 第5話:理人が抱きしめた
Excerpt: みるくちゃん、やるぅ〜\(@^o^)/..キャッホ-.. お前は支配欲の塊だ。でも、私達は思い通りにはならない。 今回の騒動は全部ルチアの差し金。なのに「良かったわね〜学園に残れて{/onpu/}」..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-02-11 00:14

ドラマ「メイちゃんの執事」第5話
Excerpt: ルチアがメイのクラスへ!!でも、ここぞとばかりに忍に明かされる事実。メイが本郷家の跡取りの一人だとか。理人が元ルトイアのメンバーだとか。おかげで一気に険悪になるクラス。嘘をつかれていたと、離れていくリ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-11 07:29

「メイちゃんの執事」第5話
Excerpt:   5理人とメイはクラスにやって来たルチアに動揺する。ルチアはメイたちのクラスメートになったという。忍は、メイもルチアと同様に本郷家の後継者候補だとみんなに明かす。一方、剣人はルチアが理人を取り戻そう..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-11 07:34

メイちゃんの執事 第5話
Excerpt: メイちゃんの執事の第5話を見ました。理人とメイは、突然クラスにやってきたルチアの言葉に動揺していると、ルチアは、今日からメイ達のクラスメートになったのだと言う。それに追い討ちをかけるかのように、ルチア..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-02-11 11:46

メイちゃんの執事#5
Excerpt: お子ちゃまなみるくちゃん。みるくちゃんには色々と抱えているものがあった。みるくちゃんが学園を脱走しちゃったよ〜本を読んで知ってるからってヘリ運転なんてできないよこのグラサンはね理人さんセンサーがついて..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-02-11 19:05

メイちゃんの執事 (水嶋ヒロさん)
Excerpt: ◆水嶋ヒロさん(のつもり) 水嶋ヒロさんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『メイちゃんの執事』に柴田理人 役で出演しています。 今週は第5話が放送されました。 ●導入部..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-02-13 13:23
Top ドラマ :>メイちゃんの執事 第5話 理人が抱きしめた
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。